現在の発言数447,844件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

一日、何人ぐらいの方とメールやLINEでやりとりしてますか?

専業主婦で仕事もしてないので、家にいることが多い私。
LINEはしてないんですが、メールの数も仕事をしている方に比べると、
少ないとは思います…
皆さんは、どのくらいの割合で友達等にアクセスしてるのか教えてください♪
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言14件 (全14件)

  • ほとんどないですよ。

    月に1回あればいいほう。

    メールは苦手。

    用事があったら電話で直接要件を伝えます。

    専業主婦ですが親兄弟ともしてません。

    会える距離にいるのなら会話がしたいです。

    口ベタですが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ひとりの友達とほぼ毎日メールしてます。
    朝は何時に起きたとか今どこで何をしてるとか。
    夫にそんなことまでわざわざメールしてるの?!と
    小馬鹿にされてますが友達の少ない私の癒しなのです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >まるさん

    ほとんどないですよ。

    月に1回あればいいほう。

    メールは苦手。

    用事があったら電話で直接要件を伝えます。

    専業主婦ですが親兄弟ともしてません。

    会える距離にいるのなら会話がしたいです。

    口ベタですが。

    お返事有難うございます♪
    そうですよね〜子供達は常に友達と繋がってようで、そんなにするものかと
    思ってたところです。なんか取り残され感があったかも…
    気にせずいきますわ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 毎日メールし合う友達がいるのは、素敵なことです♪
    楽しいものですよね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も40代の専業主婦です。

    まず、主婦だというと・・すごく暇をもてあまして
    ランチ会やお茶会を頻繁にやってそう!みたいに言われますが
    ランチなんて年に何回?そのために、メールをするくらいで。

    あとは、役員のメールだったり・・。

    友達とのメールなんて、あんまりないですよね^^;

    私もメールより、電話や直接会って話す方が断然好き!
    でも、相手との時間が合うとは限らなくて。

    時々、この携帯は必要か?と思うほど使わない時が
    あります。

    ・・・その時、私の背中には哀愁が漂っていることでしょう。
    (贅肉とともに・・・^^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も専業主婦です。
    年中組と小学校1年の子供が居ます。

    私の携帯電話は基本鳴らない電話であります(^o^;)
    メール、ラインは時間が空いたら読んでね~程度の連絡手段なのでこれまた鳴りません(ToT)でも気にならないって言うか…私が取るお友だちとの距離ですね。
    なのでママ友とのトラブルも巻き込まれた事有りません♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひなたさん

    私も40代の専業主婦です。

    まず、主婦だというと・・すごく暇をもてあまして
    ランチ会やお茶会を頻繁にやってそう!みたいに言われますが
    ランチなんて年に何回?そのために、メールをするくらいで。

    あとは、役員のメールだったり・・。

    友達とのメールなんて、あんまりないですよね^^;

    私もメールより、電話や直接会って話す方が断然好き!
    でも、相手との時間が合うとは限らなくて。

    時々、この携帯は必要か?と思うほど使わない時が
    あります。

    ・・・その時、私の背中には哀愁が漂っていることでしょう。
    (贅肉とともに・・・^^;)

    お返事有難うございます♪
    私は仕事を辞めて、久しぶりの専業主婦になり、メールの数とかが気になっていたのかも知れませんね〜
    私も携帯要らないかもとか思ってしまいます(*^_^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >リンリンさん

    私も専業主婦です。
    年中組と小学校1年の子供が居ます。

    私の携帯電話は基本鳴らない電話であります(^o^;)
    メール、ラインは時間が空いたら読んでね~程度の連絡手段なのでこれまた鳴りません(ToT)でも気にならないって言うか…私が取るお友だちとの距離ですね。
    なのでママ友とのトラブルも巻き込まれた事有りません♪

    お返事有難うございます♪
    友達との距離感って大事ですよね〜
    距離感持っていても、急に寂しくなってしまう時もあったりして…
    揺れる40代女子です(^_−)−☆(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 40代って、確かに揺れますよね~
    子供たちの成長とともに
    子供を通じて仲良くなった人たちが
    お仕事を始めたり、行事も減るので
    合わなくなったり。

    私も今、ちょうど寂しいなぁって感じる時期です。
    (秋だから???)

    ママ友の輪に入らなくもいい!一人が楽ちん!って思う時と

    え?なんか私、寂しいかも・・・って思う時と

    自分の感情によって、変わります。

    今更ながら、友達の作り方とかよくわからないですねぇ。
    それくらい、常に子供を介していたってことですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひなたさん

    40代って、確かに揺れますよね~
    子供たちの成長とともに
    子供を通じて仲良くなった人たちが
    お仕事を始めたり、行事も減るので
    合わなくなったり。

    私も今、ちょうど寂しいなぁって感じる時期です。
    (秋だから???)

    ママ友の輪に入らなくもいい!一人が楽ちん!って思う時と

    え?なんか私、寂しいかも・・・って思う時と

    自分の感情によって、変わります。

    今更ながら、友達の作り方とかよくわからないですねぇ。
    それくらい、常に子供を介していたってことですね。

    お返事有難うございます♪
    そうそう、秋だからかも知れませんね〜
    大丈夫で元気ハツラツの日もあれば、どよ〜んと寂しい日もあったり…

    遂に来たか更年期とか思ったりして…(笑)

    皆さんの返事で元気出てきました♪有難うございます(*^_^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ピコさん

    お返事有難うございます♪
    そうそう、秋だからかも知れませんね〜
    大丈夫で元気ハツラツの日もあれば、どよ〜んと寂しい日もあったり…

    遂に来たか更年期とか思ったりして…(笑)

    皆さんの返事で元気出てきました♪有難うございます(*^_^*)

    わかる、わかります!

    私も更年期、疑っちゃいます!

    子供たちのLINE等をみていて
    そんなに繋がっていたいのか?と
    常に疑問?なんですが

    自分がちょっと寂しい気がすると
    すこーしだけ、その気持ちが理解できたりする・・・

    なんと、不安定な感情!

    でも、誰だってそういう時
    あると思いますよ^^

    だって、にんげんなんだもの。(みつを)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >hinatakayoさん

    わかる、わかります!

    私も更年期、疑っちゃいます!

    子供たちのLINE等をみていて
    そんなに繋がっていたいのか?と
    常に疑問?なんですが

    自分がちょっと寂しい気がすると
    すこーしだけ、その気持ちが理解できたりする・・・

    なんと、不安定な感情!

    でも、誰だってそういう時
    あると思いますよ^^

    だって、にんげんなんだもの。(みつを)

    お返事有難うございます♪
    みつをの言葉で笑みがこぼれました(*^_^*)

    人間だから色々考えてしまったり、気にしてしまったりしてしまうもんですよね〜
    気にしないで前向きに今日も明るく頑張ります(^_−)−☆

    結構、単純な私 Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ほとんどないですよ!
    会って話せたらその方が良いです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 用事がないのにメールすることはありません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です