現在の発言数450,290件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

かまぼこ、どんな食べ方をしますか?

かまぼこ、どんな食べ方をしますか?
私は、そのままか焼いて食べたりです。
食卓に並ぶことは、そんなに無いんですが、みなさんは、かまぼこって、よく食べるんですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • 竹輪は結構買いますが、かまぼこは、お正月+数回 です。親子丼に竹輪よりは、かまぼこ入れます。炊き込みご飯にも入れる時あります。でもかまぼこって竹輪と比べると、余り安く売ってるイメージがないのですが?なのでかまぼこより竹輪かも?です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • よく、タルタルソースやたまごサンドをつくるとき、茹で卵に刻んだ白いかまぼこを入れます。そうするとなぜかたまごの白身っぽくなりますし、かさましにもなります。ぷりぷりとしたかまぼこの食感がクセになります。はんぺんやちくわ、カニカマなど練り物系大好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  私もかまぼこはお正月だけしか食べない、いや食べられないです(^_^;)

     と言うか、お正月に奮発して美味しいかまぼこ食べちゃうと手頃なのは物足りなくて…。
     なので、小田原の鈴廣に行ったときは天国かと思いました!(かまぼこの試食が色々ある)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • 家では、お正月用なら、生で醤油つけて食べますが、
    普段は、89円とかのを、朝5分くらいで、ささっと煮る事が多いです(^-^)!

    よく祖母が作っていた、普段のおかずです(^^)
    安くて簡単ですしね.*

    レシピID:2747261

    33635a1d206fbad2ca5f0ed672312e2a
    簡単 早い! かまぼことさつま揚げの煮物 by 331ミミイ レシピID:2747261
    忙しい朝や、お弁当、あと一品に☆ とにかく、簡単、早いです(^-^) お盆やお正月にも!
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 蒲鉾が食卓に出るのは、お正月ですね~♪

    普段はチャーハンに刻んで入れたり、お弁当の彩りに使うことが多いです。
    いちごぱぴこさんの『かまぼこの薔薇』可愛いから好きです (*´˘`*)
    レシピID:1443261

    79531b3b19f3c7f0907049a3b864d06a
    1分✿ピンクのお花かまぼこ✿ by いちごぱぴこ レシピID:1443261
    お弁当に可愛いピンクの薔薇が咲きました♡簡単にお弁当が華やかに✿おせちにも❤H23.8.8話題入りありがとう【9】❤
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ちくわの穴は夢があるさん

    よく、タルタルソースやたまごサンドをつくるとき、茹で卵に刻んだ白いかまぼこを入れます。そうするとなぜかたまごの白身っぽくなりますし、かさましにもなります。ぷりぷりとしたかまぼこの食感がクセになります。はんぺんやちくわ、カニカマなど練り物系大好きです。



    私もよくタルタルソースを作ります。かまぼことは無かった発想でした。色も単調なので、表面のピンク色のかまぼこで少し色のあるタルタルソース作りまーす。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • かけうどんのときのせています。
    あと残れば、野菜と一緒に天ぷらにしたりもします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 37年以上前に登場、中学からお弁当にも入れてもらっていた母の自慢料理です。
    私が結婚した後も たまに作っています。

    レシピID : 1433450

    5e06c386d114cdd012d6ca1e5ffebe00
    かまぼこ+きぬさや+バター+卵=うまし❤ by うましの国の住人 レシピID:1433450
    37年来のおふくろの味。別名さやえんどう 。スナップエンドウでも◎バターと塩とコショーだけがシンプルでおいしい。
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カマボコを薄めに切って、背に切れ込みを入れて、練り梅をはさむというのをよくやります。

    朝ごはんのちょっとしたおかずに最適です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お弁当の彩り、中華丼の具、茶碗蒸しにいれます。子供が美味しくって沢山食べ過ぎた次の日、まぶたが腫れてしまいました。意外と塩分が多いので食べ過ぎには気を付けましょう!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 正月には「板わさ」とよばれる、刺身のように醤油とワサビで頂きます。
    鈴廣のかまぼこは特に美味しいですね、おせちに欠かせない一品です。

    比較的安いかまぼこはサラダに加えたり
    厚切りにし、サラダ油で両面を焼いていただくことが多いです。

    3709503de0da7618128f161494459b2a
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちゃんぽん、皿うどん、八宝菜、中華丼などのあんかけモノに入れています。

    細かくしてチャーハンなどに入れても食べごたえUPでおいしいです。

    お弁当に入れる場合は、食中毒防止に両面焼いて、しょう油と一味で味付けしてます。

    板わさにする時は、1㎝くらいにカットした中央に切り込みを入れ、
    しょう油を塗ったシソとワサビをはさんで小皿に出して食べてます。

    ・・・改めて、結構食卓にあがってるんだなーと実感しましたw

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です