現在の発言数449,401件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

痩せすぎ・・・なのかな(・ω・`)

うちは、中2なんだけどよく
「痩せすぎ」「ちゃんと食べてるの?」「俺お前の事絶対持ち上げられるww」
などと言われるのですが自分ではそこまで痩せてるという意識はありません。

まぁ、身長が低いからだよと言ってます(*´ω`*)

そんな私の身長&体重は・・・
*************
*身長⇒143     *
*           *
*体重⇒26      *
*************

痩せてないと思うんですが・・

皆さんはどうおもいますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • ダイエットはしていませんか?
    生理はありますか?

    痩せすぎです。
    うちの子は3歳で100センチで16キロあります。
    やせ形の方です。
    息子より40センチも身長が高いのに10キロしか重くないのは痩せすぎです。

    痩せているかというトピが多いですが、BMIを、計算してみたら多分すぐわかることだと思うので、計算してみてください。
    下のに詳しく乗っているのでみてください。
    http://www.h-nc.com/cat3/post_33.html

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 痩せていますよ。いくら中学生でも、それくらい自分で気付きませんか?
    ガリガリ体型を望んでいるなら希望通りですが、他者からは気持ち悪いくらい細いです。私は成人した今でも145センチとチビですが、高校生の頃ダイエットして、35キロで満足していました。
    筋肉質とか脂肪質とかありますが、筋肉質で26キロなら気持ち悪い部類です。脂肪は軽いので見た目はブヨブヨでも体重は意外と少ないのですが、脂肪質だとしても26キロはガリガリでしょう。持ち上げられるとか言っている子どもで相手ではなく、保健室?だか学校にあるその手の部屋の大人に訊いてみてください。

    琥龍さんが痩せているのを喜んでいようが嘆いていようが周囲の反応が気になるのは構わないのですが、皆さんはどうおもいますか?との質問なので、私の本音は「現状は痩せている。まだ中2だから何とでもなる。ガリガリが望みならこのまま突っ走るのも本人の自由」です。
    無責任な大人の答えですが、やっぱり現状は痩せ過ぎですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そんなに痩せてないから心配ないですよ。
    私は中学生の時は155cm35キロ、大人になり背だけが伸びてずっとガリガリでした。162cm38キロで、食べ物は好き嫌い無く過ごしたらキチンと妊娠出産できましたから…。
    とにかくよく寝て、好き嫌いなく、何でも食べる事、そしてスポーツをする事。

    中2で低身長が心配ですが、両親が小柄なら遺伝だから大丈夫かな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >内緒さん

    そんなに痩せてないから心配ないですよ。
    私は中学生の時は155cm35キロ、大人になり背だけが伸びてずっとガリガリでした。162cm38キロで、食べ物は好き嫌い無く過ごしたらキチンと妊娠出産できましたから…。
    とにかくよく寝て、好き嫌いなく、何でも食べる事、そしてスポーツをする事。

    中2で低身長が心配ですが、両親が小柄なら遺伝だから大丈夫かな?

    大丈夫ではないとおもいますよ。
    内緒さん基準ではそうなのかもしれませんが…
    中学高校と体ができるときです。
    女の人は妊娠出産で骨がもろくなり、閉経でまたもろくなります。
    このまま過ごされると将来カッスカスの骨になります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご自身の認識で「痩せている」と思っているなら大した問題ではないのですが、自分で
    >痩せてないと思うんですが・・
    となると、問題ありですね。

    まず、数字で確認。
    大人の場合はBMI値を使いますが、小・中学生ではローレル指数と言うものを使います。
    基本の式は
    ローレル指数=体重(kg)÷身長(cm)3×10000000(身長の3乗=身長×身長×身長)

    判定の基準は
    やせすぎ  100以下
    やせぎみ  101〜115
    標準    116〜144
    太りぎみ  145〜159
    太りすぎ  160以上

    こちらで計算したところ、琥龍さんのローレル指数は89でやせ過ぎとなります。

    但し、小・中学生の場合は身長期やホルモンバランスなどでいろいろ変わってきますから、これはあくまで目安という感じで目くじら立てて気にする必要はありません。
    でも自分で「痩せすぎかな?」くらいの疑問形でも良いですから、自己認識があるべきとは思います。

    気になるのはまさに年齢と身長・体重のバランスですね。
    ご両親の遺伝で低身長なら良いのですが、ご両親が標準だとしたら全体的な発育不足の傾向があります。
    文章から女性かと思われますが、マークをみると男性にも思えるし、性別によっても違ってきますので言及を避けますが、痩せているかどうかより、きちんと成長出来ているかどうかのほうが気になります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 家庭科の教材(食品成分表)に標準値がのっていると思うのですが、今の世代は
    何を基準に痩せているか判断するか疑問?
    私の世代は身体検査で言われてましたが・・・

    さて質問は痩せすぎだと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ここで痩せてるか聞く人は「痩せてるね」って言われたい人ばかりですね。
    自分で病んでる自覚ないふりしても、何処かで人とは違うから聞くんでしょう。
    「痩せてるね」は、「スタイルいいね羨ましい」だけじゃなく「気持ち悪いやり過ぎ」も含みます。
    まだ知識もないお子様みたいなので、この先どうなりたいか考えてみては?
    ただその歳だと単なる成長不足かもしれないので、ダイエットしてないなら親の作ったご飯普通に食べてればいいんじゃないかな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 痩せていると思います。

    というより、成長してますか?
    昨年より今年、身長体重少しでも増えていますか?
    学校の検診では何にも言われないのですか?
    ちゃんと食事をしてますか?ちゃんと寝れてますか?
    一般的な暮らしは出来てますか?
    抵抗力、免疫力はありますか?疲れやすくありませんか?

    保護者の方はなんとおっしゃってますか?
    ご両親が「大丈夫、私も中学の時はそうだったよ。」とおっしゃってるなら心配いらないと思いますが、ただ痩せてる自慢だったらそれはちょっと違うと思います。
    痩せてる=きれい、かっこいい。ではありません。
    その認識をまずかえなければ。
    そして自分は痩せてる自覚を持ちましょう。
    まあ中2なら痩せてるほうがうれしいよね。でも、
    あなたが私の子で普通に暮らしてて何の原因もわからずにその体重だったら、まず病院に連れて行きます。絶対。




    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は150cm36キロで数値で表すと痩せになりますが、見た目はそこまでガリガリではないですよ。筋肉や骨の太さなどで、見た目が細くても結構体重ある人も、見た目は細くなくても体重は軽い人もいます。トピ主さんの体格や体質を知らないとなんとも言えませんが…。
    でも、身長が百四十くらいなら、ガリガリってわけでもないと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も(~_~;)

    私は今日保健室でAちゃん痩せ過ぎだよって言われました私も身長140cmセンチ体重30キロで痩せ過ぎて言われているので
    あなたは痩せ過ぎだよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です