現在の発言数449,379件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

落し物

先日、旅行先でカメラの落し物をしてしまいました。もう半月ほどたちますが、戻って来る気配がありません。もちろん
警察にも届けたし、無くしたと思われる場所にも問い合わせをしました。
落し物、忘れ物を拾ったら、みなさんならどうしますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 拾った場所がお店や施設なら、サービスカウンターや受付、チケット売場などに届けます。

    道端なら近くの交番に届けます。

    そのまま拝借…なんてことはしません。
    カメラなら新しく買えますが、中の写真は…と考えると、尚更です。

    以前、知らない番号から私の携帯に電話があり、『道で財布を拾って、失礼と思いながら中を見たら、こちらの番号が書かれた宅急便の伝票が入っていて、送り主に電話しても出ないので、受け取り先のこちらにかけてみました』と。

    財布を落としたのは母で、たまたま私に荷物を送った後で、母は財布がないと大騒ぎで、通った道で探していたため、自宅の電話には出なかったようでした。

    なんていい人なんだろうと、感謝しました。

    主様のカメラも、そんな人に拾われてますように(*´ー`人*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 拾ったら届け出ます。

    でもやっぱり落とすほうが悪いと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >はなさん

    拾ったら届け出ます。

    でもやっぱり落とすほうが悪いと思います。

    落としたくて落としてるわけじゃないでしょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そ~なんです。落としたくて落としてるわけじゃないんです。でも、初めて落とした人はわかりませんが、落とす時ってけっこう雑なしまい方してたり、所定の場所に入れなかったり、確認しなかったりで繰り返す場合があります。実は私もそうです。何度か失敗してるので、素直に反省です。

    ちなみに落とし物拾ったら、お店であればそのお店に、屋外であれば交番に届けます。誰のか解らないのを使うのも気持ち悪いから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 拾ったら届けます。

    ただ、海外に一年以上いたときに落とし物は帰ってこない。ということを強く学んだので落としてもあまり期待しないかも、世の中そんないい人ばかりではない。電子機器類ならオークションにだされてるかもと考えます。

    私の姉は落とし魔で財布など何回落としたかわかりません。
    もし、そんな姉に落としたくて落としてるわけじゃないと言われたらそんな屁理屈いわずに落とさないように対策をねったらいかがですかと言いたくなりますね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。
    本当に落としたくて落としてる訳ではないんですよね。
    旅行行って、帰りの飛行機の中で気付いたので、すぐに現地の自分が落としたと思われる所に問い合わせをしたのですが、届いていませんでした。その県の警察の落し物のホームページを毎日チェックしていますがまだ出てきません?
    日本人が拾ってくれたら、きっと届けてくれると信じています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 旅行の思い出が詰まったカメラを失くすのは、悲しいですね。
    届け出がないということは、やはり持って行かれたか、全く人目につかない場所に落ちているのかもしれませんね。

    私は落し物は必ずどこかしらに届け出ます。むきだしのお金でも、です。
    拾ったものを勝手に自分のものにすると、怪我や病気等、必ず悪いことが起こるので。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうなんです。旅行で撮った写真が全部なくなるかと思うと、本当に残念です。
    初めて下の娘と二人だけで旅行に行ったので。観光地だったので、もし外人だったら持って行かれたかもとか変な想像もしてしまいます。
    もう一度、ダメ元で観光地に電話してみようかな

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です