現在の発言数455,404件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

友達との関係

最近、自分に新しい友達が出来て、友達と楽しくしていると、それを見た友達が嫉妬したのか、相手から距離を遠ざけられ、微妙な仲になってしまいました。でも前から嫌いだった友達なので、この機会に友達をやめようと思います。どうやって友達をやめたほうがいいですか?            
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 相手が距離をあけてきたのならそのままこちらからは何もせず放っておけばいいんじゃないですか?
    わざわざ「友達やめますから」と言わない限り友達はやめられないなんてルールがあるわけでもないのだから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうですね。
    契約書交わしたわけでもないのに
    日付けを区切る必要は無いと思います。
    結婚とは違うんだから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もCocoさんやパピさんと同意見です 様子見ついでに放っておくのが一番かと思います 余計なことをするとかえってややこしくなるかもしれません なので自然に。話しかけられたら普通に返す、けど自分からはくっついていかない。それでいいと思います。臆せず10代をenjoyしてください! Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 別に友達をやめようとか、大袈裟に考える必要はないと思います。相手が話かけて来たら、話せばいいし、自分も用事がなければ、話かける必要はないと思いますよ。
    あえて無視したりだとか、行動を起こせば面倒なことになる場合もあります。相手とのいい距離感でいれば良いと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 10代の友達関係って、生活の大部分をしめるし
    恋愛とおんなじ位、悩みますよね。
    私は、10代だろうといくつだろうと、友達の悩みは
    多かれ少なかれあると思っています。
    年齢と経験を重ねても、悩むときは悩みます。
    ただ、きっと距離を上手にとれるようになるんですよね。
    その距離感をつかむのは、経験しかないと思います。

    でも、気が合うか合わないかは、ご自身が一番
    よくわかってらっしゃるでしょうから・・。
    こじれないように、フェイドアウトしていくのが
    いいのではないでしょうか。

    友達のことで悩むのは、本当にしんどいですね。
    いろんな方の意見を参考にして
    少しでも気持ちが楽になると良いですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 避けると、わかるみたいで、追われますね。
    どうしてよいかわかりません。

    周りの友達にまで嫉妬がまわりました。

    うまく離れないと...

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です