現在の発言数448,847件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

レシピをアップしていることをお友達は知ってますか?

私はクックパッドにレシピをアップしてることを内緒にしてます。
自慢のレシピばかりを載せてるのではなくて、作ってみて美味しかったり意外な発見があって聞いてほしかったりするものをアップしてます。

お友達にブログをやってるのを内緒にしてるような感覚カナ。
知ってる人のブログは見ない方が良いっていうじゃないですか。

ですが、さっき見たらつくれぽがあと1人で10人のものが数件あって、「あ~誰か作ってくれないかしら~」と思ったところです。
お友達につくれぽ書いてというのも押しつけがましいから言わないです。気長に待とうと思います。(エへ)

みなさんはレシピアップを誰かに教えていますか?
それとも内緒のお楽しみですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • 私は、内緒の楽しみですね。

    絶対秘密って訳ではありませんが、日記等、書きたい事を書いてるので(о´∀`о)

    お友達と一緒に楽しむのも、良いとは思いますが、私は、内緒の方が、気楽です~(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • つくれぽを送って貰う事を目的として友達に教える事はありません。

    近況を教えあう為に日記を知らせている人はいます。(クック活動をしていない親世代とかの遠く離れた人)
    当然レシピも見られる訳ですが、今日も元気でやっているな〜♪ という感覚で見て貰うようお願いしています。

    夫が仕事関係などで 奥さんがクックをやっているというのが分かり、その事で話が盛り上がったそうですが、お互い暗黙のルールのように IDもニックネームも教え合って無いそうです。

    友達などにうっかり教えて、しかも それが「つくれぽ」を送って貰う事が目的ならば、後々負担になったり 本来の友達関係が崩れてしまいそうで教えないと思います。

    友達などでは無い、全く知らない人から「つくれぽ」が届くから嬉しい♪のだと思います。

    るみるさんは、リーチのかかったレシピが何件もあるわけですよね^ ^

    じゃ、これから嬉しい事が何回も訪れる夢がある訳です。
    楽しみに待ってて下さい^^

    そのワクワク感もクックの醍醐味かもしれませんよ♪

    あと、アクセス数があるなら「つくれぽ」は届かなくても、誰かが作ってくれているかもしれない…と想像するのも楽しいですよ♪

    実際、つくれぽを送ったりするような時間の余裕のない人がクックを利用して料理を作っている人も多いと思います^ ^ 私もそうでしたから…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 以前お友達、知り合いにクックでレシピや日記をアップしていることを話しました^^
    私の年代(?)にもよるのかもしれませんが、クックパッド自体を知らない方や聞いたことはあるけどよくわからないという方や・・・^^;
    やっぱりこの方たちはお料理には興味がないんだなぁ~ と勝手に思ってしまいましたが Sweat
    ちょっと寂しい気持ちになったのは事実です!

    レシピアップしても見てくれるお友達とかいたら張り合いが出て、お料理作ったりレシピアップしたりがもっと楽しくなるのになぁ~と思うことはありますね^^;

    つくれぽもお友達が作ってアップしてくれたら嬉しいでしょうね^o^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 知ってはいますが、レポ送ってほしいとは思わないです(^^;

    でも、うちのランチでよく作るよ~♪って言ってくれて、それだけで十分嬉しい(о´∀`о)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 家族以外には極秘。門外不出です。

    もしもバレたら・・・、逃避行する予定です(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も内緒です
    知り合いには言いたくないから。。。
    ただそれだけです

    私は観覧してくださる方がいれば嬉しいです
    でもれぽが有るともっと嬉しぃですね(#^∇^#)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >331ミミイさん

    私は、内緒の楽しみですね。

    絶対秘密って訳ではありませんが、日記等、書きたい事を書いてるので(о´∀`о)

    お友達と一緒に楽しむのも、良いとは思いますが、私は、内緒の方が、気楽です~(*^^*)

    そうですよね~ww
    日記はまだ利用したことも見たこともなかったです。
    ちょっとチェックしてみようかなと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >kanaさん

    つくれぽを送って貰う事を目的として友達に教える事はありません。

    近況を教えあう為に日記を知らせている人はいます。(クック活動をしていない親世代とかの遠く離れた人)
    当然レシピも見られる訳ですが、今日も元気でやっているな〜♪ という感覚で見て貰うようお願いしています。

    夫が仕事関係などで 奥さんがクックをやっているというのが分かり、その事で話が盛り上がったそうですが、お互い暗黙のルールのように IDもニックネームも教え合って無いそうです。

    友達などにうっかり教えて、しかも それが「つくれぽ」を送って貰う事が目的ならば、後々負担になったり 本来の友達関係が崩れてしまいそうで教えないと思います。

    友達などでは無い、全く知らない人から「つくれぽ」が届くから嬉しい♪のだと思います。

    るみるさんは、リーチのかかったレシピが何件もあるわけですよね^ ^

    じゃ、これから嬉しい事が何回も訪れる夢がある訳です。
    楽しみに待ってて下さい^^

    そのワクワク感もクックの醍醐味かもしれませんよ♪

    あと、アクセス数があるなら「つくれぽ」は届かなくても、誰かが作ってくれているかもしれない…と想像するのも楽しいですよ♪

    実際、つくれぽを送ったりするような時間の余裕のない人がクックを利用して料理を作っている人も多いと思います^ ^ 私もそうでしたから…

    お友達につくれぽ書いてというのも押しつけがましいから言わないです。気長に待とうと思います。(エへ)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >フレッシュトマトさん

    以前お友達、知り合いにクックでレシピや日記をアップしていることを話しました^^
    私の年代(?)にもよるのかもしれませんが、クックパッド自体を知らない方や聞いたことはあるけどよくわからないという方や・・・^^;
    やっぱりこの方たちはお料理には興味がないんだなぁ~ と勝手に思ってしまいましたが Sweat
    ちょっと寂しい気持ちになったのは事実です!

    レシピアップしても見てくれるお友達とかいたら張り合いが出て、お料理作ったりレシピアップしたりがもっと楽しくなるのになぁ~と思うことはありますね^^;

    つくれぽもお友達が作ってアップしてくれたら嬉しいでしょうね^o^

    教えたのに見て貰えないのはそれはそれで寂しいかもしれませんね。
    私は友達には教えない派です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >*みき☆★さん

    知ってはいますが、レポ送ってほしいとは思わないです(^^;

    でも、うちのランチでよく作るよ~♪って言ってくれて、それだけで十分嬉しい(о´∀`о)

    お友達が作ってくれるなんてすごい☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >usabinさん

    家族以外には極秘。門外不出です。

    もしもバレたら・・・、逃避行する予定です(笑)

    それは大変(笑)。
    自分だけの楽しみって必要ですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >りんご華☆1219さん

    私も内緒です
    知り合いには言いたくないから。。。
    ただそれだけです

    私は観覧してくださる方がいれば嬉しいです
    でもれぽが有るともっと嬉しぃですね(#^∇^#)

    やっぱり内緒にしますよね。
    クックパッドは閲覧回数が出るのでそれも嬉しいですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です