現在の発言数448,090件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

友達がいつも私だけバカにしてくる!

観覧していただきありがとうございます。


私は他人に嫌われるのが怖くて
言いたいことは言えない自分に甘い弱い性格です。
このような性格のせいでいじられキャラです。
なのでその友達は私をバカにしてきます。
冗談とは分かっているのですが
気にしてしまいストレスが溜まります。
今までは、笑って何も気にしていないように
接してきましたが、LINEのグループのトークで
またバカにされた気がして
その時は何故かいらっとしてしまい
冗談ぽく「バカにしてるでしょー」と
言い返してしまいました。
その後は、ケンカみたいになってしまいました。
他の友達からは「バカにしてるでしょー」が
私らしくないと言われ、私が悪いみたいになりました。

この事があり、バカにされるのももう疲れたし
味方をしてくれる友達はいないんだなと思い
もう連絡を絶とうとLINEのグループを退会しました。
この事で友達との連絡を絶とうとする
行動は間違っていますか?
私は面倒くさいおかしい人間ですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全21件)

  • 気持ちよくわかります。
    何か突っ込む的があると楽しいもんだから、
    暇人はどんどん調子に乗って言ってくるんだよね。

    まあ今回は済んだことだし
    これ以上楽しませてやるのもシャクだし
    あぽさんは、平然とし、他の友人と楽しくしてれば良しだよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •     ↑↑↑訂正↑↑↑
     ニックネーム間違えやした!!!!!
     あぽさんではなくて、、すまいるさんへ




    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冗談だからといっていいことと悪いことぐらいもうわかる年齢では?
    それがわからない友達と無理して付き合う必要ないのでは?
    私は友達は少ないですが、言い方は変ですが、量より質ではないですか?
    気のあう、自分の性格を本当に理解してくれる友達でなければ私は気を使ったり顔色うかがったりするのが嫌いなので距離を取ります。
    私が思ってるときは相手も大抵同じように思ってるので、距離をとったからといって何か言われることもないですし。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おはようございます、すまいる。。さん。
    なんだか昔の自分を見ているようで見過ごせませんでした。
    これから書き込むことは、すまいる。。さんを非難、中傷しているのではなく、
    自分自身をみつめなおして欲しいという先輩からのアドバイスと思って読んでください。

    人は誰もが表の顔と裏の顔(本当の自分)を持っているものです。
    社会をつつがなく生き抜くための知恵でもあり技でもあります。
    また、自分を守るための仮面でもありますよね。
    でも、この表の顔と裏が顔が、あまりにギャップがあると自分自身が辛くなり
    生きにくくなるものなんです。

    あなたの友達は、すまいる。。さんの作った表の顔しか知りません。
    すまいる。。さんご自身が、いじられキャラに甘んじ、無害で軽視してもよい存在であるよう演じてきたのですから(笑って何も気にしていないように接してきたのだから)
    そのような存在に扱われてしまうのはとうぜんの流れ。

    今回のことは、芸人さんの不満によく似ています。
    TVで軽率な笑いをとっているせいで、プライベートで一般人から呼び捨て、無茶ぶり、バカにされてしまう。素の気持ちで不愉快な顔をすると「TVと違う」と叩かれる。
    本来の自分は堅実でまじめであってもTVの顔しか知らない人にとっては大きなギャップです。

    本来のすまいる。。さんは、きつい冗談も気にしていたし、ストレスも溜まっていた、バカにしないで欲しいという本音を隠して笑っていたのですから
    「バカにしてるでしょー」と返した言葉に、お友達はいつもと違うあなたにギャップを感じたのでしょうね。
    味方がいなかった?そりゃそうでしょう。
    だって誰もが、すまいる。。さんの本当の姿を知らないんですもの。
    仮面をかぶったすまいる。。さんとは友達だけど
    本当のすまいる。。さんとは初めての遭遇ですからね。
    (つづく)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • (つづき)
    やっと一言、自分の本音を言えた。素晴らしい一歩だと思います。
    この先をどうするかは、すまいる。。さんが決める事です。
    また仮面を繕って、本音を言えない友達作りをするのか
    仮面を捨てて、本音の言える友達作りをはじめるのか。

    私は後者を選びました。
    自分が傷つきたくなくて、素直で従順、他人に対して害のない粗雑に扱われても文句を言わない、他人にとって「都合のよい人」という仮面を持っていた私ですが
    本当の自分とのギャップが苦しくなり、ある時から、その仮面を捨てる努力をはじめました。
    すごくこわかったし不安だし、勇気がいりました。
    最初は私の仮面と友達となった人達は戸惑ってました。
    離れていった人もいるし、「軽く扱っててゴメン」と思い直してくれた人もいます。

    今でも世渡りに必要な表の顔はありますが(まあ人並みにね)
    仮面の必要ない信頼できる友達がいて、もう20年以上の仲です。


    今の自分の行動が間違っているのか?
    面倒くさいおかしい人間なのか?
    それは、他人に意見してもらうより
    未来の自分が判断することが大事だと思います。

    すまいる。。さんは、自分の弱さを知っている人です。
    後は自分自身に負けない勇気を持つ事が大切です。
    「自分を嫌う人がいてもしかたがない」と受け止める勇気です。

    今回のことを、よいきっかけとするのか
    残念な過去にするのか
    考えてみてくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わかります。
    50歳にもなって解ります。
    いろいろ経験してきたのに人の言葉に傷つきナーバスになったりしてます。
    聞き流しているつもりでも頭の中にその事が染みついててもやもやします。
    この歳になっても
    まだまだ修行が足りないくらいです。
    でも旦那に自分の人生をそんな友達の為にムダにするのはもったいないよ、と忠告され自然体で人と関わっていこうと思いました。
    からかわれたら「キッツー」とか「まじ~?」とか軽口で怒りをあらわしてみてそういう友達とは適当におつきあいを。
    すまいる。。さんはめんどくさい人なんかじゃないです。
    むしろ繊細で人の気持ちの解る天使のような人だとおもいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もう20代なんだから、自分で考えて行動する。それが当たり前の事。
    「すまいる。。」さんの行動はごく普通だと思います。LINEなんかなくても生きられる。友達はいつでも見つかる。おばさんたちはみんなそうやって生きて来たんだから。

    自分の力で前進、これに拍手 Tada

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >あぽさん

    気にするな!
    もっと歳を重ねていくと、気の合わない人と、この歳まで無理して付き合っていたくない、って思いますよ。確かにだんだんと友達作りって難しくなりますが、その時々で友達も変わって行くものかな、って私自身は思います。
    負けるな!自分を持って!

    お返事ありがとうございます。
    あぽさんが言われたように
    自分の弱い心に負けずに
    自分をちゃんと持って
    これから頑張っていこうと思います!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 〉ひみつさん
    お返事ありがとうございます。
    悪気はなくて冗談で人をバカにするのは
    楽しいものなんですかね(; ;)?
    その友達の友達と私の友達はほとんど一緒なんです。
    なのでまた1から頑張っていきたいと思います!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 〉リンゴさん
    お返事ありがとうございます。
    私もリンゴさんのように
    自分の性格を本当に理解してくれる
    友達に出会えるように
    ちゃんと強く生きていきたいと思います!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >プーさん

    おはようございます、すまいる。。さん。
    なんだか昔の自分を見ているようで見過ごせませんでした。
    これから書き込むことは、すまいる。。さんを非難、中傷しているのではなく、
    自分自身をみつめなおして欲しいという先輩からのアドバイスと思って読んでください。

    人は誰もが表の顔と裏の顔(本当の自分)を持っているものです。
    社会をつつがなく生き抜くための知恵でもあり技でもあります。
    また、自分を守るための仮面でもありますよね。
    でも、この表の顔と裏が顔が、あまりにギャップがあると自分自身が辛くなり
    生きにくくなるものなんです。

    あなたの友達は、すまいる。。さんの作った表の顔しか知りません。
    すまいる。。さんご自身が、いじられキャラに甘んじ、無害で軽視してもよい存在であるよう演じてきたのですから(笑って何も気にしていないように接してきたのだから)
    そのような存在に扱われてしまうのはとうぜんの流れ。

    今回のことは、芸人さんの不満によく似ています。
    TVで軽率な笑いをとっているせいで、プライベートで一般人から呼び捨て、無茶ぶり、バカにされてしまう。素の気持ちで不愉快な顔をすると「TVと違う」と叩かれる。
    本来の自分は堅実でまじめであってもTVの顔しか知らない人にとっては大きなギャップです。

    本来のすまいる。。さんは、きつい冗談も気にしていたし、ストレスも溜まっていた、バカにしないで欲しいという本音を隠して笑っていたのですから
    「バカにしてるでしょー」と返した言葉に、お友達はいつもと違うあなたにギャップを感じたのでしょうね。
    味方がいなかった?そりゃそうでしょう。
    だって誰もが、すまいる。。さんの本当の姿を知らないんですもの。
    仮面をかぶったすまいる。。さんとは友達だけど
    本当のすまいる。。さんとは初めての遭遇ですからね。
    (つづく)

    お返事ありがとうございます。
    こんな私に長文でこんなに丁寧で
    優しい的確なアドバイスありがとうございます。
    読んでいる時は涙が止まりませんでした。
    プーさんが書かれた事全てその通りだなと思いました。
    自分がどう思われているかとかいつも気にして
    嫌われたくないから自分を守るために
    仮面をかぶってキャラに甘えて
    これは自分が招いた結果なんだと気付けました。
    こんなんじゃ本当の友達なんて
    出来るわけないという事にも気付けました。

    またプーさんの過去のお話を見て
    人は変われるんだ!と勇気を貰いました。
    プーさんのように素敵な人になれるように
    過去を振り返った時後悔しないように
    頑張っていきたいと思いました。
    アドバイス本当にありがとうございました!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 女同士ってこの手のことあります。
    お友達も折れないということは馬鹿にする気持ちがあったんでしょうね。
    嫌ですね。
    人の弱みに付け込んで。

    インターネットでの会話ってデリカシーの無い人多いです。
    面と向かってないから気が大きくなるんでしょうね。
    ラインをやめても現実での付き合いがなくなるわけではないし、たとえ現実で合わなくなったとしてもクサレ縁でつながる必要もないです。

    大人ですからこの先どんどん新しい付き合いも広がりますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 間違えていないと思います。
    私も内容はLINEではなかったのですが、20年来の友達がいました。
    ですが、質問者の方と同じくような性格ですので、「いや、それは違うよ」と言いたいのですが何度も否定されるのでその子には当たらずら触らずにずーと接してきました。
    そのことにその友達がきがついたみたいで、「本音で付き合える仲になろうよ。」とは言われたので間違えは間違えと言うとやはり否定してきました。なので自分の意見をはっきり言わないまま過ごしてきたら、その友達が彼氏に私の悪口を言いまくりだと言うことが発覚したので、LINEはもちろんブロック削除、キャリアからは着信拒否設定まで徹底しました。
    友達をからかい、そのことに傷ついているから、反論しているのにあなたらしくないとか何様?って思います。
    質問者様みたいなやさしい気持ちの人には自然と同じような友達ができるはずです。そんな友達、こっちから願い下げですってくらいの気持ちでいてください。

    長々私事を書きましたが少しでも心が言えればと思いましたので。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 連絡をたとうとまでしなくて良いと思います。

    友人さん方は、ラインで楽しむ会話がないと、話題を探して乗っかります。

    ちょっと忙しかったんだ~って事にしといたら?

    私には別にやることがある。っぽくしていればよいですよ。(微妙に距離を置く)

    そのうちに、友人さんたちは、また違う話題を見つけます。
    そしたらまた戻れば?
    戻りたくないなら、戻らないでいいし。

    感情の勢いで 動かない方が良いと思いますよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >まるさん

    わかります。
    50歳にもなって解ります。
    いろいろ経験してきたのに人の言葉に傷つきナーバスになったりしてます。
    聞き流しているつもりでも頭の中にその事が染みついててもやもやします。
    この歳になっても
    まだまだ修行が足りないくらいです。
    でも旦那に自分の人生をそんな友達の為にムダにするのはもったいないよ、と忠告され自然体で人と関わっていこうと思いました。
    からかわれたら「キッツー」とか「まじ~?」とか軽口で怒りをあらわしてみてそういう友達とは適当におつきあいを。
    すまいる。。さんはめんどくさい人なんかじゃないです。
    むしろ繊細で人の気持ちの解る天使のような人だとおもいます。

    お返事ありがとうございます。
    私も言われた時は気にしない気にしないと
    自分にいい聞かせるけど頭に染みついてしまいます。
    なのでたくさんの経験をして修行したいと思います。
    まるさんの旦那さんは奥さん想いの素敵な方ですね!
    まるさんも優しい素敵な方なんだろうな。
    私は時々自分の心の真っ黒さに
    嫌になることがあります。
    なので少しでもいい人間になれるように
    努力していきたいと思います!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ガラケー愛好者さん

    もう20代なんだから、自分で考えて行動する。それが当たり前の事。
    「すまいる。。」さんの行動はごく普通だと思います。LINEなんかなくても生きられる。友達はいつでも見つかる。おばさんたちはみんなそうやって生きて来たんだから。

    自分の力で前進、これに拍手 Tada

    お返事ありがとうございます。
    そうですよね!LINEなんかなくても生きてけますよね。
    なんでも話せる友達に出会えるように
    自分の力で頑張って生きていきたいと思います!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >♪さん

    女同士ってこの手のことあります。
    お友達も折れないということは馬鹿にする気持ちがあったんでしょうね。
    嫌ですね。
    人の弱みに付け込んで。

    インターネットでの会話ってデリカシーの無い人多いです。
    面と向かってないから気が大きくなるんでしょうね。
    ラインをやめても現実での付き合いがなくなるわけではないし、たとえ現実で合わなくなったとしてもクサレ縁でつながる必要もないです。

    大人ですからこの先どんどん新しい付き合いも広がりますよ。

    お返事ありがとうございます。
    女の子同士て難しいですね。
    私は普通に一緒に遊んでるときも
    バカにされたりしていました。
    自分に踏ん切りをつけて
    視野を広げて頑張ります!
    ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >フェアリ〜さん

    間違えていないと思います。
    私も内容はLINEではなかったのですが、20年来の友達がいました。
    ですが、質問者の方と同じくような性格ですので、「いや、それは違うよ」と言いたいのですが何度も否定されるのでその子には当たらずら触らずにずーと接してきました。
    そのことにその友達がきがついたみたいで、「本音で付き合える仲になろうよ。」とは言われたので間違えは間違えと言うとやはり否定してきました。なので自分の意見をはっきり言わないまま過ごしてきたら、その友達が彼氏に私の悪口を言いまくりだと言うことが発覚したので、LINEはもちろんブロック削除、キャリアからは着信拒否設定まで徹底しました。
    友達をからかい、そのことに傷ついているから、反論しているのにあなたらしくないとか何様?って思います。
    質問者様みたいなやさしい気持ちの人には自然と同じような友達ができるはずです。そんな友達、こっちから願い下げですってくらいの気持ちでいてください。

    長々私事を書きましたが少しでも心が言えればと思いましたので。

    お返事ありがとうございます。
    また過去の経験を話していただき
    ありとうございます(; ;)(; ;)
    勇気づけられました。
    これからは本音を言えて素をだせて
    大切にできる、そんな関係を築ける
    友達を作れように頑張りたいと思います!
    アドバイス本当にありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >マリリンさん

    連絡をたとうとまでしなくて良いと思います。

    友人さん方は、ラインで楽しむ会話がないと、話題を探して乗っかります。

    ちょっと忙しかったんだ~って事にしといたら?

    私には別にやることがある。っぽくしていればよいですよ。(微妙に距離を置く)

    そのうちに、友人さんたちは、また違う話題を見つけます。
    そしたらまた戻れば?
    戻りたくないなら、戻らないでいいし。

    感情の勢いで 動かない方が良いと思いますよ

    お返事ありがとうございます。
    いろんな方のご意見が聞けて
    勉強になるし有り難いです!
    冷静になってちゃんと自分と向き合って
    しっかり考えてみたいと思います。
    アドバイスありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すまいる。。さん。こんばんは!サヤンママです。人に嫌われたくない気持ちは、私もすごく有ります。言いたい事が言えないんですね?私は気をつけて、明るく楽しそうに話すために、接客業にばかり付きました。話せますが、内心びくびくしています。男の人とは、本音で話せるし、気もつかいません。女の人が怖いです。うかつに話したら、おしまいになりそう。思っている事を自由に話せたら、楽だねぇ~。私の親友は、別れた昔の旦那様だけです。信頼出来る。別れてからは、親友として二十年以上のなかよしですね。あなたは、面倒くさくない。繊細なんです。本当に信頼出来る人が、いつかきっとみつかるから、無理してとも友達のフリは、止めた方が気楽だし、幸せだと思います。サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です