現在の発言数456,275件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

小学校生活を充実させる為にはどうすればいいかな?

私は,小学校生活を充実させる為にはどうすればいいか考えています。何かいい案があれば教えてください。 Two hearts
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 何か夢中になれることがあればいいと思います。
    体育会系ならサークルに入るとか、アニメとかも
    色々見て気に入った物があればグッズを集めたり、絵を描いたり
    好きな声優さんにはまったり・・・と我が娘はしてました。
    母親である私も一緒になって騒いでいます、未だに。
    どうでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生活環境が分からないので、具体的にお勧めするのも難しいですが…。
    要は、自分が振り返って「楽しかったな」と思えれば、特別な事は必要ないのかもしれません。
    習い事をしているなら、自分の目標を達成してみる。
    ピアノならソナチネを終了とか、バレエならコンクール入賞とか。塾に通っているなら、上のクラスへ上がるとか。いろいろ目標の立てようもあると思います。
    特に何もなくても、友達と仲良く楽しく、いっぱい遊んだらそれでいいんじゃないでしょうか。
    うちの子の6年の時のクラスは全員が仲良しだったらしく、
    大縄跳びが流行ったら、クラス全員で昼休みになると縄跳び。
    うんていが流行ったら、うんてい鬼ごっこ。ある時はドッジが流行っていたり。
    担任の先生も積極的に遊んでくれていたようで、とても楽しい学校生活だったみたいです。
    ひとまず、自分の周りで何か目標とか、楽しい事を探してみてはどうでしょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です