現在の発言数440,590件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

おすすめのおにぎりを教えてください♪

ここ最近私がはまっているおにぎりは
たらこをほぐして
ごま油と塩とすりゴマを混ぜたものとあえて
おにぎりにするものです
あとはおかかを味噌であえたりかな

皆さんおすすめのおにぎりは何ですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • うちでよくやるおやつおにぎりは、
    ゆかりをまぶしたご飯の中に、クリームチーズのちいさなかけらを包んで握ります。
    そしておにぎりをゴマや青のりでまぶしたり、焼き海苔やハムで巻きます。
    幼稚園生が握れるたこ焼き大に作ると、
    甘いおやつをそっちのけで夢中になって食べますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そのうちレシピ載せようかと思いますが
    チキンラーメンのおにぎりは美味しいですね^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ボールにお正月のお雑煮に使うような、かつお節を手で細かくし、ごまも手でつぶしながら入れ、ごま油、だし醤油、粉末のかつおだし、昆布茶を好みで入れ、混ぜてラップで握ります。かつおだし、昆布茶はなくてもOK。ごま油は入れすぎると、握れなくなるので注意。結構ハマりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • かつお節を醤油とマヨネーズで和えたもの (*´˘`*)
    我が家のおにぎり具No.1です♡
    多めに握ってスポ少の試合に持って行くと、この具が最初に無くなり、監督達からも『この具だけでいい』って言われたことあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 塩昆布+マヨネーズの組み合わせは最高です!!!

    旦那と付き合ってた頃に食べさせたら美味しさにビックリしたようで、おかわりをお願いされました♪
    おにぎりのおかわりをお願いされるって普段ない事なので私も少しビックリしちゃいました(笑)

    混ぜ込んだ方が簡単ですが中に包んでも美味しいですよ^^

    鶏ガラだけ、もしくは鶏ガラ+ごま油の組み合わせも美味しいです!
    炒飯風になります。これに炒り卵を混ぜるとより炒飯に!

    おにぎりは色んな味が楽しめて美味しいですよね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です