現在の発言数442,171件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

マカロニサラダ、ポテトサラダの具

たぶん、同じような材料になると思うのですが、
マカロニ、ポテトサラダの具を教えてください。

私が普段作るのは、
ゆで卵、
玉ねぎ
キュウリ、
人参
コーン
ハム

くらいです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全46件)

  • しろうさこゆこゆさん
    シンプルイズザベストですね。
    おかずとしてでなく、主食として是非作ってみます。
    枝豆は万能ですよね。

    かばやんさん
    塩ゆでしたきのことはいいかもしれないですね~
    歯ごたえがあっておいしそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チャーシューで、イメージアップ

    http://cookpad.com/recipe/1305795

    きゅうり、ゆで卵、マカロニが必須ですが、ハムだと
    貫録がないので、既製品のチャーシューをコロコロに切って入れて
    辛しマヨネーズにして大成功。
    安売りの時、真空パックを買っておきます。

    B73c6cdb71771215dd38977abe398aea
    コロコロのチャーシュー入りポテトサラダ by 信子さん レシピID:1305795
    薄切りハムは貫禄不足、それでコロコロのチャーシューを。ポテトサラダも酒席の一品、ゆで卵も大胆な黄色と白のままに。
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >信子さんさん

    http://cookpad.com/recipe/1305795

    きゅうり、ゆで卵、マカロニが必須ですが、ハムだと
    貫録がないので、既製品のチャーシューをコロコロに切って入れて
    辛しマヨネーズにして大成功。
    安売りの時、真空パックを買っておきます。

    叉焼も良いですね。
    手作りするので次回は是非。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは。
    私はどちらかといえばマカロニ派です。きくらげ入れるのが好きです。
    ポテトサラダは中華風も一味違ってたまにはいいですよ。
    ID:2699321

    Cbb8467a0614a3ba5aa68d8f6ccb716f
    中華風ポテトサラダ by コムたんママ レシピID:2699321
    彩り鮮やかで、夏らしく食欲の湧くサラダができました♪
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 歯ざわりのよいセロリやりんご、プリプリした小エビ(ゆでたもの)なんかをマカロニサラダに入れます。ポテトサラダにはマヨとレンチドレッシングを半々くらい、粗引き黒コショウ、カリカリベーコンチップに青ねぎの小口切りなんか入れます。最近はたっぷりとパセリのみじん切りを入れたりします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >コムタンままさん
    木耳!初めて聞きました。
    是非活用します!

    >ニンジャのママさん
    小エビ入れるのは新鮮です。
    是非作ってみたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食べるときに

    醤油を垂らす

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ブロックベーコンを少し厚めにカットして炒めた物を入れて、黒こしょう多めで味付け。
    ハムの時よりコクがあって美味しいですよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はハムの代わりに茹でたささ身を割いて入れます。そしてマヨネーズではなくオリーブ油、ビネガー、塩コショウで味付けします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ブロッコリー(o^^o)

    玉ねぎのみじん切り、ゆで卵、カリカリに焼いたベーコン、そしてブロッコリーがすきです!
    そして、カリカリに揚げ焼きしたにんにく、めんどくさければ、がーりっくぱうだーでも…。
    マカロニにも、ポテトにもあいますよん Yum +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さんのポテトサラダ美味しそうですね♪
    とても勉強になります!

    うちでは、
    ・ハム(ベーコン、ウィンナー、魚肉ソーセージ)
    ・きゅうり(枝豆)
    ・チーズ
    ・にんじん
    材料があればコーンやカニカマなんかも入れます。

    チーズを入れるとコクが出るのでマヨネーズは少なめでも大丈夫です(*´―`*)

    母のポテトサラダには〝ゆかり〟が混ざっていた事もありました。
    あれはあれで風味があり美味しかった記憶があります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 新宿のモツ焼き屋さんのアイディア

    カリカリのガーリックチップ入りの「食べるラー油」が添えてあって、少しずつサラダと混ぜて食べたら、美味しかったですよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 引き続きありがとうございます!
    参考にさせて頂きます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ツナと卵、人参は定番であとはあるものでプラスします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マカロニサラダ、ポテトサラダの具について

    我が家のポテトサラダの具とマカロニサラダの具は玉ねぎ、きゅうり、ツナ、魚肉ソーセージなどを入れて作ります?
    ツナと魚肉ソーセージはよく合います?
    とても美味しい?ので試して見て下さい?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >クッククック〜青い鳥さん

    醤油を垂らす

    ポテトサラダ、マカロニサラダに醤油を垂らすんですか?
    味変わりません?
    否定してるつもりはないんですけど、初めて聞きました(@_@)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コクが出て美味しそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お子ちゃまに人気なのは炒り卵入り。
    ゆで卵より炒り卵が人気です。
    義母が作るのはオクラ入り。食感が少し変わります。

    私は醤油とコショウをかけるのが好きですが、具では無いですね(^_^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • その後も参考になる具材ありがとうございます!

    今後は返答を控えさせて頂きますが、その他にもアイデアがあれば皆様の参考になればうれしいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    ポテトサラダ、マカロニサラダに醤油を垂らすんですか?
    味変わりません?
    否定してるつもりはないんですけど、初めて聞きました(@_@)

    私も味がぼんやりしてるときに醤油垂らしてます。玉子サンド用のフィリングにも醤油を数滴垂らします。
    その方も味が変わるほどかけるわけではないと思いますが。味が締まるんですよ。ぼんやりした感じが好きな方には合わないかもですが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です