現在の発言数455,894件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

目の下の隈


私は、中学生の時から
隈がひどくて
それがコンプレックスでした。

寝てないの?
と聞かれますが
充分に睡眠はとっていた方でした。

高校生になった今でも
以前に増して隈がひどくなった
気がします。

友達にも
今日も隈ひどいよ?
と言われています………
あまりにもひどいときは
BBクリームなどで隠しています。

なにか隈を治す方法は
ありませんか?
また寝不足以外の原因として
何があるでしょうか?


Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 寝不足以外でも、
    目が大きいと影になってくまっぽく見えたり、
    アイメイク(マスカラ、アイライナーなど、されていないかもしれませんが)がきれいに落ちていなかったり、
    体質や汚れの可能性もありますよ。

    私も悩んでいましたが、目が大きいので仕方ないかなと思っています。
    私は目頭の下にゴールドのライナーを少し引いて明るくしてごまかして(?)います。

    隈用のコンシーラーが色々なメーカーから出ているので、試してみては?
    鉄分とったり、睡眠は隈のためだけでなく健康のために一番重要ですが、生活改善では限界がありますよね…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ふぇろさん

    寝不足以外でも、
    目が大きいと影になってくまっぽく見えたり、
    アイメイク(マスカラ、アイライナーなど、されていないかもしれませんが)がきれいに落ちていなかったり、
    体質や汚れの可能性もありますよ。

    私も悩んでいましたが、目が大きいので仕方ないかなと思っています。
    私は目頭の下にゴールドのライナーを少し引いて明るくしてごまかして(?)います。

    隈用のコンシーラーが色々なメーカーから出ているので、試してみては?
    鉄分とったり、睡眠は隈のためだけでなく健康のために一番重要ですが、生活改善では限界がありますよね…。

    投稿ありがとうございます。

    確かにアイメイクをして
    汚れが落ちていないことに
    気づかないまま寝てしまい
    朝になって気づくことがあります。

    原因は不眠というだけじゃ
    ないですよね(^^;)
    ちゃんとした食生活も
    送れるように気をつけます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も悩んでました

    何をしても居座っていたくまちゃんが
    アーモンドを毎日23粒食べるようになってから
    薄くなりはじめました!
    もうあきらめていたので、嬉しい驚きです♡
    くまにも、何でも種類があるそうですが
    私は茶色と青の混じったくまでした。
    他には黒いくまがあるそうです。
    くまの色によって原因が別れ
    対策も違ってくるそうなので
    まずは調べてみてはいかがでしょうか。
    色んなサイトで取り上げられていますよ♪
    『茶クマ』
    『青クマ』
    『黒クマ』
    などで検索してみてくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です