現在の発言数448,133件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

寝相がバンザイになってしまう

最近目が覚めると、両腕がバンザイしてます。なんか固まってるようで痛くて少しずつ下に下ろしてます。
頭や首が疲れてたりするとこんな格好になってしまうそう…確かに肩は痛いです。

皆さんはどのような寝相ですか?無意識にする格好なのでいろんなパターンがあるかと。

笑える寝言もあったら教えてくださいな Smile
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言18件 (全18件)

  • 同じです!
    でも、私は意図的にバンザイの姿勢で寝ます。
    楽なのです。
    主人には笑われますが。

    寝言は、よく、泥棒に入られそうな夢を見るので、「ドロボー!!」と、さけびます。
    主人は、びっくりして起きますが、またか、、という感じです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしは眠りに落ちるときは必ずうつ伏せです。
    そうでないと眠れません、、
    でも起きるときは真横だったり仰向けだつたりです。

    寝言は、崖から落ちそうな夢とか見るので
    「あ(*゜Q゜*)ーーー!」です(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは。

    私もうつ伏せじゃないと寝付けないタイプです。
    枕の下に手を入れて寝ます。

    我が家の次男くんは両手が「しぇー」の形で寝てます。

    寝言は残念ながら思い出せません…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はまず、布団に入ったらすぐにバンザイしますね~。
    肩こりがひどいので、仰向けでバンザイして伸びたら気持ちいいんです。で、そのまま
    寝ちゃうんですが、起きたときはどんな体勢なのかは分かりません。なぜなら
    離れた所に置いてある目覚ましを止めるため、慌てて起きているからです。一緒に寝ている子が起きないように、と・・・。この間は起きがけによろめいて、部屋に置いてあるピアノに後頭部を強打してしまいました。2~3日は痛かったです。考えると危険ですよね・・・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >泥棒さん

    同じです!
    でも、私は意図的にバンザイの姿勢で寝ます。
    楽なのです。
    主人には笑われますが。

    寝言は、よく、泥棒に入られそうな夢を見るので、「ドロボー!!」と、さけびます。
    主人は、びっくりして起きますが、またか、、という感じです。

    バンザイすると楽ですよね。わかります Smile

    うちは旦那もたまに同じように寝てます。二人でそんな格好して寝てるって考えるとなんか可笑しい(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >マリルさん

    わたしは眠りに落ちるときは必ずうつ伏せです。
    そうでないと眠れません、、
    でも起きるときは真横だったり仰向けだつたりです。

    寝言は、崖から落ちそうな夢とか見るので
    「あ(*゜Q゜*)ーーー!」です(笑)

    うつ伏せって息が苦しそうに見えるけど、おなかがついてるとなんか安心感があるのかしら… Smile

    崖から落ちそうな夢で身体がガクッとしませんか?

    隣で寝てる方はビックリ((((((゜ロ゜;ですね(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆうさん

    こんにちは。

    私もうつ伏せじゃないと寝付けないタイプです。
    枕の下に手を入れて寝ます。

    我が家の次男くんは両手が「しぇー」の形で寝てます。

    寝言は残念ながら思い出せません…

    うちの子も小さい頃自分の手を私の枕の下に入れないと眠れない時期がありました。だんだんと下がってきて背中辺りにグイグイと入れるのですが、グーにしてくるので痛くて、パーにしなさいと、人が聞いたら何の事やらと思うような会話して寝てました(^_^) あの頃は良かったぁ……話が変わっちゃいましたね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ニャーちゃんさん

    私はまず、布団に入ったらすぐにバンザイしますね~。
    肩こりがひどいので、仰向けでバンザイして伸びたら気持ちいいんです。で、そのまま
    寝ちゃうんですが、起きたときはどんな体勢なのかは分かりません。なぜなら
    離れた所に置いてある目覚ましを止めるため、慌てて起きているからです。一緒に寝ている子が起きないように、と・・・。この間は起きがけによろめいて、部屋に置いてあるピアノに後頭部を強打してしまいました。2~3日は痛かったです。考えると危険ですよね・・・。

    怪我がなくて何より。でも起きた時って私もどんな格好なんでしょう?改めて思うと分かんないなぁ。バンザイは痛くて目覚めるのでわかるのです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 寝相わる一族(笑)

    めいが子供のとき隣りで寝てるはずの子が私の頭のほうにいたときは
    びっくり Smile
    動かせなかったので布団かけたままにしました。
    私も悪いです。旦那のお腹の上に両足のせます。布団はべつべつですが
    どうしてもなります。
    今まではきづかず寝てましたが、最近のせたまま目が覚めたので
    自分できづきました。旦那に言われたのが私は布団を1周上下に回ってる
    そうです。

    寝相エピソードをもうひとつ。
    入院したとき、ベットからよく落ちてましたが、落ちないよう器具つけて
    くれました。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >pさん

    寝相わる一族(笑)

    めいが子供のとき隣りで寝てるはずの子が私の頭のほうにいたときは
    びっくり Smile
    動かせなかったので布団かけたままにしました。
    私も悪いです。旦那のお腹の上に両足のせます。布団はべつべつですが
    どうしてもなります。
    今まではきづかず寝てましたが、最近のせたまま目が覚めたので
    自分できづきました。旦那に言われたのが私は布団を1周上下に回ってる
    そうです。

    寝相エピソードをもうひとつ。
    入院したとき、ベットからよく落ちてましたが、落ちないよう器具つけて
    くれました。


    すごいですねぇ( ^^)一回転!!

    でも冬はちょっと寒いから半分位かしら(笑)

    病院で柵がつくのは余程ですね。寝相まで責任持てないですよね(^-^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 主人が、ご臨終の寝姿です(~_~;) 隣で寝ていて目が覚め寝姿見たときはコワッ!気持ち悪いー・で、成人の娘が主人にそっくりの寝姿で(--〆)・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みかわさん

    主人が、ご臨終の寝姿です(~_~;) 隣で寝ていて目が覚め寝姿見たときはコワッ!気持ち悪いー・で、成人の娘が主人にそっくりの寝姿で(--〆)・・・

    親子で同じ寝姿って時、ありますよね。不思議ですが。息子が赤ちゃんの頃、隣で旦那が同じ格好で寝てて写真撮った覚えがあります(ゝω・)

    小さい頃親に手を胸に当てて寝ると怖い夢見るよと言われて、未だにそれは出来ません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 実際、私はこわーい夢をみた時、胸の上に手をのせていました…。コワイコワイ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の場合、布団に入る時は普通に仰向けで気をつけポーズです。
    しかし目が覚めた時は大抵うつぶせで、行き倒れポーズです。
    どういう訳かパジャマのズボンが左足だけ上がっています。

    主人曰く、半目開きで埴輪のポーズをしていたら熟睡している証拠なので、何を言っても無視するそうです。慣れるまでは、目が開いていて普通にしゃべるのでめっちゃ怖かったと言っていましたが、寝てる時のことを言われてもねー・・・。

    ちなみによく言う寝言は「ざけんなー!!」です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぽんたさん

    実際、私はこわーい夢をみた時、胸の上に手をのせていました…。コワイコワイ。

    あるある Smile

    小さい頃にみた怖い夢未だに忘れられませんね。スッゴい変な夢だけど

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >テボッケさんさん

    私の場合、布団に入る時は普通に仰向けで気をつけポーズです。
    しかし目が覚めた時は大抵うつぶせで、行き倒れポーズです。
    どういう訳かパジャマのズボンが左足だけ上がっています。

    主人曰く、半目開きで埴輪のポーズをしていたら熟睡している証拠なので、何を言っても無視するそうです。慣れるまでは、目が開いていて普通にしゃべるのでめっちゃ怖かったと言っていましたが、寝てる時のことを言われてもねー・・・。

    ちなみによく言う寝言は「ざけんなー!!」です。

    半開きの目、実は私も同じです。自分でみた訳じゃないけど、旦那に言われました。子供も半開きで寝てます。実に不気味です((((((゜ロ゜;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 腕を上げてしまうのは、多分肩が凝っているせいだと思います。無意識に緩めているのですね〜でも逆に、起きたときは肩が張っていて辛くなってますよね (汗)
    私は横向きで寝るのですが、起きると鎖骨が詰まっている感じがするので手を後ろで組んでグッと下げると、鎖骨がバキッと音たてます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの猫は万歳姿でイビキをかいて寝ます。猫って丸くなって寝るものだと思ってたのに。。。私は右肩を下に横向きで寝ます。反対だと眠れない。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です