現在の発言数455,770件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

他人は他人の事覚えてないと言うのは本当?

私は全般生の対人恐怖症です。
他人の視線や、会話、笑い声、閉鎖的な状況(お店の中)人が居ると異常な警戒心、恐怖心等持ってしまい落ち着かなくなります。
酷くなった原因は学生時代の虐めからこの病気を発症してそこから学生時代とは関係ないのですが関係ないのですが実際にあった事で外出先での他人の心無い発言やじろじろ見られたり、笑われたりした事があった事から症状が重症化し、今では上記に書いた内容の状態になりました。
また他人に何かされるんじゃないか?他人に何か言われるんじゃないか?等思ってしまい日々神経すり減らしてます。
他人の会話であの人見てくる、見られた、見てきた等話ていると自分の事?と思ってしまったり何処かで会った事があり顔を覚えられてる?とか思ってしまいます。
私は一々他人の顔は覚えてません。笑
私は気にしすぎですか?
それと引きこもりではなく、ほぼ毎日外出はします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 気にしすぎですね。
    普通の人は、いちいち覚えてません。
    よっぽど他と違う目立つ言動、服装だったら印象には残るだろうけど、顔まで見ませんよ。
    私も幼稚園の時からいじめを受けていましたが、いじめよりもコンプレックスのほうが嫌です。
    そのコンプレックスのせいで、どんなに暑くても一年中、長袖の生活をしています。
    私もたぶん、気にしすぎなんだろうけど、自分ではどうにもできないから苦しいですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 違くていい

    他人となんて違うから自信持ったほうがいいよ。いかんのは逃げることやねん。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です