現在の発言数447,811件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

生のきゅうり、何をつけて食べますか?

生のきゅうりをポリポリとかじるのが大好きなのですが、皆さん何をつけて食べますか?

私の理想は「もろみ」(もろきゅう)なのですがなかなか家にないので、何もなしでただかじる、もしくは塩を少しつけて、が多いです Wink
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全128件)

  • やっぱり

    日本海みそ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ホイップクリームチーズwith生ハム

    クリームチーズをホイップして、ブラックペッパー・みじん切りの玉ねぎと生ハムを混ぜたものを付けて食べるとおいしいですよ~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • オリーブオイルと塩

    家にニンニク漬け込んだオリーブオイルがあるので、それとお塩で。
    大概の野菜はそれだけで( ゚Д゚)ウマー

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 平野レミさんのディップ

    「おーい、佐藤君!君が味噌の当番じゃん」というディップです。
    角切りキャベツやスティックサラダは、これが一番好きです。
    オリーブオイル、砂糖、卵黄、味噌、豆板醤の、甘めでコクのあるディップです。

    レシピはwebで、「おーい佐藤君」ですぐに検索できますよ(^O^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 平野レミさんのディップ

    「おーい、佐藤君!君が味噌の当番じゃん」というディップです。
    角切りキャベツやスティックサラダは、これが一番好きです。
    オリーブオイル、砂糖、卵黄、味噌、豆板醤の、甘めでコクのあるディップです。

    レシピはwebで、「おーい佐藤君」ですぐに検索できますよ(^O^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マイブーム

    もろみにクリームチーズをミックスするのがマイブーム。小ネギを少し加えても美味しい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 味噌マヨに味ポン!

    これで13歳と2歳の娘も夢中で食べてます Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 塩ウニ・練りウニ

    ちょっと高いけれど ほんの少しで とっても美味 試してみてね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 味噌マヨ、あらため味噌ヨーグルト 、 さらにいりおから で かさまし 減塩 、 カツオ節で旨味を増やしておけば、なんとかなる。 あとは胡麻や唐辛子で変化をつける。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >10代さん


    味噌+マヨネーズ+オリーブオイル

    で某コンビニの野菜スティックの
    ディップをまねてみました(∩・∇・∩)

    とても美味しかったです!("⌒∇⌒")

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ミソマヨかワサビマヨです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もーもー

    こんにちはー✨?❗私は味噌とマヨネーズをつけます!とーってもさっぱりしててとにかく美味しいです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 明太マヨネーズです。
    業務スーパーで売ってる乾燥明太子?ふりかけのようなものです。
    それとマヨネーズを混ぜてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 黒門市場近くにお味噌の店があってそこの野菜みそがおいしいので…我が家はそのお味噌です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スイートチリソース&マヨネーズがお気に入りです。

    6d73fd3ac36019ed5752bbc53863d02f
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ウチは味噌マヨです(^o^)

    ビールのおつまみにも最高☆

    キュウリをスティックにして冷蔵庫で冷やしてから食べると格別です(^^)ρ(^^)ノ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • きゅうり

    お味噌 付けることが多いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 気分次第

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 怪味ソース

    キューピーの怪味(カイミ)ソースを付けて食べるのが、今年のマイブームです。

    四川風のピリ辛味で、畑で採れたばかりのきゅうりにとても合います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スライスして醤油をかけて仕上げに味の素をふりかける。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です