現在の発言数440,655件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

無月経や生理不順に効く☆

多分ダイエットのせいで生理が来なくなってしまって
今もホルモン剤などの薬で生理をおこしてるのですが、
無月経や生理不順に良いレシピがあれば教えて下さい。
それか、食材でもいいです。
お願いします(><)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • ひとまず身体を温めることが大事ですよね。
    秋冬に向けて身体を温める効果のあるお野菜が出回ってきますから
    そういったものを気をつけてチョイスするとよいと思いますよ。

    ご飯は玄米、または発芽玄米にするといいって聞いてます。
    我が家では玄米が苦手なようなので、玄米をパウダーにしたリブレフラワーを
    白米に混ぜて炊いています。

    性ホルモンの分泌を促すゴボウは身体を温める野菜ですので
    ごぼうおろしに味噌汁やスープをそそいでいただくと簡単に摂取できますよ。
    冷え性の子に作ってあげてました。

    鉄分も体温を上げるには大切なのですが、昔から言われているのはひじき。
    でも鉄分もあって性ホルモンによいのは黒豆がいいって聞いてます。
    お正月以外ではあまり口にしないんですが、黒豆の納豆はたまに食べてます。
    カレーにすると煮汁も食べれてあますことなくでいいみたいですね。
    カレーに入っているクミンも生理不順にはよいそうです。
    (でも黒豆のカレーは子供達に拒否られてます…汗)

    おそらくどれもネットで検索したら出てきそうな情報なのですが
    あまり気張らず毎日でも続けられそうなものを上げてみました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食材とかじゃないんですけど
    私はマカと葉酸のサプリを毎日飲んでたら治りましたよ(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です