現在の発言数448,785件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

塩漬けバジルの使い道を教えてくださいm(._.)m

庭でバジルを育てているのですが、
摘んでも摘んでもニョキニョキ生えてくる
元気いっぱいのバジルさんたち(^-^;

バジルソースにして冷凍したり、
生葉をピザに乗っけたりパンに混ぜ込んだり…
色々やっているのですが追いつかず、
このたび塩漬けにしてみました。

その塩漬けバジルですが、
皆様はどのような料理に使っていますか?

また、瓶から取り出したバジルですが、
それをそのまま使うのか、
ペーパーで拭くなりして多少塩気を取ってから
使った方が良いのか…
よく分かりません(>_<)

塩漬けバジルの使い道や使い方、
何でも良いので教えて頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします Smile

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 塩がついているバジルの葉を、みじん切りにしてニンニクとオリーブオイルで炒めて、パスタにして食べます。けっこういけますよ!

    トマトと鶏肉にもgood なので、塩漬けバジルの葉まるごと煮込んでみてください。
    バジルの入れすぎ注意ですよ!たくさん入れすぎると、塩辛くなっちゃいますので。
    バジルの塩あじに、醤油を少々でとってもいい味になります Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みーたん♪さん

    塩がついているバジルの葉を、みじん切りにしてニンニクとオリーブオイルで炒めて、パスタにして食べます。けっこういけますよ!

    トマトと鶏肉にもgood なので、塩漬けバジルの葉まるごと煮込んでみてください。
    バジルの入れすぎ注意ですよ!たくさん入れすぎると、塩辛くなっちゃいますので。
    バジルの塩あじに、醤油を少々でとってもいい味になります Smile


    みーたん♪様

    アドバイスありがとうございます!
    そのまま刻んでパスタ、いいですね Smile
    早速やってみようと思います。

    チキンソテーをバジルソースで食べるのも
    好きなので、トマト煮込みも惹かれます♡

    塩漬けバジルの用途がだいぶ分かった
    気がします。
    助かりました。ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です