現在の発言数442,054件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

生理がきません。


高校生です。
もう、生理が来なくなって
5ヶ月経ちます。

思い当たる原因は
一時期のダイエットかもしれません
決して無理な食事制限は
してません。今は普通に食べてます。

周りの友達には
相談してるのですが
なかなか親にも話し出せません。

病院へ行くべきでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • http://cafe.cookpad.com/topics/11177

    コチラも見て下さい。
    詳しくコメントしてます (*´˘`*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 早く行った方がいいと思います。
    私は今28歳ですが、やはり15歳のときにダイエットが原因で100日程生理が来なかったことがあります。
    母親に病院に連れられて行ったら、即点滴を打たれました。
    その後生理は来ましたが、やはりダイエット癖が抜けなくて、今だ生理不順です。
    (もちろん、体質もあると思いますが・・・)
    最近もまた生理が遅れていて、昨日婦人科に行ったら、ついに「妊娠はしにくい体かもしれない」と言われました。
    脅かす訳ではなく、心配だったら早く病院に行った方がいいと思います。
    ただ私は若い頃病院に行っても、まだ若いから、とあまり相手にされませんでしたが・・・。
    無理なダイエットは本当にやめてくださいね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も高校生のときに6ヶ月生理が来なかったことがあります。
    あまり気にしてませんでしたが、6ヶ月ぶりに生理になったとき、1ヶ月半出血が止まらず貧血になり風呂場で動けなくなり病院に運ばれました。
    私の場合はダイエットはしておらず(もともと痩せています)、医師曰くストレスでホルモンバランスが崩れたのだろうとのことでした。

    1ヶ月半生理が止まらなかったときは、そうとうしんどかったです。

    早めに婦人科に行かれた方がいいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 早めに病院に行ってくださいね。
    生理は女性にとってとても大事なことです。
    私も若い頃酷い不順でハタチまで病院に行きませんでした。その時いろいろ検査もして不妊症と言われました。
    今は不妊治療で1人授かりましたが治療をしないと妊娠は望めません。
    不妊症にも様々な原因がありますがご自身の健康と将来のためにも病院でしっかり見てもらった方がいいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 病院に行く他ないと思いますよ。
    安心してください。私も同じようにダイエットが原因で生理が来なくなりましたが、病院で薬を出してもらい今は順調にきています。
    早く病院で適切な治療を行うべきだと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です