現在の発言数455,821件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

外出が億劫。

私は外出すると非常識な人に目を付けられやすいのか外に出るのが億劫です。
例えば外出先場所問わず外は仕方ないとして
お店、カフェやファミレス等でじろじろ見られたり見られるなら未だしもこっちを見てあからさまにこそこそ笑われる時があります。
よく行くサンマルクと言うカフェの一部店員さんにもお店に入った時に着席までじーっと見られたり時には笑っているときがあり怖くなる時があります。

他にはこれは気にしすぎかも知れませんが
女性にすれ違い様笑われたり、キモい?きしょくわる?等の暴言を本当、すれ違い様に言われたり。
皆様も類似した体験とかありますか?

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全56件)

  • お笑いで街中のださい格好の人を中傷、嘲笑する番組を、あえて作ってるんだとか。
    そういうようなコントもあるそうです。
    はやりの「お洋服w」を着てない人をバカにするという風潮を作り出すことで、ファッション業界の売り上げを伸ばしたいんですよ。ファストファッション5社が連続減収なので。
    こういう流れには断固、抵抗の意思を見せましょう!
    なるべく服は買わない。買う時もヤフオクなどの個人出品者さんから買う。
    もちろんはやりのスマートカジュアルは拒否!
    一人一人の強い意志が、ファッション界の陰謀を打ち砕く「力」となります。
    みんなで力を合わせて、無言の抵抗で戦いましょう!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「見た目」依存の時代

    「美」という抑圧が階層化社会に拍車をかける 石井政之 石田かおり

    原書房 2005年


    (あらすじ)
    社会は人々に「きれいであること」を強要し、
    人々の美への執着はますます深くなってきている
    ファッションや化粧が上流階級のものであった昔とは違い、
    今は化粧や美容整形は当たり前になった。
    でも実はそれって社会や企業に踊らされているんじゃないの?
    アンチエイジングや美容整形が一般化することによって
    それをしない(できない)人たちとの格差が明らかになる
    という主張。

    つまり
    あの人60歳「なのに」シミシワ放置しすぎよ。
    整形するお金ないんじゃないの?
    それとも頭が悪いのかしら?
    と言われる時代が来るってことです。

    外見が美しくないと恋愛・就職もうまくできない。
    だから、もともと美男美女でないのなら化粧や整形で美しくなる努力をしろ、
    年をとってきたなら少しでも若返るように気をつけろ、
    それができないのは怠慢だ。
    キレイであることは絶対的にいいことだ。
    だからうちの化粧品買ってね♪
    と知らず知らずに
    化粧品メーカーをはじめとした企業の戦略にはまっていく・・・


    今から11年前に、今日の「美、ファッション圧力」を予言していた人がいる!
    一読の価値があるかもしれませんね。







    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • とてもつらいですね。

    心無いことを言う人が悪いですよね。なのに、言われて落ち込むと「いつまでもうじうじするな」と叱責される・・・。

    しんどい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ブスでも恋人いたり旦那いたりするものです。
    わたしも笑われたことありますが、歩き方が変と笑われましたwもちろんわたしも友達と逆に笑ってしまったことがあります。
    でもそれはある人の服装があまりにも可笑しかっただけであり、容姿について笑ったことは人生で一度もありません。
    わたし自身も容姿は褒められる方だけど、精神疾患持ちだからかなり挙動不審だし、被害妄想激しいし、コミュ障だし、恋愛も人間関係もうまくいかないから気持ちがわかるのです。
    そもそも容姿が特別いい人なんて周りや職場なんかほんの僅かしかいないと思います。
    芸能人、水商売、大手企業(受付など)に採用される方なら容姿がいい人が多いだろうけど…
    一般じゃ…
    あと人をバカにしてる人は大抵ブスか不細工らしいです。身の程知らずが一番痛いですね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 対向車にニヤニヤ笑われたりする。マジでやめてほしいんけど。10年後は見知らぬ人同士でキモイとか平気で言う時代がくる。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 億劫なんて言わずどんどん外出してください。ジィ―と見られたらこちらも見返したらいいんです。そんな輩はほっとけばいいんです。私も若い時はありました。背筋を伸ばし堂々と前を向いて歩いて下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 億劫です( 〃▽〃)雨の日が特に

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 見知らぬ親子連れから明らかにこちらを見てニヤニヤ笑われたり気持ち悪いと言われ腹が立ちます‼いつからこんな世の中になったんでしょうか?少なくとも私の学生時代(平成10年)にはこんなこと聞いたことなかったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 確かに、ウォーキングをしているだけなのに理由もなくジロジロ見る人っていますよね。
    自転車に乗った60代以上の人が多い。
    あの人たちは痴呆?精神異常だと思い、気にしないようにしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 男ですが…

    タリーズコーヒーに入って座ったところ、向かいに座った2人組のギャル風女が「あいつ、ブスじゃね?笑」とか言いながら写真を撮ろうと携帯を取り出しました。真正面切ってブスと言われたのは父親以外にいなかったので驚いたのとムカついたのでこちらも携帯を構えてやりました。
    そしたらビビって携帯を引っ込めましたよwww

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 海外に住んでいますが。他人のプライバシーや容姿は気になっているとしても絶対に口に出さない人ばかりの中でズケズケ口に出すのは日本人だけ。親切で礼儀正しいと評判がいい日本人だけど、これだけはなんでなのか?日本のマスコミや環境に洗脳されているとしか思えないです。誰でも醜くなりたいなんて望まない、病気でそうなる場合もあるし、ブサイクに生まれたのは自分のせいでもない。
    教養のある品のある人はそんな会話しないと私は考えます。恥ずべき行為です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 対向車に笑われた

    今日も笑われました。何故だ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 外出すると必ず笑われます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今朝ウォーキングの帰りに汗だくでコンビニによってミネラルウォーターを買ってたら知らないおじいさんに全身見られ『何事?!』と言われました いえ、フツーのウォーキングウェア着て首にタオル巻いてただけですけど
    いつもは無視するんですが何か逆にからかいたくなって『運動事ですがそれが何か!』と言ってしまいました そしたら今度はむこうに無視されました あはっ
    変なひと いっぱい います
    変なひと 気にしてたら 私も変なひとになるので
    気にしません

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私かなり見た目は微妙です。
    きっと人から見ると、ブサイクキモいと思われてると思います。
    自分でも思いますからね。
    心の中まではわかりませんが、人付き合いはまでまぁまぁうまい方だと思います。
    こんな私を好きでいてくれる家族や友達もいます。
    若い頃に、酔っ払いのおじさんからひどい言葉を投げかけられたこともあります。
    気分は良くないですけど気にしないようにしてました。
    今は面と向かって言われる事はなくなりました。
    容姿は微妙ですが、接客の仕事に就きつとめて明るくにこやかにするようにしてます。
    少数でも自分を大事に思ってくれる人がいるなら、頑張れます。
    こんな私を好きでいてくれてありがとうと思ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も外出億劫です

    私は、厚かましいおばさんに後ろからわざとぶつかられたり、ガキンチョに「あの人男なのになんで女の格好してるのー?」(そのガキンチョはショートヘアは男のイメージだそうです)と言われたり、スーパーから車で出ようと思ったら、爺さんに無理矢理車で出口を塞がれて睨まれたりしたことがあります。
    こういうことが多々起こるのですが、主人と一緒にいるときでも、主人は見て見ぬ振りをするので悲しいです。
    私は外出しちゃいけないんだ。ってつくづく思ってしまいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ウイッグを良く使います。
    ロングや ショートです。
    安い物です。すぐに 飽きるので。
    らしい服装は 心がけていますが
    ときどき遊んで見たくて
    男っぽい服も着ます。

    要は 人は人でいいのでは?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 車で走ってると絶対と言って良いほど対向車の助手席の女は笑う。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 外出

    >ねこうささん

    私は、厚かましいおばさんに後ろからわざとぶつかられたり、ガキンチョに「あの人男なのになんで女の格好してるのー?」(そのガキンチョはショートヘアは男のイメージだそうです)と言われたり、スーパーから車で出ようと思ったら、爺さんに無理矢理車で出口を塞がれて睨まれたりしたことがあります。
    こういうことが多々起こるのですが、主人と一緒にいるときでも、主人は見て見ぬ振りをするので悲しいです。
    私は外出しちゃいけないんだ。ってつくづく思ってしまいます。

    外出しちゃいけない人なんていないです。私もよく言われますがマスクつけたりして外出してます。最近は半引きこもり気味ですが…。モラルがない糞みたいな人達に負けないでください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いやーコンビニの若い店員にまた来たよ。あの人と笑われたから違うコンビニ行くかな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です