現在の発言数455,821件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

可愛いキャラ弁好きですか

キャラ弁好きですか(-ω-;)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • 子供が育ち上がっている私としては いま現在、 幼稚園生の母でない事を神仏に感謝しています

    料理は嫌いではないですが 手先が不器用で細かい作業が苦手、いわゆる可愛いものに自分自身が関心がない、等の理由でキャラ弁に対するモチベーションが上がる要素に欠けている親です。
    子供が可愛くないのと 叱られそうですが 
    手作りの洋服じゃないから 愛情がないわけではないのと同じ、ではだめですかねえ
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もキャラ弁とは無縁に生きてきたので、興味も何もありません(-_-;)見た目気にしない人間なので、作ってもらっていた頃は鶏からが入っていればそれだけで喜んで食べました(笑)

    でも子どもも居るのでいつか作るようになるのかなーって思います。仕事復帰しないといけないので幼稚園ではなく保育所に入園したいのですが、給食が出るところにしたいなぁ(^_^;)

    しかしキャラ弁にしないと子どもが食べないってなんかおかしいと思うのは私だけかな。
    キャラ弁作らない=愛情が足りない とは私は思いません。器用不器用、出来ること、出来ないことはあると思います。うん。
    世のキャラ弁を頑張って作っているお母様方を非難しているわけではないですよ?(^_^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 好きです(o^^o)作るのが。

    娘の喜ぶ姿を想像しながら作る。
    こんな幸せな時間はありません!!

    裁縫不得意、掃除・洗濯がイマイチな私には『食』が最大の愛情表現なのです❤︎(食事中の躾含め)

    あっ、でも、子供達は別にキャラ弁じゃなきゃ食べないわけじゃありませんよ。
    普段の食事もパクパク食べてくれてます♬
    あくまでも、プラスαの親の自己満足です( ̄▽ ̄)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • う~ん、作る立場からするとキライです(^^;)
    なのでキャラ弁を推奨する訳ではないです。

    でもね、私の不器用なキャラ弁を、キラッキラの目で食べてくれる子がいるんですよ。。
    おいしかった!って空っぽのお弁当箱が返ってくると、次も頑張ろうって思うんですよ。
    日本料理は見た目も重要ですよね。キャラ弁はその延長かと(^^;)もちろん見た目だけでなく、栄養や味のバランスも考えてますよ。
    うちの子の保育園はお弁当持参なのが、春と秋の遠足日だけなのが救いですね。笑

    愛があるからキャラ弁だとか、キャラ弁でなければ子供を愛してないとか思いませんが、子供を喜ばせたい気持ちはどの親も一緒ではないでしょうか。キャラ弁が嫌いな子供はまずいないでしょう。キャラ弁否定者の方も時々作ってみたら価値観が変わるかも!?毎日毎日キャラ弁に追い詰められて、お母さんが暗い顔になってしまうのなら作らない方がいいですが。

    ちなみにキャラ弁なら何でも良いのでなはく、「お母さんが作ってくれたキャラ弁」ってことが大切だと思います(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 小1の娘には、保育園から給食ですので遠足や運動会でおべが必要なので、その年3回位のお弁当必要dayはキャラ弁にしています☆喜ぶと思うので☆保育園の時は水族館に遠足ならクジラおにぎりに、カニやタコのソーセージやペンギン竹輪など、、キャンプの時は、フライドポテトのマキにケチャップパスタの炎でキャンプファイアーに動物おにぎり。。。小学生になった今は、あれがいいこれがいいとキャラ名をりくえすとされ、妖怪ウォッチも作ったな~^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 見るのは好き。
    自分では、ほとんど作ったことがないです。

    キャラ弁ではないんですが、最近話題のソーセー人初めて作ったら、クックのデコ料理に載りました。
    デコのつもりでなかったので驚きでした。

    Edbd362909cf79c76280fea5d94a2242
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >もさん

    う~ん、作る立場からするとキライです(^^;)
    なのでキャラ弁を推奨する訳ではないです。

    でもね、私の不器用なキャラ弁を、キラッキラの目で食べてくれる子がいるんですよ。。
    おいしかった!って空っぽのお弁当箱が返ってくると、次も頑張ろうって思うんですよ。
    日本料理は見た目も重要ですよね。キャラ弁はその延長かと(^^;)もちろん見た目だけでなく、栄養や味のバランスも考えてますよ。
    うちの子の保育園はお弁当持参なのが、春と秋の遠足日だけなのが救いですね。笑

    愛があるからキャラ弁だとか、キャラ弁でなければ子供を愛してないとか思いませんが、子供を喜ばせたい気持ちはどの親も一緒ではないでしょうか。キャラ弁が嫌いな子供はまずいないでしょう。キャラ弁否定者の方も時々作ってみたら価値観が変わるかも!?毎日毎日キャラ弁に追い詰められて、お母さんが暗い顔になってしまうのなら作らない方がいいですが。

    ちなみにキャラ弁なら何でも良いのでなはく、「お母さんが作ってくれたキャラ弁」ってことが大切だと思います(^^)

    キャラ弁が嫌いな子供はいない!!というのは、もさんの思い込みです。他のトピで食べるのが可愛そうだからキャラ弁作らないで!!と言われたママさんの書き込みがありました♪
    お子さんによってキャラ弁じゃなくてもいい!!って子もいると思いますね。

    私はキャラ弁だけが可愛い弁当みたいな風潮が一番嫌いです!!可愛い弁当なんて盛り付け次第で何とかなりますよ。母が盛り付けする弁当は綺麗です♪主人がお弁当屋さんみたいと絶賛するほどに♪そんな母の弁当を見てるからそう思うのかもしれません!!(私はそこまで盛り付け綺麗に出来ません Sweat)

    こってこてのキャラ弁は凄いと思うけど、美味しそうに見えません!!食用の色づけをごはんに混ぜたりしてるのがね…青が特に美味しそうに見えません。色づけは赤飯とサフランライスで充分だよ Sweat
    だからこってこてのキャラ弁は大嫌いです♪
    キャラ弁もほどほどが一番では!?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は好きです♡
    弁当に限らずキャラとかデコとかが好き
    でもめったに作りません、上手に出来ないというかスキルがないのでうまく思ったように作れない~

    好き嫌いは自由だと思います。
    どっちかというとキャラ弁くらい作ってあげなよとか、キャラ弁での僻みや、不衛生とかなんらかの個人の意見でキライだからとの否定などなど。子供とは関係ないとこでの個人の考えの押し付けがイヤです Sweat

    キャラ弁は見た目で可愛い♡味も重要だけど♡
    ファイナルファンタジーのキャラ弁は可愛くはないですが、弁当ではなくもはやアートですね~
    http://www.otanew.com/files/477/0979c545f595999180b5ea41c13c57ef.jpg

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >まるこさん

    私は好きです♡
    弁当に限らずキャラとかデコとかが好き
    でもめったに作りません、上手に出来ないというかスキルがないのでうまく思ったように作れない~

    好き嫌いは自由だと思います。
    どっちかというとキャラ弁くらい作ってあげなよとか、キャラ弁での僻みや、不衛生とかなんらかの個人の意見でキライだからとの否定などなど。子供とは関係ないとこでの個人の考えの押し付けがイヤです Sweat

    キャラ弁は見た目で可愛い♡味も重要だけど♡
    ファイナルファンタジーのキャラ弁は可愛くはないですが、弁当ではなくもはやアートですね~
    http://www.otanew.com/files/477/0979c545f595999180b5ea41c13c57ef.jpg

    私もそう思います。

    色々な考えがあるので自分の意見を書くのは当然ですね。
    ですが、どちらかを見下したり、激しく非難しているのを見ると辛いものがあります。

    まあちゃんままさん、
    トピックスと関係のない回答失礼致しました。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 超ウルトラスーパー級のぶきっちょなので自分では作りませんが、キャラ弁、デコ料理を見るのが大好きです!
    クックパッドやブログでアップされている写真を見て「かわいー♡」とほっこりします。
    賛否両論あると思いますが、私は楽しみにしていますので、いっぱい紹介して欲しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 美味しそうに見えない

    すみません、キャラ弁、あまり好きではないです…。

    キャラ弁にもいろいろあるのだと思いますが、今まで見たことのあるものは大抵、手を加えすぎていて、食べ物のように見えません。
    美味しそうとか、食欲をそそられる感じがあまりしません。
    すごいなーとか、凝っているなーとは思いますが…。

    食べ物の盛り付けは、美味しそうに見えるのが一番だと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です