現在の発言数448,804件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

おすすめのベビーカーを教えてください

もうすぐ3か月になる娘がいます。
首もすわってきたのでそろそろベビーカーの購入を考え、夜な夜などんなものが良いかリサーチしているのですが、調べれば調べる程、どれを買ったらいいのかわからなくなってしまいました。


私の希望としては
・私自身の身長が171㎝あるので、ハンドルが高いものがいい。
・排気ガスや地熱が心配なので赤ちゃんが乗るシートも高いものが良い。
・赤ちゃんにかかる振動が少ないもの。
・ベビーカー自体が安定し(ガタガタしない)操作性が(小回り)がきくもの)
がいいと思っています。
ほぼ車移動なので交通機関を利用することはなく、トランクへ収納するので車にさえ入れば重いものでも大きいものでも問題ありません。

候補としては
・エアバギーココ
・クイニーバズ
・バガブーカメレオン
など、どうかと思っています。

実際お使いの方、使った経験のある方がいましたら使ってみてどうだったか教えてください。
これの他にも、良かったものやこんなものを選んだほうが良い。等々、どんなことでもいいので情報をお持ちの方、教えてください。


追伸
夫に
ベビーカーなんて歩くようになったら使わなくなるし(使用期間は1年くらい?)
買い物には車使用、スーパーに行けば貸出のベビーカーがあるんだから、旅行や近所の散歩くらいしか使わないんじゃない?
と言われました。


言われてみれば確かにそうかもしれないけれど・・・・
使用頻度って少ないんですか?



Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 検討なさっているどれもが私の頃よりも新しいものばかりで
    まるで未来の乗り物みたくカッコイイ!
    使用感などはお伝えできませんが、使用期間について。

    環境やその子の個性にもよるのですが
    我が家では子供が就学する前まで出番がありました。
    (後半は安価で軽いバギーにスライドしましたが)

    と、いうのも、歩くようになっても大人のように一日中歩く体力がないからです。
    疲れてくれば、抱っこ、おんぶ、となりますし
    お出かけ中にお昼寝タイムと重なると、荷物と一緒に眠った子供を抱いてるのって重い!
    赤ちゃんのうちは抱っこやおんぶで済ませることができたけど、歩くようになって体重も増えてきて、という頃からの方が使うことが多かったです。
    (我が家の場合は、ですが)

    今は最新のベビーカーでもレンタルできるので
    気になるものを借りてみて使用感を試す、というのもいいかもしれませんね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • プーさんへ

    ありがとうございます。
    先輩ママさんの言うことは参考になります。


    就学前というとかなり時間はありますね。
    3か月の現在でも半日スリングで抱っこしていると肩が凝って仕方がないのでやはり必要な代物かと思いました。

    仰る通り、検討しているものはカッコいいし、お値段も高額なんですよね。
    購入かレンタルかでまた悩んでいるところです。

    検討しているベビーカーのレンタルが見つからないんです。
    アップリカやコンビ製のものでも1年間で2万円くらいレンタル料がかかるららしく(新品、新製品の場合)ならば中古品をオークションで探したほうが良いか・・・
    子供はもう一人でも二人でも授かることなら欲しいと希望しているので、高額でも購入してしまおうか・・・

    ずっと悩んでいましたが、とりあえず希望に近いものをレンタルしてみて気に入らなければ他の物、気に入ればその時これからどうするか考えることにしました。

    夫の「もったいない」はこの際無視して、まずはレンタルでお試しです!
    ありがとうございました! Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今、7ヶ月の娘がいます。エアバギーココを使用しています。かーなーりお勧めです Smile

    ・私自身の身長が…
    =ハンドル高いと思います。

    ・排気ガスや地熱が…
    =シートは高くないですが、低くもないので排気ガスや地熱は大丈夫だと思います。

    ・赤ちゃんにかかる振動が少ないもの。
    =振動はほとんどありません。電車に揺られてる位の心地良い揺れで赤ちゃんスヤスヤ眠ってくれます。

    ・ベビーカー自体が安定し…
    =ベビーカーの安定性は抜群です。試しに友人のアップリカのソラリア?を押させてもらいましたが、私にはハンドルが取られて真っ直ぐ押せませんでした。
    慣れだと思いますが。。
    小回りもかなりききます。
    その場でUターン、360度回転、急カーブスイスイです。小指でおせるくらい楽々。

    ほぼ車移動なので交通機関を利用することはなく、トランクへ収納するので車にさえ入れば重いものでも大きいものでも問題ありません。
    =うちはタクシーをよく利用するのですが、普通にトランクに入ります。
    ただ、1人で赤ちゃん抱っこして畳む事は構造上できないですし、自立しないので(自立させるベルトがかなり大変)、しょっちゅう畳むのであれば厳しいかも。。

    結局軽いベビーカーを買っても、子供が大きくなると全体の重量が増えて重たくなって、かえって押しにくい、と思います。一歳までのお出かけは、思った以上に大変なので、頑丈なものを買っていいと思います。歩けるようになったら安いバギーでも買えばいいかな、と思ってます。うちは都心なので、エアバギーココでも小さい方のベビーカーに感じますし、皆さん大きな海外製押してますよ Smile
    一番は、子育て頑張ってるママが、使ってて気分が上がるもの!だと思います。
    たくさん試乗してみて、お気に入りの1台を見つけてください Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >nakko-さん

    今、7ヶ月の娘がいます。エアバギーココを使用しています。かーなーりお勧めです Smile

    ・私自身の身長が…
    =ハンドル高いと思います。

    ・排気ガスや地熱が…
    =シートは高くないですが、低くもないので排気ガスや地熱は大丈夫だと思います。

    ・赤ちゃんにかかる振動が少ないもの。
    =振動はほとんどありません。電車に揺られてる位の心地良い揺れで赤ちゃんスヤスヤ眠ってくれます。

    ・ベビーカー自体が安定し…
    =ベビーカーの安定性は抜群です。試しに友人のアップリカのソラリア?を押させてもらいましたが、私にはハンドルが取られて真っ直ぐ押せませんでした。
    慣れだと思いますが。。
    小回りもかなりききます。
    その場でUターン、360度回転、急カーブスイスイです。小指でおせるくらい楽々。

    ほぼ車移動なので交通機関を利用することはなく、トランクへ収納するので車にさえ入れば重いものでも大きいものでも問題ありません。
    =うちはタクシーをよく利用するのですが、普通にトランクに入ります。
    ただ、1人で赤ちゃん抱っこして畳む事は構造上できないですし、自立しないので(自立させるベルトがかなり大変)、しょっちゅう畳むのであれば厳しいかも。。

    結局軽いベビーカーを買っても、子供が大きくなると全体の重量が増えて重たくなって、かえって押しにくい、と思います。一歳までのお出かけは、思った以上に大変なので、頑丈なものを買っていいと思います。歩けるようになったら安いバギーでも買えばいいかな、と思ってます。うちは都心なので、エアバギーココでも小さい方のベビーカーに感じますし、皆さん大きな海外製押してますよ Smile
    一番は、子育て頑張ってるママが、使ってて気分が上がるもの!だと思います。
    たくさん試乗してみて、お気に入りの1台を見つけてください Smile

    ありがとうございます!
    そう!使っていて気分が上がるもの!!大事ですよね~ Wink

    エアバギーも一時検討していて、担当してもらっている美容師さんもお勧めしていたんですよ~
    ベビーカーを押すハンドルの高さが調節できない。とのことだったので使ってるうちに腰が痛くなっちゃうんじゃないかな?と思っていたんです。
    でもnakkoさんが実際使って高さに問題なく小回りも効いて使いやすい。とのことでしたので真剣に検討しています。
    購入した方のレビューを見ても皆さん絶賛されていますね Smile
    レンタルは無いようなので、今週の日曜、夫と一緒に見てこようと思います。



    ありがとうございました!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは、11ヶ月の娘がいる新米ママです。

    ベビーカー、私は一目惚れだったので他社とあまり比較しておりませんが、ご希望の項目を叶えているのではと思い、候補におすすめいたします。使っているのはストッケのスクートです。

    ・高さ →主人は180cmですが、スクートのハンドルを一番高い位置にすると、負担なく押しやすいと言っています。
    ・シート高 →ストッケのフラッグシップモデルである、エクスプローリーに比べれば低いですが、他社のベビーカーと比すれば充分にハイシートです。
    ・振動 →サスペンションではないですし、エアタイヤではないですが、タイヤ自体が大きくシャーシが太く安定しているため、使用感として振動は少ないです。
    ・安定性、小回り →上述の通り、日本製のように折りたたみにギミックが少ない分、シャーシが非常に安定しています。また、ハンドルが一本(U字)タイプのため、片手で操作できます。2本に分かれているタイプは1本だけ片手で持って操作すると傾いてしまうことが多く、怖くて片手運転できないと友人に言われて気づきました。
    ・車載と重さ →後述しますが、残念なことに重いです。男性ならトランクへも積めると思いますが、車の形状によっては女性には重労働です。私は車に積む場合は、助手席に立てかける形で積んでしまいます。燃費は下がります(;_;)

    重さがデメリットとしてよく言われますが、安定性と比例していると思っています。
    あと折りたたみ方はコツを掴めば一瞬ですが、折りたたみのギミックは日本製に軍配が上がりますね。
    ですが、畳んでしまえばむしろ他社のベビーカーより一回り小さくなりますよ。

    長くなりましたが、もし間に合えばぜひご一考くださいませ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は5ヵ月になる息子がいますが、0ヵ月からガラコのベビーカーを使ってます。
    タイヤも360度回るのと、赤ちゃんの顔を見ながら押せるし取っ手のレバーのロックを動かせば、赤ちゃんの後ろから押すこともでき、とても軽量なので片手で閉じることもできます。
    高さもあるし、下の荷物カゴも大きくて使いやすいです!!
    お値段はお財布に優しいですよ!!

    スーパーでは抱っこひもですが一人でどこかにお出掛けや散歩には絶対必要です!!
    赤ちゃんの荷物って多いですからね(笑)
    あっても損はないですよ!!
    お店の方と相談が一番いいですよ!!
    自分にあった物が見つかるといいですね!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは

    私がベビーカーを買ったのは6年前で、マクラーレン全盛期、エアバギー等がまだそんなにない頃でした

    で、今二人目がそのおさがりを使っていますが、コンビのキューレットミューラーです

    オススメポイントは、コンビがオーバーホールしてくれることです

    タイヤや幌などの消耗品、スタンド等あとは全体の歪み等交換して新品みたいな顔して帰ってきて送料込みで10000円弱でした

    コンビではその様に使えるように、メンテナンスも力を入れていると聞きました

    私は、身長168センチです、ハンドルポジションは高いです

    スポーツタイプの車ですが片手でたたんでトランクにしまえます

    スタンドがあるので自立します

    と、お考えになってるものとはかけはなれてますが、アフターサービスもよいので国産もワル
    くないかなと Wink

    あとこれはお友だちですが、やはり二人目にお下がりのベビーカーを使用中にフレームが割れて修理に出したとき代車を貸してくれたそうです
    無料です
    しかもフレームは消耗品ではないので修理代も無料だったそうです

    歩くようになってもベビーカーはないときついですよ(笑)


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はバガブーを使っています。
    カメレオンとビー両方持ってます。
    高さはどちらほとんど変わらず、カメレオンは持ち運び面倒です。
    ビーは重いですが、安定性はもちろん背の高い私も簡単な調節でできるのでオススメです。持ち運びもカメレオンより楽です。

    ただ、実家〔関西〕だとちょっと浮いてる感じがして…
    土地に合わないと言うか…
    使っていると恥ずかしいと言うか…

    私の気にしすぎだと思いますが、都内で使うには恥ずかしくないですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です