現在の発言数449,196件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

大量のあめ色玉ねぎを使うレシピ

あめ色玉ねぎが冷凍庫に眠っています。
引っ越し前で、
自分の豚まんのレシピは蒸し器がないため作れません。

鍋、フライパンで作れる、
大量のあめ色玉ねぎを使うレシピは無いでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 大量ですか
    オニオンスープとか
    カレー は? 定番すぎますか

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 沢山の玉ねぎに少し(まとまるか、まとまらないか程度)のお肉でハンバーグにします。
    あんまり味をつけなくても玉ねぎの甘みで優しい味になります。
    結構崩れやすいので、ひっくり返す時には注意してくださいΣ(゚д゚lll)

    残り物のひじきとかを足しても美味しいですよ(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • リンさん
    オニオンスープ、良いですね。
    カレー、大量に使いますか?

    \non/さん
    それはつくって私流をアップする予定です。
    私も使えるレシピを模索中です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは、初めまして。

    大量とはどのくらいなのかな…
    うーん、ミートソーススパに使うとか、
    ドレッシングなんかもいいのでは?
    オムライスにも入れてもいいと思う。
    焼肉やステーキのガーリックソースに使うのも手ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >丁(ひのと)さん

    こんばんは、初めまして。

    大量とはどのくらいなのかな…
    うーん、ミートソーススパに使うとか、
    ドレッシングなんかもいいのでは?
    オムライスにも入れてもいいと思う。
    焼肉やステーキのガーリックソースに使うのも手ですね。

    200gで冷凍しているのですが、
    5~6個あります。。。(照)
    ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • インドカレー風だとかなり玉ねぎ消費します!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  加熱後冷凍されたものなら無理に使い切らなくとも、クーラーボックスに詰めて新居にデリバリー出来ませんか?

     震災時、3日ほど停電しても冷凍室のものはビッシリ詰めていたせいか殆ど溶けませんでしたし、今まで何度か引っ越ししておりますが、調味料の整理はしても調理済みの総菜はクーラーボックスに詰めて自分で引っ越し先まで持ち運んでました。

     あめ色玉ねぎを作る手間を考えたら無理して消費するのがとても勿体ない気がしますし、もう少ししたら色々な煮込み料理等に活躍すると思いますしね(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こむらがえしさん
    インドカレーですね。
    検索します。

    chocho4141 さん
    そうですね。
    事情があって、早く使いたいのですが、
    鍵を貰った後引っ越しまで1週間あるので、
    訪れるたびに少しずつ持っていこうかと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です