現在の発言数448,804件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

失業保険中の仕事について

結婚をきにお仕事を退職しました。失業保険を受けるため、そのあいだしておくためのお仕事を探してます。いままでにした中で良かったワークがありましたらアドバイス下さい。よろしくお願い致します。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 今、現状は失業保険の審査期間、
    自己理由は1カ月、会社都合は1週間
    仕事はしていけないと思います。所得になるから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 追記
    失業保険が受けられる仕事期間のことなら
    別ですが

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 言われている意味がよく分らないのですが、、
    失業保険て、仕事をしたいのに 仕事が無くて(見つからなくて)その間の生活保障の為に支給される物じゃなかったですか?

    うちの主人は会社都合で仕事を失い、一ヶ月後に失業保険が支給される事になっていましたが、有難い事に次の仕事がすぐ見つかったので受けていません。

    その分、本当に仕事が無くて困っている人に役立ったのなら良かったと…

    気を付けないと不正受給になりますよ。

    あくまでも失業保険を受給するには仕事をする(仕事を探す)意思があるかどうかが前提になっている筈です。

    手続きするのはハローワークですか?
    ちゃんと説明を受けてからの方がいいと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すみません。
    自己都合での退職なら3ヶ月(?)の待機期間(給付制限)がありますよね。
    その間のアルバイトなどでしたら、特に禁止されていないみたいですね。(不確かなのでハローワークで確認下さい)

    正式に就職されると条件が変わってきたり、支給され始めてからもバイトなどで収入があれば受給額が変わってくるはずです。

    色々条件が変わってきてるかもしれませんのでいずれにしてもハローワークで正確な説明を受けて下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 失業保険受給申請中に、仕事するのは、働き方とかの規制があるので、ハローワークに
    確認して、バイトした方がよいと思います。不正受給とかにされたら、知らなかったとかではすまされないようです。気をつけてくださいね。
    (期間中、バイトした分は、受給月に差し引かれますが、最後の受給月にもらえるはず、でもその状況とかにもよります。実際に自分もそうでした。)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です