現在の発言数441,751件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

彼を本当に愛しているかどうか・・・

どうすれば分かるでしょうか?

今、窮地に立っていて、
彼を愛しているのかどうかわからなくなりました。

教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言15件 (全15件)

  •  私自身男性、かつマイノリティだと思うのでご参考にはならないとは思いますが、妻には結婚当初に「『愛している』とは言わない」と伝えました。

     そんな簡単な一言で済ますつもりはないし、言葉より実感できる行動で示すから、納得行かなきゃいつでも文句や態度で示してくれと。

     愛しているかどうか判らなくなっているのなら、それはもうそれで答えがでているのではないかと考えます。
     打算やしがらみを省いてみて、本当に掛け替えのない人なのかどうか考えるために少し距離か時間を取っても良いのではないかと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 10年後20年後に彼と居る姿が想像できるかどうか?
    誰かに取られて心乱れるかどうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 知り合いのご夫婦。
    奥さんが旦那さんのことをこう言ってました(奥さんは外国人です)。

    「大っ嫌い!!でも愛してる」

    好き・嫌いと愛してるかどうかは別ですよね。

    自分の深層心理と対話していきましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 窮地、の状況がわからないのでなんともいえませんが、
    彼がいなくても大丈夫そうなら、離れてみれば、、、?、、かな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レスありがとうございます。

    実際、付き合っている段階だから、
    こういうことを考えるのかもなと思いました。

    結婚していて、ましてや子供がいたら、
    こんなことを考えても、
    恐らく考えなかったふりをするか、
    そのままでいるのでしょう。

    実際、
    結婚して子供のいる同年代の子からは、
    結婚したころは若かったから。。。
    子供もいるしね。。。(離れられない。。。)
    と聞いたことがあります。

    30代さんのレスは心に響きました。
    10年後が想像できるか。。。ですね。
    子供のほしくない彼との10年後は想像できませんでした。

    誰かに取られるのは心苦しい気がします。
    美味しいご飯を作ってあげたい。

    ですが、彼には彼の生き方を(子供のない、結婚しない)尊重する
    もっとふさわしい相手がいるのかもしれないですよね。

    大変参考になりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >彼には彼の生き方を(子供のない、結婚しない)尊重するもっとふさわしい相手がいるのかもしれないですよね。

    そうなのですかね?私は、それより主さんご自身がどうしたいのか、って事が気になりました。

    それから、例えば子供やご結婚の事で、彼と主さんとの意見が異なっているのであれば、その想いをお互い受け止められる、ってことも、本当の愛なのかな、って思ったりしました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は、30代後半で今年の春に愛してるかどうかわからない彼と結婚しました。
    ちなみにプロポーズは「転勤になるから今、結婚しておくと、単身赴任手当でるから結婚しとく?」でした。私は、次の人捜すのも面倒なので、その翌日に婚姻届だしました。
    親の顔合わせもまだしてませんが、結婚する前は、私の母(認知症)の面倒をみるのは嫌だ。と散々言ってたのですが、結婚してからは、母をとても心配してくれ実家に何度も足を運んでくれて、色々やってくれるので、結婚して良かったと思っています。
    彼は子供もいらないと言ってしましたが、私の妹が嫌な奴なのに子供がいるだけで母が孫を可愛い可愛いといってる姿を見て、子供がいる方が勝ちだからなといって
    子供を作ってもいいかもと考えているようです。
    なので、結婚してみるとまた変わるかもしれません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 結婚すればかわるかもしれないし、変わらないかもしれない。
    女には子供をのぞむのにリミットがある。
    男はいつでも望める。
    本心がしりたいさんは子供が欲しいのですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レスありがとうございます。

    私自身の気持ちが愛しているのかわかりません。
    確かに意見をすり合わせるのが愛し合っている仲ですよね。
    愛し合っていないのでしょうね。

    なこさん。
    そんな気持ちだったけど、
    当たりの彼でしたね。
    そんな風になる想像がまったくできません。

    私は助けがあるなら子供は欲しいですが、
    1人で育てる自信はないので、
    このまま彼の意志なくしては子供を持つなんて考えられません。
    私は自然に子供を産んで、周りに助けられて母親になって行くものと思っていたので、
    この状態では一生子供は産めないと思っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 年下なのであまり偉そうなことは言えませんが、トピ主さんが彼氏さんを本当に愛しているか?も大切なことだとは思いますが、彼氏さんがトピ主さんを本当に愛しているかの方が気になりました。

    子どもがほしいという事は相手は知っているのですよね?それでも「俺は子どもはいらない」とつっぱねるのはトピ主さんの事を大事に思っているのでしょうか。。。
    グレーゾーンの結論を出せない事なので、どちらかが妥協するしかないとは思いますが、それでも双方納得しないとこの先添い遂げていくことは出来ないですよね?トピ主さんもつっぱねられて子どもを諦めるのと、納得して二人だけの人生を歩んでいくのは全然違うものだと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひなさん

    年下なのであまり偉そうなことは言えませんが、トピ主さんが彼氏さんを本当に愛しているか?も大切なことだとは思いますが、彼氏さんがトピ主さんを本当に愛しているかの方が気になりました。

    子どもがほしいという事は相手は知っているのですよね?それでも「俺は子どもはいらない」とつっぱねるのはトピ主さんの事を大事に思っているのでしょうか。。。
    グレーゾーンの結論を出せない事なので、どちらかが妥協するしかないとは思いますが、それでも双方納得しないとこの先添い遂げていくことは出来ないですよね?トピ主さんもつっぱねられて子どもを諦めるのと、納得して二人だけの人生を歩んでいくのは全然違うものだと思います。

    おっしゃることわかっています。
    何度も聞いています。
    でも、今の彼には私と別れるという決心はできないようです。
    なので私が動こうと思っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いえ、うちも彼がそんな気持ちになってるだけでレス歴一年以上になるのでなんともいえませんが、、、
    私はずっと子供が欲しかったけど、彼の年齢と自分の年齢を考えると子供を持つ事は難しいと考えてます。(旦那とは一回り離れているので、今子供を作っても子供が成人前に旦那は定年です)

    トピ主さんがどうしても子供が産みたくて、その理想を叶えてくれる相手を探す元気があればそのようにすれば良いと思います。
    私のようにどっちつかずでいるのならば今の彼と結婚してみてもよいかもしれません

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 誰でも逃げると追ってしまうと習性が多少あると思うので。確かめる為になら ただ「別れよう」「距離をおきたい」と伝えても なんとなく追ってしまうだけだろうし、 次は彼氏が主様みたいに考えてしまう堂々巡りがくるような気がしますよ


    本当にご自分の気持ちを確かめたいなら 自然にさりげなく距離をとるほうが、確められると思います
    参考までに。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >なこさん

    いえ、うちも彼がそんな気持ちになってるだけでレス歴一年以上になるのでなんともいえませんが、、、
    私はずっと子供が欲しかったけど、彼の年齢と自分の年齢を考えると子供を持つ事は難しいと考えてます。(旦那とは一回り離れているので、今子供を作っても子供が成人前に旦那は定年です)

    トピ主さんがどうしても子供が産みたくて、その理想を叶えてくれる相手を探す元気があればそのようにすれば良いと思います。
    私のようにどっちつかずでいるのならば今の彼と結婚してみてもよいかもしれません

    わざわざお気持ち教えてくださりありがとうございます。
    正直、次の相手。。。などという元気はありません。
    もし彼がその気になってくれたら結婚。。。とも思いますが、
    実は海外で、一生海外に暮らすことへの抵抗が出始めています。
    昨日たまたま一緒に見ていた映画で、
    主人公たちが、お互いに強く愛してると言ったシーンで、
    彼が私の頭をなでたんです。

    彼は愛するという言葉はめったに使いません。
    というかまだ本気で言われたことがないです。

    その彼がそのシーンで頭をなでてくれたことに
    少なからず、感動しました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >カフェオレさん

    誰でも逃げると追ってしまうと習性が多少あると思うので。確かめる為になら ただ「別れよう」「距離をおきたい」と伝えても なんとなく追ってしまうだけだろうし、 次は彼氏が主様みたいに考えてしまう堂々巡りがくるような気がしますよ


    本当にご自分の気持ちを確かめたいなら 自然にさりげなく距離をとるほうが、確められると思います
    参考までに。

    そうかもしれないですね。
    今回別れるなら、私は日本に帰ろうと思っています。
    ですので、自然に距離を取ることは無理のようです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です