現在の発言数441,173件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

自由研究(T_T) 至急お願いします!!!

私は、カキ氷について研究しているんですけど、「カキ氷をふわふわにしょう」と
「人は、カキ氷をどれだけ食べれば温度が下がるか」という実験ともう一つやりたいんですけど何かいいのありませんか
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 高学年くらいなら、「カキ氷はなぜ食べるとキーンとなるのか」とか…。
    あとそれにもう1つプラスで「キーンとならない方法」とかもどうでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちょっと時間がかかりますが
    密閉容器にめいっぱい詰めたかき氷が
    冷凍庫でどれくらいの日数ふわふわでいられるか。

    「研究」ということで実験ではなく調べもので
    かき氷の起源は?
    日本人ではじめてかき氷を食べたとされている人は?
    日本ではじめてのかき氷屋さんは?
    その値段は?
    と、歴史を調べてみるとか。

    他には
    ご当地かき氷はどんなものがあるのか?
    地域によってシロップのかけたが違う?
    世界のかき氷はどんなもの?
    など。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です