現在の発言数441,971件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

挫折しました?

こんにちは。40代の1児の母です。
最近仕事を辞めました。
辞めてから何もやる気が出ず悶々としています。
辞めた事に自分を責めたり
してしまいます。
こんな時どうしたら前向きになれるんでしょうか…(´•_•`)♡
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言18件 (全18件)

  • こんにちは。お仕事は何故辞められたのですか?専業主婦になられたんですね。羨ましい限りです。お子さまは1人と記載されていましたが、まだ小さな感じですか?わんこを飼ったり元々の趣味があったり外に出かけ、お友達とランチ行くなり色々ありますよ(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お疲れ様でした。

    こんにちは。
    お子さんだってお母さんと一緒の時間が増えて
    喜ばれてるでしょう。
    せっかくですから、ゆっくり過ごしては?

    責めなくてもいいのでは?
    無理に前向きにならなくても。

    女性の40代は 体調、心身共にデリケートです。
    多少のホルモンの変化もあります。

    ひとやすみ、ひとやすみ・・・

    (一休さんも言ってましたね)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お子さんと家族を大事にしましょ。

    ちょっとは、ゆっくりのんびりもありですよ。
    普段よりも丁寧な掃除や洗濯で気分転換! 凝ったお料理とか好きな美味しいもので元気になりましょうーって、頭でわかっててもやるきにならないときってありますよね。

    とりあえず、お子さんと一緒にスィーツでもつくって、んー、つくらなくてもいいね。
    好きなお茶と適当なおやつ、好きな音楽でも聴いたりして、ゆっくりしましょう。

    趣味とかね、散歩や入浴とかでもリフレッシュできませんか?
    食欲もないようなら、ご家族や友人知人、お医者さんに相談してください。

    はい、自分もバイトが終わって?就活中です、外出も億劫です、倦怠感です。
    更年期つうか生理痛を口実にグータラして夫に心配かけてます。今朝もちょいとひとことあったしなぁ、でもいわれるとやりたくなる、夏休みもおわりだぞーやれやれ Cry

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぶ~ちゃんさん

    こんにちは。お仕事は何故辞められたのですか?専業主婦になられたんですね。羨ましい限りです。お子さまは1人と記載されていましたが、まだ小さな感じですか?わんこを飼ったり元々の趣味があったり外に出かけ、お友達とランチ行くなり色々ありますよ(^^)

    返信ありがとうございます☺
    仕事を辞めた理由はお給料がその日を過ぎても当たらなかった事です。
    2カ月間そうでした。
    もしかしたら経営が上手くいかずの事だったのかなぁ、もう少し助けてあげる事出来たかなぁと
    子供は高校生でその子と二人です☺

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >のんびり生きるさん

    お疲れ様でした。

    こんにちは。
    お子さんだってお母さんと一緒の時間が増えて
    喜ばれてるでしょう。
    せっかくですから、ゆっくり過ごしては?

    責めなくてもいいのでは?
    無理に前向きにならなくても。

    女性の40代は 体調、心身共にデリケートです。
    多少のホルモンの変化もあります。

    ひとやすみ、ひとやすみ・・・

    (一休さんも言ってましたね)

    ステキなお名前ですね。
    ありがとうございます♥
    もう15年近く母子家庭で頑張って来ました。
    少し休んでもいいですよね。
    普段出来ない事をしてヤル気が出たらまた
    頑張ります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >豚鼠かぴばらさん

    お子さんと家族を大事にしましょ。

    ちょっとは、ゆっくりのんびりもありですよ。
    普段よりも丁寧な掃除や洗濯で気分転換! 凝ったお料理とか好きな美味しいもので元気になりましょうーって、頭でわかっててもやるきにならないときってありますよね。

    とりあえず、お子さんと一緒にスィーツでもつくって、んー、つくらなくてもいいね。
    好きなお茶と適当なおやつ、好きな音楽でも聴いたりして、ゆっくりしましょう。

    趣味とかね、散歩や入浴とかでもリフレッシュできませんか?
    食欲もないようなら、ご家族や友人知人、お医者さんに相談してください。

    はい、自分もバイトが終わって?就活中です、外出も億劫です、倦怠感です。
    更年期つうか生理痛を口実にグータラして夫に心配かけてます。今朝もちょいとひとことあったしなぁ、でもいわれるとやりたくなる、夏休みもおわりだぞーやれやれ Cry

    投稿ありがとうございます☺
    初めて掲示板に投稿しました。

    人ってありがたいです。
    思えば母子家庭で強がって生きて来た気がします。
    でもポキッと折れて立ち止まってしまいました。

    かぴばらさんの言う様に少しゆったりのんびり好きな事をしてみます。

    ありがとうございました♥

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたくし、主さんと同じ40代ですが…

    お子さんを立派にお一人で育てられて、すばらしい。
    人には言えない苦労、悔しかったこと、すっごく嬉しかったこと…色々あったと思います。とりあえず、お疲れ様でした!

    ちょっと立ち止まった時は、やっぱりお友達にあって何でもいいから話すことがオススメです。
    私は以前、仕事で落ち込んで、かなり参っていた時、助けになったのは友人との会話でした。その時の落ち込んだ話は勿論、それ以外でも色々話してアドバイスをもらったり。人に話すことで、改めて自分の気持ちが整理できたり、自分を見つめ直したりできるんですよね。

    あとは、身体を動かすこと!ストレス発散ですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぽんたさん

    わたくし、主さんと同じ40代ですが…

    お子さんを立派にお一人で育てられて、すばらしい。
    人には言えない苦労、悔しかったこと、すっごく嬉しかったこと…色々あったと思います。とりあえず、お疲れ様でした!

    ちょっと立ち止まった時は、やっぱりお友達にあって何でもいいから話すことがオススメです。
    私は以前、仕事で落ち込んで、かなり参っていた時、助けになったのは友人との会話でした。その時の落ち込んだ話は勿論、それ以外でも色々話してアドバイスをもらったり。人に話すことで、改めて自分の気持ちが整理できたり、自分を見つめ直したりできるんですよね。

    あとは、身体を動かすこと!ストレス発散ですよ。

    温かいお言葉ありがとうございます。
    思わず涙してしまいました。

    明日10年ぶりで友人に会って来ようと思います。
    こんな機会でもないと中々会えないですよね。
    いい時間を過ごせたらいいな♥

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お給料の日に、出してくれない、職場の方が悪いと思います。
    maskさんは、しっかり仕事をしたのですから。

    もっと、家族との時間も大切に出来る職場をさがす、いい機会だと、私は思います(^^)

    私も母子家庭で育ちましたが、祖母の助けが、
    かなりあっても、大変でした。(-_-;)

    maskさんは、充分頑張っていますよ!
    お子さんも、分かってくれていると思います(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >331ミミイさん

    お給料の日に、出してくれない、職場の方が悪いと思います。
    maskさんは、しっかり仕事をしたのですから。

    もっと、家族との時間も大切に出来る職場をさがす、いい機会だと、私は思います(^^)

    私も母子家庭で育ちましたが、祖母の助けが、
    かなりあっても、大変でした。(-_-;)

    maskさんは、充分頑張っていますよ!
    お子さんも、分かってくれていると思います(*^^*)

    ミミィさんありがとうございます♥
    皆さんに励まされて嬉しくて泣いちゃったり
    勇気が湧いて来ます☺

    ミミィさんは今幸せですか?
    家の子と同じ境遇なんですね。
    重なります☺
    幸せでいて下さいね。
    今回初めてネットで投稿しました。
    会った事も顔も知らない方々に本当に感謝です。
    ミミィさんありがとうございます♥

    また笑顔で頑張ります!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 都道府県の労働局に相談を。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ままさん

    都道府県の労働局に相談を。

    次のお給料とかお願いしてある書類が来ない場合考えます

    ありがとうございます☺

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >maskさん

    ミミィさんありがとうございます♥
    皆さんに励まされて嬉しくて泣いちゃったり
    勇気が湧いて来ます☺

    ミミィさんは今幸せですか?
    家の子と同じ境遇なんですね。
    重なります☺
    幸せでいて下さいね。
    今回初めてネットで投稿しました。
    会った事も顔も知らない方々に本当に感謝です。
    ミミィさんありがとうございます♥

    また笑顔で頑張ります!

    面と向かって言うのは、本気ゆえに、
    言えませんが、maskさんの、一番の味方は、お子さんだと思います(^^)

    深刻に考えず、気楽が、健康的ですよ(^-^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >331ミミイさん

    面と向かって言うのは、本気ゆえに、
    言えませんが、maskさんの、一番の味方は、お子さんだと思います(^^)

    深刻に考えず、気楽が、健康的ですよ(^-^)

    (笑)☺そうですね。本当そうかもしれません。
    いいんじゃな〰いって言ってます

    もう大人になったのかもしれませんね(๑❛ڡ❛๑)
    ミミィさんありがとう♥

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お仕事お疲れ様でした!!

    それは雇用側の契約違反です。
    あなたに非はありません。
    辞めて大正解です!

    とは言え、生きるためには働かないと...。
    スッキリ充電して良い職場がみつかるよう願っています。
    きっと大丈夫!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >象の弓さん

    お仕事お疲れ様でした!!

    それは雇用側の契約違反です。
    あなたに非はありません。
    辞めて大正解です!

    とは言え、生きるためには働かないと...。
    スッキリ充電して良い職場がみつかるよう願っています。
    きっと大丈夫!!

    今回は色んな事を考えさせられました。
    自分を見つめ直すいいチャンスなのかもしれません。

    いい職場に就けると信じれば本当にそうなる気がして
    来ますね。
    勇気をありがとうございます☺♥

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは。
    大変でしたね。
    かなり悩まれたうえでの決断だったことと
    思います。
    私も、子供(2人)との母子家庭です。
    同じような事がありましたので
    お気持ち、解ります。
    ご自身を責めたりするのは、それだけ
    責任感が強いのだと思います。
    お仕事だけでなく、家族を守るために
    毎日懸命に頑張っているからこそ
    今、気が抜けてしまっているのは
    仕方ない事だと思います。
    少しだけ、時間の流れに任せてみてはいかがでしょうか?
    時には、悩んでもすぐには決められない時も
    あるのかな~とも個人的に思っています。
    少し肩の力抜いて(^-^)
    時が過ぎることに任せてみるのもいいかと思います。
    試練 という言葉当てはまるのかは
    解りませんが、その今の状況もmaskさんだから
    乗り越えることが出来る、という意味で
    与えられた(あまりいい言葉ではないかもしれません。すみません)
    のだと思います。
    『今一番どん底だから、後は上へ上がっていくだけ!』
    と、よく自分に言い聞かせてきました。

    試練は乗り越えることが出来る人にしか与えない

    実は、私がこの言葉で励まされて今も
    わぁわぁ言いながらではありますが
    頑張っている次第です。

    皆さまの、素敵な暖かいメッセージも
    ありがたいですね(^-^)

    お互い、これからも頑張っていきましょう。

    話にまとまりがなく、すみませんでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >管理職×イチさん

    こんにちは。
    大変でしたね。
    かなり悩まれたうえでの決断だったことと
    思います。
    私も、子供(2人)との母子家庭です。
    同じような事がありましたので
    お気持ち、解ります。
    ご自身を責めたりするのは、それだけ
    責任感が強いのだと思います。
    お仕事だけでなく、家族を守るために
    毎日懸命に頑張っているからこそ
    今、気が抜けてしまっているのは
    仕方ない事だと思います。
    少しだけ、時間の流れに任せてみてはいかがでしょうか?
    時には、悩んでもすぐには決められない時も
    あるのかな~とも個人的に思っています。
    少し肩の力抜いて(^-^)
    時が過ぎることに任せてみるのもいいかと思います。
    試練 という言葉当てはまるのかは
    解りませんが、その今の状況もmaskさんだから
    乗り越えることが出来る、という意味で
    与えられた(あまりいい言葉ではないかもしれません。すみません)
    のだと思います。
    『今一番どん底だから、後は上へ上がっていくだけ!』
    と、よく自分に言い聞かせてきました。

    試練は乗り越えることが出来る人にしか与えない

    実は、私がこの言葉で励まされて今も
    わぁわぁ言いながらではありますが
    頑張っている次第です。

    皆さまの、素敵な暖かいメッセージも
    ありがたいですね(^-^)

    お互い、これからも頑張っていきましょう。

    話にまとまりがなく、すみませんでした。

    ありがとうございます。
    この投稿でずいぶん気持ちが前向きになりました。

    今日は求人誌を見ながら出来る事を探してみようと思います。
    後は子供に美味しいごはんん作ります☺
    管理職×1さんありがとうございました♥

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です