現在の発言数441,379件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

冷やし中華のタレは麺の上からか具の上からか

くだらない話なんですが、夏のランチに冷やし中華を作っているといつも迷うので、えい!、とポリシーを決めたいので、ご意見をください。

冷やし中華を作っている時、例えば具というかトッピングというか、キュウリ千切、白髭ネギ、ハム・チャーシュウの千切、キクラゲの千切、昔懐かしチェリーの缶詰から一つ、なんて、内容はともかく…タレを掛ける時に、具を盛りつけてそれからタレを掛けるとキュウリの千切の上に黒いシミが(-_-;)。
それとも、麺を盛った状態でタレを掛け、それから具の盛り付けるか?これだと、食べる人はせっせと混ぜながら食べる(結果的にはどちらでもそうなるのですが)ことを強いるような…

どうせ混ぜて食べるのだからどうでもいいのですが、いつも、迷ってしまって、どうもしッくり行きません。

外の(大衆)中華屋さんはどうでしょう。とおるは外ではあまり冷やし中華を食べないのでよくわかっていません。

どうでもいいことに気になるとおるでした。


Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言1件 (全1件)

  • 我が家では麺にトッピングも盛り付け、食べる前にタレをかけます。

    他の家庭など どのようにされてるか分かりませんが、私が勤めている社員食堂では、すべて盛り付けた状態で冷蔵庫に入れ、注文が入ったらタレをかけて出しています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です