現在の発言数456,221件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

カステラの食べ方

カステラの美味しい食べ方、教えてくださいー!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 牛乳にひたして食べると丁度よい甘さになっておいしいです。ちなみにカステラはザラメ付きのものが好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お皿にもって、バニラアイスを横にのせていっしょに食べる
    おいしいけど、太るからたまにですけど・・・ Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カステラを横にしてお皿に乗せ、たっぷりの練乳をかけます。
    でも我が家以外の人からは必ず引かれます。変な目で見られます。
    カステラはザラメが命、福砂屋のカステラが好きです。
    こんな食べ方をしたら福砂屋申し訳ないけど。カステラと練乳はセットです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 小さい頃はあんまりカステラが好きじゃなかった。モサモサ感が・・
    と言ったら、マヨネーズかけて食べると美味しいと聞き、やってみたら美味しかった Yum 甘さと酸っぱさが混ざってしっとりして。

    今はそんなハイカロリーなもの、食べられません Cry

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  ここはちょっと目先を替えて。

     以前、長崎出身シンガーソングライターのさだまさしさんが「カステラは切ってない一本を心赴くまま手でむしって食べるのが一番旨い」って語ってました。

     切り目の入ってないカステラすらお目にかかる機会なんて滅多にないのに、それを手でむしって食べるなんて「なんて贅沢な!」と思いましたよ(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 好みの厚さに切って、とろけるチーズを乗せて、レンジでチーズがとけるまでチン。
    あまじょっぱさが、たまりません(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バターで全面にこんがり焼き目をつける!

    長崎のカステラ屋さんのイートインメニューにもあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 福砂屋のカステラのざらめは、夏に常温で置いておくと溶けてしまうので、冷凍庫に入れます。
    これがまた美味しい!!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です