現在の発言数449,326件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

すいません。分かる方教えてください。

あのクックパッドのこの掲示板でお題に発言する時に、題名?タイトルみたいのつけてる人いるじゃないですか。その発言にタイトルはどうしたらできますか?しょうもないことすいません、
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • あのタイトル、前まではあったんですが、つい最近突然入力するところがなくなったのです。
    私もびっくりでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >白文鳥67さん

    あのタイトル、前まではあったんですが、つい最近突然入力するところがなくなったのです。
    私もびっくりでした。

    やっぱりそうだったのですか!!
    どこ探してもないので私のパソコンには表示されてないのかな…と思いずっとモヤモヤしてました。すっきりしたー!ありがとうございます Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はっ!しほどっぐになってる笑!掲示板の名前はみぃだったんですけどね!笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 以前は表示されていましたね。
    今は表示されないですが、クックの仕様が変わったんだと思っています。
    そうじゃないのかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうそう、いつから変わったの?と思っていました。

    私はタイトルがあった方が読みやすいのですが、何かご意見でもあったのでしょうか。
    自分が少数派なのかと思い黙ってましたが… Sweat


    事情は分かりませんが、密かに再開してほしいと願います。 Sob

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • iPadの入力画面からもタイトル、題目の項目がなくなりました! 復活するといいなぁ Cry

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 急になくなりましたよね~

    タイトル無くなりますとか運営さんも報告してくれてもいいのにね^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こういう形になった直前に、あるトピで、挑発的 攻撃的タイトルやニックネームを書かれた方がおられ 荒れた事があります。

    そういった挑発的なタイトルやニックネームを書かれる事について、いさめる意見の書き込みがありました。
    すると、その意見に賛同するナイスボタンがたくさん押されました。

    以上の経緯でタイトルを無くす処置にされたのだと思います。


    私も ある食材の調理法を問うた質問についてなど たくさん回答があるものから気になったレスを探すのに見つけやすくて助かっていました。


    ごく一部の方の為にこのような処置になってしまった事、とても残念に思います。

    管理されている方のご苦労も察しますが、
    私たち参加する者も色んな事を考えなければならないな…と思う事案です。

    厳しい意見や、違う意見もあって当然だと思いますし、勉強にもなります。
    でも、それは決して感情的にならず、思いやりのある文章になっていれば 相手の方の心に響く筈です。
    お子さんも閲覧されていますし、お子さんの方が優しい意見を書き込みをさせている事もあります。これもそうですね^ ^
    私たち大人がちゃんと手本にならなければ と反省もさせられます。

    文章力…とかでは無く、あくまでも思いやりです。

    あるトピで…
    珈琲片手に、のほほんと読める掲示板であって欲しいですね( ^ω^ )…というのがありました。

    私もそう思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >素敵にみんカフェ♪さん

    こういう形になった直前に、あるトピで、挑発的 攻撃的タイトルやニックネームを書かれた方がおられ 荒れた事があります。

    そういった挑発的なタイトルやニックネームを書かれる事について、いさめる意見の書き込みがありました。
    すると、その意見に賛同するナイスボタンがたくさん押されました。

    以上の経緯でタイトルを無くす処置にされたのだと思います。


    私も ある食材の調理法を問うた質問についてなど たくさん回答があるものから気になったレスを探すのに見つけやすくて助かっていました。


    ごく一部の方の為にこのような処置になってしまった事、とても残念に思います。

    管理されている方のご苦労も察しますが、
    私たち参加する者も色んな事を考えなければならないな…と思う事案です。

    厳しい意見や、違う意見もあって当然だと思いますし、勉強にもなります。
    でも、それは決して感情的にならず、思いやりのある文章になっていれば 相手の方の心に響く筈です。
    お子さんも閲覧されていますし、お子さんの方が優しい意見を書き込みをさせている事もあります。これもそうですね^ ^
    私たち大人がちゃんと手本にならなければ と反省もさせられます。

    文章力…とかでは無く、あくまでも思いやりです。

    あるトピで…
    珈琲片手に、のほほんと読める掲示板であって欲しいですね( ^ω^ )…というのがありました。

    私もそう思います。

    横からすいません。たまたま目に入ったのでこうゆうのもありますよというおせっかいで

    荒れるというよりただ単にサーバーの負担減のためになくしたんじゃないの?と思うんですが・・・
    なくしたところで荒れるとこは荒れますし

    小タイトルなくせばその分軽くなりますし、容量増やせますから
    最近すごい投稿が増えてる気もするので

    まぁ確かめたわけじゃないですがサイト作ったりしてると物理的にそうゆうこともあるっていう一例です。

    まあマナーよく使うは最低限の使用条件ですがね~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • あぁ、そういった事もありますか。
    ちょっと そういう事に疎いもので...

    ならば、そういう事を事前に説明があればよかったかもしれませんね。

    私は変わったタイミングで レスを書き込み、確認画面でタイトルが出ないので 間違ったのかと思い、何度も前の画面に戻っては打ち込みを繰り返しました。

    たまに、運営さんから連絡事項の書き込みがありますよねぇ?
    あぁいった形でいいので...

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさん・・・。回答ありがとうございます!よくよくタイトルのついた発言の日付を見ると2013年とかでした!疑問にお答えいただきありがとうございました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 発言にタイトル要らない ってユーザーからの複数の意見があって
    運営側も、それでいいって(いろんな理由の元)なっただけの話がするけどね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • タイトルつきましたね!

    いつのまにかタイトルついてますねー!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です