現在の発言数449,293件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

人間関係

会社で仲間割れされ距離があるようになり相手2人に気分悪くした発言した?したなら謝るよ伝えましたが(考えすぎやろ何にもない)と言われました。あ~そうなんかなぁ思ったのですが未だに平行線で目も合わせてくれません。これ以上相手側に言っても無駄だと思い普通にしてきました。2人が距離感を大幅に開けてきたので自分の身体が異常発生を起こしてきて不眠症になり泣き出したり。加呼級になったりしてMaxになり自分をコントロールできなくなって安定剤を服用する様になりました。今は人の目が怖いと言うか見れない状態になってしまいました。家族とは普通に目を見て話せます。そういう方見えますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • そこまでも体調をくずしてしまうぐらいなら、転職を考えたほうがよくないですか?



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >マリリンさん

    そこまでも体調をくずしてしまうぐらいなら、転職を考えたほうがよくないですか?



    ρ(・・、)コメントありがとうございます。上司に話したのですが、つい最初接触しない時間帯にかえてもらいました。接触するのは昼休みだけで食事をとる机も決められていて、その時が1番苦痛で吐き気を感じます。そこまでになるなら転職も考えています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうゆう時は、環境を変えることが一番
    職場を変えるのは 大変だと思いますが カラダがそれ以上ひどく
    ならないううちに

    どうして 距離ができたのか わかりませんが 逆に自分からバイバイ
    して 自分は人をうつにさせるような人間にはならない と思うつもりで

    職場での人間関係をうまくやろうとするのは、本当にたいへんですよね
    そこだけにとどまらず、ほかにもたくさん自分にあった職場や仲間は 
    ありえると思います こんなことがあったからこそ 新し事にめぐりあえる
    のかもよ 

    少し休んでから、職場は職場 プライベートは何か・・夢中になること 何か
    ないかな~ 犬でも飼ってみるとか Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    ρ(・・、)コメントありがとうございます。上司に話したのですが、つい最初接触しない時間帯にかえてもらいました。接触するのは昼休みだけで食事をとる机も決められていて、その時が1番苦痛で吐き気を感じます。そこまでになるなら転職も考えています。

    転職も考えてるとのこと、早めが良いと思いますが、それまでの間、心の持ち方を変えてしまってください。

    その二人に執着しなくて良いじゃないですか?
    業務上で差し障りがありますか?。
    無ければどーでも良いじゃないですか

    ひみつさんは職場以外に友人は居ませんか?
    居なかったなら作ってください。
    知り合う場所がなかったら、習い事やサークルに入るとか。

    多分 何処に行っても イザコザ揉め事はありますよ
    次に出会う友人とは親密になったとしても 嫌になることもあります。

    別に友人が出来れば、今の職場の二人と話したいとか、仲直りしたいとか、思わなくなりますよ。
    ひみつさんの体調は心因性のものでしょうから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ☆マックスさん☆環境を変えたいと思います。元々サービス業務が好きなので。そこだけじゃないですもんね。独りで悩んでてうつ病と診断されてショックだったですが。新しく前向きに考えを持っていきたいと思います。ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 環境を変えても、自分の考えや見方も変えないとどこにいっても人間関係は同じでした。
    病気となってわかったことです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ☆マリリンさん☆親身になって下さり凄く勇気づけてもらって本当に嬉しい。そんなことで悩んで、どうする、って批判があるかと思ってビクビク返信を待っていました。仲直りも出来ない状況で、こちらから話すとスルーされ別の人間と話す人達で仲良くしたい気持ちありません。会社の中では友達いません。仕事さえして時間になったら帰る毎日です。転職考えてます。アドバイスありがとう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    ☆マリリンさん☆親身になって下さり凄く勇気づけてもらって本当に嬉しい。そんなことで悩んで、どうする、って批判があるかと思ってビクビク返信を待っていました。仲直りも出来ない状況で、こちらから話すとスルーされ別の人間と話す人達で仲良くしたい気持ちありません。会社の中では友達いません。仕事さえして時間になったら帰る毎日です。転職考えてます。アドバイスありがとう。

    私が最近思ったことから、その二人だって
    もしかしたら誰かと上手くいってないかもされません。もしくは今後誰かとイザコザになるかも知れない。
    結構みーんなそんな経験してますよ!
    ただ言わないだけなんですよ。

    ひみつさん最近本屋に行ってますか~?
    大きな本屋には、このような悩み対処法本だずらーっと並んでます。

    だいたい職場で無視なんて大人気ないでしょ そんなちいさいやつら気にすんな♪!です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ↑誤字だらけで読みづらいですね(>_<)スミマセン最近老眼が...

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です