現在の発言数449,664件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

プリキュア好きな方、お話しませんか?

私は既婚子なしアラフォーですがプリキュアが大好きです。

劇場版プリキュアを観賞するたびに、お子様はミラクルライトがもらえていいなぁと思ってます(笑)

今年10周年を迎えたプリキュアについて、お話しませんか?


ちなみに私の推しはスイプリです。

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全37件)

  • >ニャーちゃんさん

    アニメ好きです。
    プリキュアは子どもが保育園の頃に知り、一緒にDVDを借りては見てました。
    家のテレビじゃ入らないので・・・。そんな子どももはや中学生・・・。

    私はやはり初代、ブラック・ホワイト二人の時代のが一番好きです。
    実はそれに出てくるキリヤ君が密かに大好きでした~(*^^*)
    子どもの成長と共に見なくなり、最後まで見たのはプリキュア5までかなー。
    懐かしいです^^

    今年でプリキュア10周年ですものね。
    初代を見ていたお子様がプリキュア達と同じ年頃になるなんて感慨深いです。

    私もキリヤ君好きです。
    ほのかとキリヤ君のエピソードは切ないけど(泣)
    ほのかに出会ってキリヤ君がどんどん変わっていくのがいいですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    面白いですよね。子供と一緒に見ていたら自分もハマってしまいました。気づいたら娘と一緒にプリキュアシリーズ全制覇(笑)基本、プリキュアシリーズは全部好きですが、特に好きなシリーズはハートキャッチかSSです。スイートも面白いですよね、特にスイートの最終回は凄い好きです。あと、ハミィがメチャクチャ良い子なのがホッコリしますね。

    大人でもハマっている人多いですよ♪
    お笑い芸人のFUJIWARAの原西さんが娘さん以上にプリキュア好きなのは有名(笑)

    スイプリの最終回、悲しみや苦しみ(ノイズ)を受け入れて前に進もうとする姿が素敵。
    ハミィは天然ボケの子猫ちゃんだけど、本当に良い子ですよね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >きじとらさん

    大人でもハマっている人多いですよ♪
    お笑い芸人のFUJIWARAの原西さんが娘さん以上にプリキュア好きなのは有名(笑)

    スイプリの最終回、悲しみや苦しみ(ノイズ)を受け入れて前に進もうとする姿が素敵。
    ハミィは天然ボケの子猫ちゃんだけど、本当に良い子ですよね♪

    きじとらさんお返事ありがとうございます。大人の方とプリキュアの話が出来るのか凄く新鮮です 笑
    きじとらさんのお気に入りプリキュアは誰ですか?スイートだと自分はビートです。セイレーンの時からコミカルで面白いキャラなのがお気に入りです。 Smile
    あと、名前を入れ忘れてました Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ドロドロンさん

    きじとらさんお返事ありがとうございます。大人の方とプリキュアの話が出来るのか凄く新鮮です 笑
    きじとらさんのお気に入りプリキュアは誰ですか?スイートだと自分はビートです。セイレーンの時からコミカルで面白いキャラなのがお気に入りです。 Smile
    あと、名前を入れ忘れてました Sweat

    お気に入りプリキュアはビートです♪
    私が一番好きな妖精がハミィという理由も含めて、ビートが大好き!
    金色のキャッツアイ、猫ならではのしなやかな動き、ギターを使った必殺技、最高です。
    ハミィを守るために、セイレーンがプリキュアに覚醒したシーンは感動でした。

    コミカルで面白いキャラ>同感です。
    キュアビートになってからもたまに天然ボケを披露するのが面白かったですよね(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さんの推しプリキュアがいたら教えてください^ ^

    こんなにレスをいただけると思っていなかったので嬉しいです♪♪

    よろしければ、皆さんの推しプリキュアがいたら教えてください!!

    他に、好きなシーンなどもあったらお聞かせください Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • またまたお邪魔します~(^^)/

    私の押しプリキュアは、やっぱり【Yes!プリキュア5】のキュアルージュちゃんですね(*^_^*)

    ほとんどのキャラがロング~セミロングヘアな中、変身前も変身後もショートスタイルで元気ハツラツ!みたいな感じが好きです~♪
    あ、あと‹情熱の赤›っていう感じで熱血なところも好きですね~。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • りんちゃん!!

    >どらムスメさん

    私の押しプリキュアは、やっぱり【Yes!プリキュア5】のキュアルージュちゃんですね(*^_^*)

    ほとんどのキャラがロング~セミロングヘアな中、変身前も変身後もショートスタイルで元気ハツラツ!みたいな感じが好きです~♪
    あ、あと‹情熱の赤›っていう感じで熱血なところも好きですね~。

    ルージュの変身シーンと必殺技は炎メラメラでかっこいいですよね^^

    運動神経抜群でショートヘアでボーイッシュな印象だけど、
    アクセサリー作りが得意だったり、イケメンに恋しちゃったり
    女の子らしい部分を時折見せるのが可愛い♪
    必殺技の掛け声に「純情乙女」というフレーズが出ますが、まさにその通り!

    それから、りんちゃんの姿のときは
    天然ボケのぞみとうらら&おっとり天然ボケこまち&金持ち過ぎて浮世離れボケかれんの
    全員のツッコミ役を一人で担っているのも面白かったですよね(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうなんです~(*^_^*)

    >きじとらさん

    ルージュの変身シーンと必殺技は炎メラメラでかっこいいですよね^^

    運動神経抜群でショートヘアでボーイッシュな印象だけど、
    アクセサリー作りが得意だったり、イケメンに恋しちゃったり
    女の子らしい部分を時折見せるのが可愛い♪
    必殺技の掛け声に「純情乙女」というフレーズが出ますが、まさにその通り!

    それから、りんちゃんの姿のときは
    天然ボケのぞみとうらら&おっとり天然ボケこまち&金持ち過ぎて浮世離れボケかれんの
    全員のツッコミ役を一人で担っているのも面白かったですよね(笑)

    炎メラメラでキリッとしててカッコイイのに「純情乙女」なんですよね~、そんなギャップにやられてました(^^)/

    もーぅ、大好きだぁっ!!ってなってました(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 推しプリキュア、それは

    キュアブロッサムですかね〜。あの真面目過ぎる性格が自分的に凄くツボです。一番好きなシーンはまたまたハートキャッチですが、48話のダークプリキュア、サバーク博士が倒れて、絶望したゆりさんをつぼみが一喝するシーンですかね。至上最弱プリキュアだったつぼみの成長が感じられる良いシーンでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ブロッサム!!

    >ドロドロンさん

    キュアブロッサムですかね〜。あの真面目過ぎる性格が自分的に凄くツボです。一番好きなシーンはまたまたハートキャッチですが、48話のダークプリキュア、サバーク博士が倒れて、絶望したゆりさんをつぼみが一喝するシーンですかね。至上最弱プリキュアだったつぼみの成長が感じられる良いシーンでした。

    ブロッサムと言えば、ハトプリ第2話で「私って史上最弱のプリキュアですか?」というタイトルが付けられていましたよね。

    私も48話のつぼみからゆりさん一喝シーンは泣けます。

    憎しみを露わにするムーンライト。
    そこからのブロッサムの説得。

    思い出しただけで涙が。。。

    そこからの「憎しみではなく、愛で戦いましょう」の流れは最高ですよね。
    愛で戦うプリキュアが美しすぎて泣けました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の推しプリキュアと大好きなシーン

    そういえば、私の推しプリキュアと大好きなシーンを発言していませんでしたね。

    私が好きなのはビートとパッションの改心組プリキュア。
    敵からプリキュアに覚醒するシーンは何度見ても泣けます。

    そして、一番好きなシーンは
    スイプリのセイレーンがキュアビートに覚醒する場面。
    ハミィからセイレーンへの一途なセリフが胸に迫る…
    演出も音楽も神がかっていて最高でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • プリキュア大好きです♫ わたしの推しは、スマプリのピースで〜す。 泣き虫だけど、素直なところが良くて………嘘つきは少し困りますが(笑)ハピプリは、ひめがとにかくアホです‼︎(ひめかわいそうですが)それで、わたしはフォーチュンとラブリーが好きです。ハニーも好きですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ぴかりんじゃんけん!

    >ゆいさん

    プリキュア大好きです♫ わたしの推しは、スマプリのピースで〜す。 泣き虫だけど、素直なところが良くて………嘘つきは少し困りますが(笑)ハピプリは、ひめがとにかくアホです‼︎(ひめかわいそうですが)それで、わたしはフォーチュンとラブリーが好きです。ハニーも好きですよ。

    キュアピース、かわいいですよねぇ Two hearts

    ピース、父親のエピソード回が大好きです。
    思い出しただけで泣ける…

    いつもは「ヒャッ!」って衝撃の走る必殺技ピースサンダー。
    この回で、幼い頃に亡くなった父親から受けた愛を思い出したピース。
    その愛を力に変え、衝撃に耐えてピースサンダーを繰り出したんですよね。
    鳥肌たつ程にかっこよいシーンでした^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 次期のプリキュアのタイトルは

    「GO!プリンセスプリキュア」だそうですね♪

    アナ雪のヒットにより生まれたタイトルという噂もチラホラと。

    もしもそうならば姉妹プリキュアもありじゃん!
    この噂が本当なら初のレギュラーキャラで姉妹プリキュアになるかも!
    (レギュラー以外ではアローハプリキュアとか、フォーチュン&テンダーがいる)

    私の妄想ではありますが、わくわくしております。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ローソンの一番くじ

    プリキュアがありますよね!
    引きまくってます♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一番くじ

    >ひみつさん

    プリキュアがありますよね!
    引きまくってます♪

    いつも一番くじは気になってます!

    でも、なんとなく恥ずかしくってまだ未経験。
    次回の一番くじ新作はプリキュアオールスターズかしら。
    勇気を出して引いてみようかなと思います^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 2015年プリキュアオールスターズ

    来年の劇場版プリキュアオールスターズは歌とダンスがメインらしいですね。

    フレプリ以降のエンディング曲を楽しませてくれる3DCGのダンス。
    年々技術が進歩しているので期待大です♪

    どんなストーリーかは明らかにはされてないけど、きっと素敵な作品なんだろうなぁ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ハピプリ、クライマックス!

    ハピプリ、残り2話。
    いよいよ佳境に入りました。
    愛の名を持つキュアラブリーがどんな活躍を見せてくれるのか楽しみです。

    引き続き過去のプリキュアシリーズの推し戦士や大好きなシーンも皆様から伺いたいので、よろしくお願い致しますm(__)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • プリンセスプリキュア

    気がつけば5話目。
    日常を丁寧に描いているのが素敵。

    パフの存在を認めさせた主人公。
    妖精を周囲に認めさせるために活躍したプリキュアは初めてかも。

    更に、きららがプリキュアにならないと言っておきながら、プリキュアになる決意した流れが感動的でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も劇場版のお子ちゃま専用プレゼント、羨ましいなあといつも思います。
    初代…ココナッツ…ハトプリのいつきスマプリのやよい…ドキプリのまこぴー…ハピプリのごはんのうた…1番なんて選べませんね。

    エンディングのダンスをひとつひとつ覚えて行くうちにどれも踊れちゃう様になってしまいました…いい運動です。
    ダンスでいうとフレプリが特に難しい気がします。楽しいのはスイプリです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です