現在の発言数441,048件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

ブルーベリーを使ったお菓子

祖母の家から、大量のブルーベリーを頂きました。
ブルーベリーを使った、美味しいお菓子を
教えてください!!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • ブルーベリーパイやタルトはどうですか?
    クックパッドでおいしそうでプラス人気のレシピがありました ˆ ˆ
    わたしはブルーベリーがお家にきたらパイやタルトがおいしそうだったので作ろうと思ってます Yum

    大量にあるなら、ブルーベリージャムを作ってもわたしは毎日パンをたべてるのでそうであれば消費もできるかもしれないです!ジャムがあればパウンドも焼けますし、クックパッドでみたらいっぱい作りたいのがでてきます Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ブルーベリーは夏らしくていいですよね。

    わたしは変なところでめんどくさがる人なので(汗)何かのプレーンのベイクドチーズケーキやパウンドケーキのレシピを見ながら作るときに、ブルーベリーをボトボトと入れちゃいます。
    端からブルーベリー入りのケーキのレシピを見たがら作れば良いのに…と自分でも思いながら、思いつきで混ぜてみます。

    特にチーズケーキは、ブルーベリーの甘酸っぱさがこくのあるチーズの味とマッチしておいしいですよ(^q^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はひとまずジャムにしてから、冷凍し、少しずつマフィンなどのお菓子に使ったり、ヨーグルトに混ぜて食べます。あとは、そのままジャムにしないで冷凍したりもします。夏だと暑い日にスナック菓子感覚でぽりぽり食べます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です