現在の発言数441,971件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

再びですが…

また、数学の問題です…。



下の4番の問題です。
解き方を至急教えてくださいo(;>△<)o
Ced6224980ab41091473bc21a38fe950
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 答えがAB7として
    7-A+B=2
    なので、A+Bは5
    AB7-BA7=90
    足して5になるのは1+4か2+3
    なので、
    Aは3、Bな2
    答えは327

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ごめんなさい。訂正です。

    答えがAB7として
    7-(A+B)=2 なので、
    A+Bは5
    5になるのは1+4か2+3
    AB7-BA7=90なので、
    Aは3、Bは2
    答えは327

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 解は同じですが、
    中学の頃の方程式の解き方を思い出すと、こんな式で解いていた気がします。

    100の位をx。10の位をyとすると、
    7-(x+y)=2
    x+y=5・・・①
    100x+10y+7-(100y+10x+7)=90
    90x-90y=90
    x-y=1・・・②
    ①、②より、x=3、y=2

    こういうの解くの、好きです。
    高校入試やセンターの問題は、遊びで解いてる時があります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございました‼︎
    なんとか、間に合いました∩^ω^∩

    とてもわかりやすく教えていただき、感謝しています。
    ありがとうございましたm(_ _)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございました!
    助かりました(・`◡´・)ゝ

    本当にありがとうございました‼︎

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です