現在の発言数454,937件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

お味噌汁の具材は何が好き?

鉄板ネタだけど、
ジャガイモと玉ねぎが好きです!

皆さんはどんな具材が好きですか?
また、今までに食べた変わり種のお味噌汁や
試してみたいお味噌汁があれば教えてください
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 大根、わかめ、えのき、の3種か、茄子のみの味噌汁です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの旦那はじゃがいもの味噌汁大好きで、私はにらの卵とじの味噌汁が好きです♪

    でもよく作るのは簡単に豆腐とワカメや葱になってしまいますが…

    変わり種はレタスの味噌汁かなぁ。
    母に教わったんだけど旦那からはブーイングでした…
    美味しいんだけどなぁ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はジャガイモとたまねぎのお味噌汁に卵を落として黄身を半熟くらいに仕上げるのが好きです。
    食べる時に卵を崩しながら食べると最高!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はじゃがいも、ワカメ、豆腐、油揚げの入った味噌汁が好きです? あと具たくさんの豚汁も!?
    変わり種ではありませんが大根やかぼちゃの煮物が中途半端に残った時、味噌汁の具にすることがあります?以外と味噌と馴染みますよ(醤油と味噌が大豆からできているせいでしょうか?) ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です