現在の発言数455,324件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

から揚げの衣のコツ

夫は表面に白く粉をふいたようなから揚げ(もしかしたら 竜田揚げ?)の衣が好きです。
サクサク、カリカリ はクックでヒットするのですが…
たまたまそういう風に仕上がることはあるのですが、鉄板のコツをご存じでしたら教えてください。長いこと台所に立っているのに、いまだにこれだ!という方法がわかりません Cry
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 下味をつけた後、しっかりキッチンタオルなどで余分な水分をとってから片栗粉をまぶすと白く粉をふいた感じになります。

    水分が残っていると片栗粉が吸って水溶き衣みたいになるみたいです。

    片栗粉をまぶしてから時間を置き過ぎても水分を吸ってしまいますので、揚げる直前にまぶすのが良いかと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ダイエットしなきゃさん

    下味をつけた後、しっかりキッチンタオルなどで余分な水分をとってから片栗粉をまぶすと白く粉をふいた感じになります。

    水分が残っていると片栗粉が吸って水溶き衣みたいになるみたいです。

    片栗粉をまぶしてから時間を置き過ぎても水分を吸ってしまいますので、揚げる直前にまぶすのが良いかと思います。

    その通りだと思います。うちもそうしてます Smile

    あと、粉はケチらずしっかりたっぷり付けて!
    となぜか料理しない夫に教えて貰い、その通りしたら美味しくできました(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ダイエットしなきゃさん

    下味をつけた後、しっかりキッチンタオルなどで余分な水分をとってから片栗粉をまぶすと白く粉をふいた感じになります。

    水分が残っていると片栗粉が吸って水溶き衣みたいになるみたいです。

    片栗粉をまぶしてから時間を置き過ぎても水分を吸ってしまいますので、揚げる直前にまぶすのが良いかと思います。

    >ひみつさん

    ありがとうございます。早速やってみました!雰囲気かなりでました。今までは、下味をペーパーでふき取ってしまうと味が薄くなると思い込んでいたので、この方法をやりませんでした。でも、今回の成功体験で、この方法にチェンジしますね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です