現在の発言数442,263件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

とり手羽元、オーブン焼き 唐揚げ お酢で煮る どれにしよー

今晩のおかず、とり手羽元があるのですが、下味付けてオーブンで焼くのと、衣を付けてあげるのと、お酢かトマトで煮込むのと迷ってまーす。皆さんならどれ?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • 手っ取り早いのは揚げるですよね♪
    でも熱いのと油はねが気になるので、たぶんうちでは炊くになります。
    時短なら大根と手羽の和風の煮物にします。
    大根はレンジでチンしてあげると染みがはやいし、手羽も大根効果で柔らかくなるので…
    趣旨とだいぶずれてごめんなさい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • オオッー大根ですか。思いつきませんでした。参考にしまーす。ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは。

    我が家も今日は手羽元です♪

    我が家はじっくり煮込んでカレーにしまーす♪♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 手羽元でカレーですか。ボリュームあっておいしそー。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • オーブンより、グリル焼きのほうが皮など香ばしくパリッと焼き上がり、好みかな~
    いいね。手羽。ビールも冷やしましょうよ~♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちも大根ですね。柔らかく煮れば、軟骨まで食べられます。圧力鍋なくても、大根と手羽元を炊飯器に入れて、炊飯ON。簡単です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 時間的に、もう今日のメニューはお決まりかとも思いますが、涼しくなってきたので、メインにもなる煮込みはどうでしょうか?マイレシピですが、白菜と春雨を入れて煮込みます。味つけは塩麹のみ。とても美味しくスープも全部頂けます。
    また、次回にでも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ちいさんさん

    時間的に、もう今日のメニューはお決まりかとも思いますが、涼しくなってきたので、メインにもなる煮込みはどうでしょうか?マイレシピですが、白菜と春雨を入れて煮込みます。味つけは塩麹のみ。とても美味しくスープも全部頂けます。
    また、次回にでも。

     
    レシピありがとうございます。おいしそーですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちではビニールで焼き肉のたれや麺つゆに2日くらい漬け込んで
    オーブンで焼いたのが子供に大人気です。
    滅茶苦茶手抜きですが結構イケますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冬ならサムゲタン

    http://cookpad.com/recipe/2078091

    最初は手羽先でおぼえましたが、
    食べ応え優先、手羽元が多くなりました。

    6b70d729b3ee0aa349b8aafb93cdf789
    うちの「サムゲタン2」 里芋と手羽元で by 信子さん レシピID:2078091
    炊飯器でスイッチオン、で作ります。手羽元と むいた里芋、なんともいえない深い味になり、濃厚なスープが出ます。まず基本を。
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 魚焼き器で

    すったにんにく、しょうゆ、酒をボールで合わせ、たれを作り、焼いてはつける、つけては焼くをくりかえして焼く。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です