現在の発言数449,326件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

最悪デス

私は、学校の係決めで2回程ジャンケン負け一番嫌な体育係になってしまいました。体育係は、みんなの前で体操したりします。女子が後1人いるからまだいいんですが…人前に立つとこわくなる私がこんな係になるなんて。体育係のアドバイスや人前が怖くなくなる方法があったら教えて下さい
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • ブタさん、こんにちは!学校生活、楽しいことより嫌だったり辛いこと方が実は多いですよね。うちの娘も毎日フラフラ悩んでますよ。思春期の9割は悩みで出来てますね。
    人前に立つ時は、目の前の人達をかぼちゃだと思ってみてください。目の前にはかぼちゃがゴロゴロ転がってる…クスっと笑えませんか?
    人は自分が思う程に自分のことを見てないもの。変に緊張してオドオドする方が実は目立ちます。さらっとしれっと。
    もしくは感情のスイッチが体のどこかにあると想像して、人前に出る時に頭の中でそのスイッチを切っちゃう。パチっと。結構ききますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まさに、学生時代、人前に立つのが苦手な私もジャンケンで負けて体育係りになったことがあります(笑)

    その時は恥ずかしい気持ちは拭えませんでしたが、「しょうがない。無心になってやろう。」と思って、皆の前で体操する時は悟りを開いたかのような静かーな心でやってましたw

    あと、あまり恥ずかしいからと下ばかり見ていたら変ですし、かといって皆をジロジロ見るわけにもいかないので、前を向きつつ、適度に見回す事を気をつけました。
    まあ皆も自分を注目して凝視しているわけでは無いので、あまり緊張しなくて良かったな、とも感じました。
    慣れれば恥ずかしさも薄れます。

    自分の中の恥ずかしさが無くなる経験かもしれないので、こうなったら頑張って見てくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ママみそさん

    まさに、学生時代、人前に立つのが苦手な私もジャンケンで負けて体育係りになったことがあります(笑)

    その時は恥ずかしい気持ちは拭えませんでしたが、「しょうがない。無心になってやろう。」と思って、皆の前で体操する時は悟りを開いたかのような静かーな心でやってましたw

    あと、あまり恥ずかしいからと下ばかり見ていたら変ですし、かといって皆をジロジロ見るわけにもいかないので、前を向きつつ、適度に見回す事を気をつけました。
    まあ皆も自分を注目して凝視しているわけでは無いので、あまり緊張しなくて良かったな、とも感じました。
    慣れれば恥ずかしさも薄れます。

    自分の中の恥ずかしさが無くなる経験かもしれないので、こうなったら頑張って見てくださいね。

    回答ありがとうございますm(_ _)m
    これを機会にがんばってみます!
    また、その後も話しますね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >購買部がないなんてさん

    ブタさん、こんにちは!学校生活、楽しいことより嫌だったり辛いこと方が実は多いですよね。うちの娘も毎日フラフラ悩んでますよ。思春期の9割は悩みで出来てますね。
    人前に立つ時は、目の前の人達をかぼちゃだと思ってみてください。目の前にはかぼちゃがゴロゴロ転がってる…クスっと笑えませんか?
    人は自分が思う程に自分のことを見てないもの。変に緊張してオドオドする方が実は目立ちます。さらっとしれっと。
    もしくは感情のスイッチが体のどこかにあると想像して、人前に出る時に頭の中でそのスイッチを切っちゃう。パチっと。結構ききますよ。

    回答ありがとうございますm(_ _)m
    カボチャがゴロゴロ。思わずクスッと笑ってしまいました!前も一度テレビなんかでおずおずしてるときっちりしてる人で、おずおずしてる方が眼につくなと思ったことがあります!緊張せず、無心でがんばってみます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ブタさん、こんにちは。
    私は、学生の頃、メガネをかけてたので
    人前でなんかする時には、必ずメガネをはずして
    人の顔が区別できない状態にしていました。

    コンタクトにしてからは、絶対に人と目線を
    合わさないよう、なんとなくななめ上をみて
    やってました。
    恥ずかしくって下を向くと、カッコ悪いし
    目立ちます。

    あとは、こっちが気にするほど
    誰も自分のことなんか見てない!って
    思い込むことです。

    反対側にたっていたら、自分は前の人を
    ぼーっと見ているだけですから・・・。
    だから、みんな目線は前にあっても
    何も考えてないんです。

    大丈夫ですよっ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アドバイスありがとうございますm(_ _)mがんばってみますね!又、体育係が、終わってからのこと、話しますね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です