現在の発言数448,966件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

私の体型、見た目について

最初に。。
どうかお願いします。
客観的な視線で、正直に素直に教えてください。


自分で自分自身の現在の体型・見た目について、判断がつきません。

ずっとダイエット中です。主に食事制限でしています。
両親や知人から『痩せすぎていて病気ではないか心配だ』と言われますが
自分では特に痩せすぎているとは思わず。。もっと痩せたいと思っています。

数値だけ書きますが、私は痩せすぎなのでしょうか?標準ですか?

・・周りの話や、雑誌・ネット等で色んな体型の数値などを見たり知ったりしますが、
信じられません。。

どうか、客観的にご判断のち教えていただきたいのです、よろしくお願いします。。

*******************************
 身長:168cm
 体重: 36kg
*******************************



Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全20件)

  • 数字だけだと痩せ過ぎです。
    体調に異常がなければ良いかもしれませんが
    疲れやすいとか頭痛がするとか食べる意欲がないとかなら別です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は166センチ50キロ。これでも痩せてる方。
    多分拒食症では?と、思います。
    一度病院に行かれることをおすすめします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 完全に痩せすぎだと思います。

    倒れたり、目眩など、症状が出ていないのでしょうか?

    生理もないと思われますが、命の危険もあると思います。

    家族なり知人なり、病院へ付き添ってもらい、診察を受けられた方が良いのではないでしょうか。

    私自身、摂食障害で、トピ主さんと身長は違いますが、30キロ代になった時は、倒れたりパニック障害のようになったりしました。

    なるべく早い診察をお薦めします。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • その身長と体重が異常だという判断が本当に出来ないなら拒食症です。
    病院へ行きましょう。
    その身長なら50キロきるべきではない。
    痩せすぎを通り越してます。
    生理が止まったり、骨がもろくなったり、肌や髪はカサカサパサパサ。
    死にたいのですか?
    早く病院へ行くべきです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 明らかに痩せすぎです。

    元々この体重で日常生活を過ごしている方なら大丈夫とは思いますが、
    ダイエット中となるとかなり危険です。

    一刻も早く心療内科を受診されたほうが良いと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そのスペックで異常と判断出来ないなら
    すぐに専門医にかかって下さい。
    恐らく低血糖、電解質異常、脳萎縮等様々な危険があります。
    大事にならないうちにぜひ受診を!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご家族の言うことやネットの情報が信じられないとのことですが、お医者さんの言うことなら、信じられますか?

    私は以前154センチで37キロでしたが、健康診断のたびに、問診で「やせすぎです。もっと太ってください。」とお医者さんにしつこく言われていました。

    なので、私より10センチ以上身長があるトピ主さんは、私とおなじくやせすぎの部類に入ると思います。

    まずは行きやすい内科に行って、お医者さんに健康的な体重について相談したほうがいいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は、摂食障害治療中です。
    165センチ38キロまで痩せ、医師からこれ以上痩せたら入院してもらいますと言われました。
    今はカウンセリングを受け、体重も43キロまで増えましたが、まだまだ痩せていると周囲からは言われます。
    なので、カオリちゃん☆さんも数値をみる限り痩せすぎなのだと思います。
    自分が異常である、ということに気がつくにはなかなか時間がかかるし、それを認めるのはとても勇気が要ります。私も、周囲の人の忠告には耳をかさず、どんどん悪化して行きました。
    でも、痩せることに夢中になるあまり、他の沢山の事を犠牲にしている事に気がついてから、少しずつ変わりましたよ。
    痩せすぎている頃はいつもフラフラ極限状態で、オシャレを楽しむ気力も、友達と遊ぶ体力ないし、太るのが怖くて好きな物も食べられない。毎日体調不良だし、なにが楽しくて生きてるんだろうって思ってました。
    話が少し脱線してしまいましたが、カオリちゃん☆さんの身体のためにも、今のダイエットは少しお休みしては如何でしょう?
    身体が怠い、冷え性、生理が来ない、など気になる事があればすぐに病院を受診されることをお勧めします。
    偉そうな事を言える立場ではありませんが、
    痩せ=美 ではないですよ。
    私は最近やっとこのことに気がつきました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 以前、私もダイエットでの痩せすぎで、お医者さんに、病気だと思わなかったのですか!?と、怒られました…

    その体重で、まだ痩せたいと思うのは、すでに、病気だと、私は思います。
    戻るのは大変なので、早めに対処するべきだと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • かなり痩せすぎです。ガリガリ。美しくありません。その体重だと胸もなくあばら骨が浮き出ているでしょう。
    私は170センチの48キロです。
    食事制限だけの細さは醜いだけ。骨皮筋子さん。お肌にも栄養が行き届かずそのまま続けるとシワシワに早い段階でなり20才くらい老けて見られるようになります。白髪にもなります。
    体の美しさは痩せてるではなくライン、バランスです。アバラ骨が浮き出てぺったんこな胸やお腹より程よく膨らみのある胸、筋肉の縦ラインの見えるお腹、上向きのヒップ。誰もが憧れる美しいボディーラインです。
    体重だけで見るのではなく筋肉量と脂肪の量を計ったことはありますか?ただ痩せててキレイと思えるのは20代前半までです。
    美しさを求めるなら運動や食事について学んでください。それでもただ細さだけ求めてしまうのであれば早急に専門の病院へ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カオリさん。こんばんは。サヤンママです。あなたは痩せてるって感じがあります。私の半分も体重が、ありません。ダイエットの、必要性はありません。摂食障害ではありませんか。食べたくないのかな?私は太いですが、自分の個性だと思います。病気になったから、ダイエットをしています。秋は美味しいお料理が、たくさんあります。体を壊さないように、気をつけて見た目だけではなく、心の、美しさを、追及して欲しいです。サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 体型・見た目…についてですよね。

    身長・体重しか記載がないので何とも言えませんが、それだけで考えるとBMI値は12.8。
    データだけでいえば、15以下が生命の危険性を感じさせる程度の「やせすぎ」ですから、間違いなくやせすぎ。

    摂食障害で亡くなったことで有名なモデルのアナ・カロリナ・レストンが死亡時BMI値が同じく12.8(172㎝ 38㎏)ですから相当です。

    でもその生命の危険生より、見た目のほうが気になるということなら、次の画像で判断かな?

    私的には見た目にもやせすぎ、体形としてきれいには見えません。
    今では国によってはBMI値18以上でなければモデルとしても使えないという基準もあるくらい。

    ダイエットで何を求めるのか、再検討頂きたいです。

    F9dc66464c7a24b9a5fdb600b4aa3ca7
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ごめんなさい、上のアナ・カロリナ・レストンさんは入院してから死亡していて、仕事中はもしかしたらもう少しBMI値は高いかもしれませんね。

    次の写真、左がルイゼル・ラモス(姉)、右がエリアナ・ラモス(妹)。
    摂食障害で亡くなられた姉妹モデルです。
    BMI値は定かではありませんが、妹のエリアナ・ラモスはモデルの仕事中倒れて亡くなられたとのことですので、この映像のほうが現状を知るに近いかも。

    感想。
    気持ち悪い程やせています。

    6c3471a77364da42685f5c44ae87f4d0
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 正直、気持ち悪い!の一言につきます。今の数値が出ても、痩せたいって、気がしれない。おかしいと気がつかないのはもはや病気。あなたのナニが、そうさせたのかわかりませんが、30も過ぎて、一般常識なさすぎ。ネタなら知恵ブーにでも行って下さい。親も親ですね。そこまで子供がおかしくなってるのに放置。親も親なら、子も子かぁ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 初めまして。
    私は主さんと同じ身長168cmですが、体重は55kgです。まぁ自分では普通~少しぽっちゃりかなって思ってます。
    ですが、主さんの数値だけ見ると、皆さんと同じく痩せすぎで拒食症の可能性が高いのでは、と思います。ご自身は痩せすぎと思ってないんですよね。それも拒食症の症状のひとつではないかと…
    体型は骨と皮膚みたいな状態でしょうか。倦怠感やめまいなどありませんか?生理は止まってませんか?精神的な落ち込みはありませんか?
    精神科などへ行かれるのがベストですが、抵抗があるようでしたらまずは内科の受診はいかがでしょうか?体重が少なすぎると命の危険がありますので、早めの受診をおすすめします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 病気です。
    きっと摂食障害ですね。
    30代で健康診断は毎年受けないんですか?
    病気は全くしないのかな?
    私はひどいつわりで4〜5キロ減ってしまい162cm、38キロになりました。
    大食いでしたが、もともとは体質なのか42〜3キロと痩せています。
    つわりでの激ヤセで一ヶ月入院し、毎日二回点滴で栄養補給をして回復しました。
    今すぐ病院へ相談に行くべき。
    このままだと将来大変な事になりますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 両親や知人の話が信じられないのに、ここで顔も知らない得体の知れない他人たちからアドバイスされたことを信じられるのかが疑問ですが、痩せすぎですよ。

    私も37キロですが、148センチです。
    カオリちゃんさんよりアタマ一つ分小さいですが、それでも華奢だと言われます。

    もっと痩せたい、と思っている理由はなんですか?
    よかったら教えてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スレ主です。

    みなさま、貴重なご意見ありがとうございました。。

    重々に参考にさせていただき、今後の対応の仕方を考えます。。


    たくさんの発言を頂戴し、正直私自身大変驚いております、、

    本来なら一件ずつ御礼を申し上げるべきかと存じますが、
    恐れ入りますがこちらのコメントをもちまして、皆様へ御礼申し上げます。
    本当に、有難うございました。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すっごい痩せてると思います!
    痩せすぎですよ!
    私は159cm41キロですが、これでも痩せてるって言われますよ!
    ちなみに、母も痩せ体型ですが165cm50キロです。
    50キロあっていいと思います!
    入院レベルですよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 痩せすぎです。健康ではありません。
    そして美しい体型とは思えません。
    その身長なら53kgとかそのくらいがモデルのような美しい体型だと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です