現在の発言数441,507件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

顔にシミ‼

最近シミ‼が突然現れ素顔が汚い。化粧する時自分の顔見るのが嫌で嫌で飽きれます( ノД`)…対策は、やっているのに顔だけシミが現れ首や腕にはないです。こんなことしてます‼ってのがあれば参考にさせて頂きます。教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全71件)

  • >40代さん

    リデュースクリーム使い始めて3週間経ちました。
    本当に効果あるか不安だったけど、無事薄くなりましたよ~!
    うれしいし何より安心感です!

    3週間で消えるんですね…!
    ちなみにどれくらいの大きさ(濃さ)のシミでしたか?
    私も購入を検討しているので、ぜひ教えてください(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    3週間で消えるんですね…!
    ちなみにどれくらいの大きさ(濃さ)のシミでしたか?
    私も購入を検討しているので、ぜひ教えてください(^^)

    目の下の直径1cmくらいのシミです。
    濃さは、コンシーラーで隠して微妙に分かるか分からないかくらい…といったらいいでしょうか。
    効果あるといいですね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皮膚科で

    トランサミンを処方してもらってます。
    内服薬です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 確実なのはレーザでしょうか…
    信頼できる医師や病院を探すのが結構手間ですが(*_*;
    あとダウンタイムなどもあるし、人によっては半年くらいかさぶたが取れないこともあるそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コメントにも出てましたが、私も最近リデュースクリーム使い始めました。
    そこまで目立つシミじゃなかったので、1週間くらいで消えました。

    まとめ買いしておきたいけどお値段がネックで悩み中です。

    あと予防という意味では、抗酸化力の高い食べ物を摂るようにしています。
    バナナ・人参・かぼちゃ・アボガドなど。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 結局再発するし、繰り返し使うと肌はどうかな~っ思うのでやっぱりレーザーですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お肌ケア、を内側からするのはいかがでしょうか。

    こんにちわ。
    私は、シミ対策として、洗顔をしっかり
    +化粧水+クリーム+ヒアルロンサン入りクリームを
    塗ってから、寝ております。

    もう、40代も後半なのですが、
    二年前から朝ごはんだけ酵素玄米を食べています。
    外仕事もするので、日焼けします。
    もちろん、厚化粧で日焼け対策もしますが、
    実は、酵素玄米を食べ始めてから、
    シミを含む肌トラブルがものすごく減ったのです。
    食べ物から、シミ対策、結構良いと思うのです。

    私のレシピですが、添付しますね。
    もし、作るの無理がなければ、
    本当にお肌にはお勧めですよ。
    作るのが面倒でなければ、ですが。

    レシピID : 3075134

    F6dcd070a6145f9ed8849a7f5e49c049
    美肌に!女子必見!酵素玄米・寝かせ玄米 by 百笑通信 レシピID:3075134
    美肌には超お勧めです。3日で肌のきめ細かさが変わります。朝食女子二週間分を炊飯器で。朝食で食べて二年、疲れが残りません。
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >百笑通信さん

    こんにちわ。
    私は、シミ対策として、洗顔をしっかり
    +化粧水+クリーム+ヒアルロンサン入りクリームを
    塗ってから、寝ております。

    もう、40代も後半なのですが、
    二年前から朝ごはんだけ酵素玄米を食べています。
    外仕事もするので、日焼けします。
    もちろん、厚化粧で日焼け対策もしますが、
    実は、酵素玄米を食べ始めてから、
    シミを含む肌トラブルがものすごく減ったのです。
    食べ物から、シミ対策、結構良いと思うのです。

    私のレシピですが、添付しますね。
    もし、作るの無理がなければ、
    本当にお肌にはお勧めですよ。
    作るのが面倒でなければ、ですが。

    レシピID : 3075134

    初めまして!
    こちらのレシピ、参考にさせていただきます!
    お肌にとってもよさそうですね(^O^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レーザーを検討していましたがやっぱりデメリットの不安が拭いきれず、リデュースクリーム買いました。
    セルフケアでこんなに綺麗になれるとは思ってなかったので、本当に購入してよかったです。
    2016年で一番いいお買い物だったかも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ハイドロキノン4%のクリームを朝晩塗ってます。だいぶ薄くなってきました。BUYMAで1本20g1000円くらいで買えます。皮膚科で買った時は5g2000円弱したので大助かりです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お値段しますが、効果はかなりあります

    リデュースクリームがお勧めです。

    高いので買うか渋ってましたが、そんなに効くならと思い購入しました。

    今まで皮膚科に通い内服薬を試したり、美容化粧品もあれこれ試してもダメでしたが、リデュースクリームを塗ってから約半月、見事に綺麗になりました。

    本当、驚くと思うのでシミ気になる方は使った方が良いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • シミの中にも、自力で消せるものと消せないもの(レーザーでしか消えないもの)とあります。
    加齢による肝斑など自力で消せるものは、美白化粧水などを辛抱強く続けていけば消えます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 日焼け止めは塗ってますか?
    冬でも日焼け止めは必須ですよ。
    私は一年中SPF50+++です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • シミにアプリコットオイルは効きますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    シミにアプリコットオイルは効きますか?

    薄くはなると思いますが、完全には消えませんよ。
    トレチノイン、ハイドロキノンでシミは消えます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ふわりさん

    薄くはなると思いますが、完全には消えませんよ。
    トレチノイン、ハイドロキノンでシミは消えます。

    お返事ありがとうございます!とりあえず、今あるアプリコットオイルを使い切ってみます。それでも気になるようならトレチノイン、ハイドロキノンについても検討してみたいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    お返事ありがとうございます!とりあえず、今あるアプリコットオイルを使い切ってみます。それでも気になるようならトレチノイン、ハイドロキノンについても検討してみたいと思います。

    いいと思います!
    アプリコットオイル、私も使ってます。
    完全にシミ消えなくとも、保湿力はありますし。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 苦瓜

    季節外れですが苦瓜をスライスして顔に乗せておいたらシミが目立たなくなるほど薄くなってました。
    夏になったらお試しください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • シミは突然やってくる!

    シミは、気づいたときには、凄い状態になっていますよね。。
    私は普段眼鏡なのですが、ときどきコンタクトにすると、目の下のシミが気になります。


    眼鏡をかけているときには、気にならないのですが、、

    いずれにしろ、40代に突入した今、シミ対策に悩んでいるところです。
    いろいろな本を読んだり、話をきいたりしているのですが、
    こんな体験談も参考になるなあと思っています。
    http://joshi-ryoku.com/skincare/sobakasu/simi-sobakasu/

    http://joshi-ryoku.com/skincare/simi-tsukuranai/simi-tori/simi-tori-3/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 3週間で

    リデュースクリーム使ってます。
    ドクターズコスメなので、やはり市販品とは効果は比べ物になりませんね…
    3週間くらいで、シミの部分がかさぶたになって綺麗に剥がれ落ちました。
    剥がれ落ちた部分は、完全に消えたとは言えませんが明らかに薄くなっています。
    今まではコンシーラーで隠せなかったのに、コンシーラーで十分隠せるようになりましたから…
    試す価値ありです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です