現在の発言数447,851件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

好きなお豆を教えてください

お豆ってからだにいいですし、しかもヘルシー!私はお豆ちゃんが大好きです。特に枝豆と黒豆が好きです。枝豆はシンプルに塩湯でしたものがおいしいです。あと、ずんだもちも好きです。黒豆は甘く煮たものや、黒豆の甘くして乾燥させたお菓子にはまっています。みなさんは、何のお豆さんが好きですか。また、どのような料理、製品が好きですか。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言18件 (全18件)

  • 私も枝豆が好きです!
    普通に食べても好きだし、
    ずんだ餅にしても好きです。

    最近では、地元で
    ずんだ餅ジェラートというのを
    食べました。
    とても美味しかったです(*´˘`*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >しらまたこさん

    私も枝豆が好きです!
    普通に食べても好きだし、
    ずんだ餅にしても好きです。

    最近では、地元で
    ずんだ餅ジェラートというのを
    食べました。
    とても美味しかったです(*´˘`*)

    ずんだ餅ジェラートですか 私も食べてみたいです。地元にあるなんていいなあ。ずんだ餅味のお菓子も販売されてきて嬉しいのですが、近くに買えるところがないのです。食べたーい

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 甘納豆がすきですが特にうぐいす豆が好きです。
    あと節分のときの煎り豆、塩豆(エンドウ豆を煎ったもの)です。
    たいてい好きですが金時豆だけは大の苦手です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 甘納豆のうぐいす味私も大好きです。甘納豆買うと、うぐいすだけを確保します。うぐいすといえば、うぐいすきなこもおすすめですよ。 

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは。

    お豆さん、私も大好きです♪

    甘納豆ならでっかい白花豆が好みです。

    黒豆、大豆、金時豆…最近はひよこ豆もお料理に使います♪

    やっぱり、黒豆煮が一番好きかな♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お豆大好きです♪ 栄養もあるしヘルシーですね Smile

    私のマイブームはいろいろなお豆を炊くことです^^
    最近はひよこ豆炊きましした☆  以前はひたし豆(青大豆)にハマっていたことがあって、乾物屋さんなどで見つけては購入してました Wink
    ひよこ豆もひたし豆も短時間(30分ほど) で炊きあがるので気に入ってしまいました~♪

    あとは大豆、小豆なども炊きますよ^o^
    お豆は炊き上がったら保存袋に入れて冷凍して、煮込み料理やスープなどに使っています +1

    甘いものがあまり得意でないので、小豆はお砂糖控えめのあんこを作りパウンドケーキなどのお菓子作りに活用しています Yum

    もちろん枝豆も大好きです♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆうさん

    こんにちは。

    お豆さん、私も大好きです♪

    甘納豆ならでっかい白花豆が好みです。

    黒豆、大豆、金時豆…最近はひよこ豆もお料理に使います♪

    やっぱり、黒豆煮が一番好きかな♪

    そうですね!黒豆煮最高です。食卓にあるとちょっとしたデザート感があり、かみごごちも好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >フレッシュトマトさん

    お豆大好きです♪ 栄養もあるしヘルシーですね Smile

    私のマイブームはいろいろなお豆を炊くことです^^
    最近はひよこ豆炊きましした☆  以前はひたし豆(青大豆)にハマっていたことがあって、乾物屋さんなどで見つけては購入してました Wink
    ひよこ豆もひたし豆も短時間(30分ほど) で炊きあがるので気に入ってしまいました~♪

    あとは大豆、小豆なども炊きますよ^o^
    お豆は炊き上がったら保存袋に入れて冷凍して、煮込み料理やスープなどに使っています +1

    甘いものがあまり得意でないので、小豆はお砂糖控えめのあんこを作りパウンドケーキなどのお菓子作りに活用しています Yum

    もちろん枝豆も大好きです♪

    すてきなマイブームですね。かっこいいです。色々なお豆を炊いてみてお気に入りを探すのっていいですね。 冷凍しておくとお菓子作りに活用できる・・・勉強になりました。これならいつでも美味しいお豆が食べられますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >キッチンメルさん

    すてきなマイブームですね。かっこいいです。色々なお豆を炊いてみてお気に入りを探すのっていいですね。 冷凍しておくとお菓子作りに活用できる・・・勉強になりました。これならいつでも美味しいお豆が食べられますね。

    お返事ありがとうございます^o^
    お褒めいただき嬉しいです Wink
    家族はあまり喜んでくれなかったりするので・・・^^;

    冷凍すると便利なのでぜひどうぞ +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >フレッシュトマトさん

    お返事ありがとうございます^o^
    お褒めいただき嬉しいです Wink
    家族はあまり喜んでくれなかったりするので・・・^^;

    冷凍すると便利なのでぜひどうぞ +1

    そうなのですか?私だったら毎日でもお豆料理を食べたいのでフレッシュトマトさんの、ご家族がうらやましいくらいです。私はいつも母にお豆甘くしたの食べたいとか、色々言っているのですがなかなか作ってくれません(笑) つくってもらえるときにまとめて炊いてもらって冷凍することにしますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしは、祖父が作ってくれる黒豆の枝豆の塩ゆでがだいだいだいすきです!
    おっきいし甘いし味がしっかりしてて、あれを食べたら他の冷凍と枝豆が食べれません

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >まめしばーさん

    わたしは、祖父が作ってくれる黒豆の枝豆の塩ゆでがだいだいだいすきです!
    おっきいし甘いし味がしっかりしてて、あれを食べたら他の冷凍と枝豆が食べれません

    愛情込めて育てた黒豆の枝豆、なおさら美味しいのでしょうね。私はいつも冷凍枝豆を食べています。まめしばーさんの塩茹で食べてみたいです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 金時豆が好きです♪
    甘納豆も、煮豆も、金時豆が一番(*´ω`*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マメって、おいしいですね、甘いのも、(塩)辛いのも・・・(お惣菜でも、おやつでもってことです。)
    炭水化物系のマメもあれば、ダイズ(クロマメ、枝豆)のようにタンパク質系のマメもあります。
    私は、シチリアに住んで十数年・・・日本にいるときに好きだったダイズ系のマメのほかに、ヒヨコマメ(ガルバンゾ)、レンズマメを、よく食べるようになりました。ヒヨコマメ、および、ヒヨコマメの粉を使えば、インドの菓子も作れます。小豆が容易に入手できなくとも、レンズマメで、あんこ・もどきも作れます。
    マメ・マメ・ワールドって、すごいと思いますますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >*みき☆★さん

    金時豆が好きです♪
    甘納豆も、煮豆も、金時豆が一番(*´ω`*)

    金時豆ひとすじですか!甘納豆、煮豆、どのように調理されていてもおいしいですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >Pandoraさん

    マメって、おいしいですね、甘いのも、(塩)辛いのも・・・(お惣菜でも、おやつでもってことです。)
    炭水化物系のマメもあれば、ダイズ(クロマメ、枝豆)のようにタンパク質系のマメもあります。
    私は、シチリアに住んで十数年・・・日本にいるときに好きだったダイズ系のマメのほかに、ヒヨコマメ(ガルバンゾ)、レンズマメを、よく食べるようになりました。ヒヨコマメ、および、ヒヨコマメの粉を使えば、インドの菓子も作れます。小豆が容易に入手できなくとも、レンズマメで、あんこ・もどきも作れます。
    マメ・マメ・ワールドって、すごいと思いますますよ。

    たんぱく質系の豆いいですよね。ヒヨコマメ、レンズマメの粉というものがあるのですね。はじめて知りました。それに、お菓子やあんこもどきなどとても万能ですね。本当、お豆は改めてすごいことが分かりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も枝豆すき。
    ゆでただけでもいいし、枝豆ごはんも好き。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >はーとねこさん

    私も枝豆すき。
    ゆでただけでもいいし、枝豆ごはんも好き。

    枝豆ご飯ですか。初めて聞きました。今度クックパッドのレシピで枝豆ご飯を調べて作ってみたいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です