現在の発言数447,893件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

春雨ってどんな料理に使ってる?

私がはるさめを料理する時は中華サラダ以外使いません。皆さんは、どのような料理に使用されてますか(・。・;
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言19件 (全19件)

  • 春雨スープ(いろんな野菜やカニカマなど一緒に入れて)
    麻婆春雨
    チャプチェ
    白菜と春雨の煮物(和風味)

    すぐ思いついたのはこんなところ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ダイエットしなきゃさん

    春雨スープ(いろんな野菜やカニカマなど一緒に入れて)
    麻婆春雨
    チャプチェ
    白菜と春雨の煮物(和風味)

    すぐ思いついたのはこんなところ♪

    ◎スープいいですね(^^)ちなみに野菜で入れない方がいい!ってのありますか?調味料はコンソメでですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぶ~ちゃんさん

    ◎スープいいですね(^^)ちなみに野菜で入れない方がいい!ってのありますか?調味料はコンソメでですか?

    入れないほうが良い野菜って…逆に難しいかも^^;
    普通にスープにするものならなんでもOKですよ♪
    トマトスープでも、春雨、合います♪

    調味料はコンソメ・鶏ガラが多いですが、上のトマトスープでも和風だしでもダシダでもカレーでも、なんでもアリです♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • サラダ油で揚げて 揚げ春雨を作って 冷しゃぶ~(レシピID222983)のトッピング具材として使っています♡
     子供のお気に入りの春雨の食べ方です♪

    Cf3b1bd14f911e11d84e8f23929b9074
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 春巻きの具にできますし、焼きそば、焼きビーフンならぬ、『焼き春雨』、いけますよ。夫(イタリア人)にも、夫の友人にも好評です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 中華炒めもいいですよ。ひき肉とか茄子とか野菜いっぱい。美味しいです。麻婆的な料理なのでご飯が進むのですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も、スープや、炒めもの、春巻きの具や、挽き肉と炒める事が多いです(^-^)

    早くて、簡単なスープならこちら等
    レシピID:2753107

    Cfe64ba923e24c4843c75dfb525d4764
    簡単 ワカメと春雨 卵の中華スープ by 331ミミイ レシピID:2753107
    2015/03/17話題入り感謝! 直ぐに出来ます! シンプルな中華スープです(^-^) 卵がよく合います♪
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いまの時期なら鍋に入れたりします!

    お酒飲んで、鍋食べて、シメに炭水化物。。。ってのを春雨で罪悪感ゼロに。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • タイピーエン(大平燕)はいかがかな?皆さん、レシピ沢山、掲載されてるのでお好みの選んでね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鳥団子入れて

    前の日の鍋の残りの野菜(白菜、キノコ類、ネギなどなど)や、大根、人参などを入れてます。
    鳥ミンチで作った鳥団子も入れます。
    顆粒昆布だしか、顆粒中華味の素を入れて薄口醤油で味付けし
    仕上げに、胡麻油数滴でとても美味しい中華 春雨 鳥団子スープになります。
    私は、お椀についで柚子ごしょう入れたりもしまーす。美味しいですよ Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あんかけ

    私も春雨が大好きでスープもよく作ります。でも一番好きな食べ方はひき肉(鳥でも豚でもどちらでも!鶏ひきのほうがさっぱりめかな?)のあんかけを作り、戻した春雨にキューリの千切りと共にかけて食べます。美味しいですよ~~~ Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ひき肉と玉ねぎと炒めて甘辛味にします。ごはんに合いますよ♪

    「給料日前の節約レシピ」として紹介しているので(レシピID851162)よかったら、見てみてください!

    714c8beb9ec6f2d93f41c4b7e5d9f118
    給料日前の節約レシピ:挽肉と春雨の甘辛 by いにゅぽん レシピID:851162
    ★2010/2/4話題入り感謝★ 材料費¥100未満で、ごはんに合うレシピです♪
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 炒め物に。

    炒め物にあまりを少し入れて水気を吸わせたりします^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冷やし中華の麺の代わりにつかいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 春雨スープや春巻き、鶏手羽元と煮込み、など。
    あとは、春雨を揚げてエビチリの下に敷いたりしています。揚げるとパリパリになって美味しいですよ。
    ID2845100

    05591d54b4952cfaf13a585305d2799b
    春雨を揚げると… by ともっち44 レシピID:2845100
    春雨を油に入れると…レシピとはいえないかもしれませんが。味はないので、海老マヨを乗せたり、サラダの下にしいたりすると◎
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やわらかく戻して茹でて水気を切ったら、黒蜜ときな粉をかけて食べると、和菓子感覚で美味しいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • サラダとか

    ちょっと
    ラーメン風とか

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 家では、春雨は、きゅうりやフルーツ缶詰めを入れて酢の物を作りますね。
    特に、夏バテ対策にはさっぱりして 美味しいですよ…?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 細かく刻んで餃子にたっぷり入れます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です