現在の発言数449,520件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

嫌いなやつと…

去年 新入社員が入ってきて一年以上になりますが すっかり仕事にも人にも慣れてきたのはいいんだけど…私が大嫌いな人と最近仲良くしてるんです 体が悪くて最近ずっと定時で帰ってるので仕方がないのですが…私が大嫌いって知ってるのに せめても 少しくらいは私に気遣いしてくれてもいいのに…仕事が終れば そのひとの所によっていって キャーキャー言ってるんです その子にもこれかは私は定時で帰らないといけないから その人に可愛がってもらいよって言ったのですが…私の気持ちがどうしても 押さえきれなて 嫌いなやつとわざわざ自分からよっていくのは私に対して嫌からせなのかと思ってしまうし 自分になつけば可愛いけど…いじめる事も出来ないし…無視も出来ないし どんな態度をとればいいのか…アドバイスお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • 新人さんも あなたにわからないように あなたの嫌いな人とコミュニケーションをとれば良いのでしょうが そこが「新人さん」なんですよ。若げの至りということで
    ここは大目に見てあげる器の大きい先輩になられたらいいと思いますよ
    やせ我慢も大人には必要なんです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • しんどいさんこんばんは
    体調不良のときに精神的にもしんどいですよね

    人付き合いって楽しいときはいいのだけれど、何か歯車がかみあわなくなると疲れますよね
    色んな人がいて気が合う人もいればそうじゃない人もいます
    きっと新人さんはしんどいさんが「これかは私は定時で帰らないといけないから その人に可愛がってもらいよって」おっしゃったからそうしてるだけじゃないでしょうか?

    あまりお気になさらず、ご自愛ください

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 失礼ですが、新人の方に同僚としての適切な距離感を越えた感情を抱かれている様に感じます。
    例えていうなら学生時代の部活内での仲の良い上下関係?
    新人の方からすると貴方も貴方が嫌いな方も同じく先輩で同僚ですよね?
    それとも新人の方が貴方に特別の気遣いを示す必要がある理由やそれなりの人間関係(教育係をしてあげてた等の先輩として当たり前のものではない)があるのでしょうか?

    女性同士ですか?派閥関係をつくりたいわけでは無いですよね?
    新人さんも一個人として社会人として持っている自由と責任で動いてると思います。
    手が離れたと思って適切な心の距離を置いてみては?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • しんどいさんの気持ちはよーくわかります。

    でも私は今 しんどいさんと環境は違いますが (ママ友関係の中)新入社員さんと似たような立場にいるからわかるのですが

    しんどいさんがキライな人であっても 新入社員さんには、キライな人ではないかもしれないし、無視できる相手じゃないかもしれないです。




    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 社会人っていうのは仲良しグループではないので、
    嫌いな人ともかかわらないといけません。
    新入社員さんは嫌がらせをしているのではありません。

    今後、別の新入社員が来るかもしれないし、
    人間関係というのは流れていくもので、固定するものではありません。

    仕事についてはお給料のことだけ考えて、やり過ごしましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 社会人にもなってそんな事が気になるの?
    新人さんが誰と仲良くしようとあなたには全く関係ありませんしそれに対してとやかく言う立場でもありませんよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お話読ませていただいて、なんだか寂しくなりました。
    単なる、妬っかみとしか思えません。
    いくら、後輩だからといって
    全て気持ちさえも、同じように持たないといけない
    と言うのは、全く違います。
    会社の中に派閥を作っているとしか思えなく
    会社に貢献しているのか。。。そうでないのか・・。
    後輩ができて嬉しい気持ちは理解できますが、
    取られたくない・などの気持ちを持っているのであれば
    その新入社員さんが可哀そうです。
    本気で、後輩に頑張ってという気持ちを持って
    いるのであれば、大きな気持ちで見守って上げてほしいものです。
    会社の為にも。
    それが、いずれ自分にも必ず返ってきます。
    損得勘定で物事を考えるのは
    寂しいものです。
    きっと、新入社員さんも貴方様の事を良き先輩として
    感謝していることも沢山あると思います。
    ですから、そんな気持ちを大切にしてあげてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさん ありがとうございます。心ではわかっているのですが…いつもふたりで仕事をしていただけに 私よりも他の人になついている姿をみると やはり辛いものがあります。私が話をするのは新入社員だけだっただけに…でもみんなの言葉を聞いて 仕事と割りきっていこうと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 必ず一人は嫌いな人が私にも居ました!!そう思う人は今でも嫌いです!!(`´)
    正直私も嫌いな人と仲良くしてくれる人が話してるの見ると勇気のある人だな~って思うし、一緒に悪口言ってんのかな~って勘繰る時もあります!!でもそれは勘違いで私の悪口言われてもただ受け流してたと言ってました♪それに私の周りはおばちゃんが多かったのでお節介な人が沢山いたので、嫌いな人とのすり抜け方法とか教えてくれました♪
    嫌いな人には余計な事は言わない!!とか悪口言われても聞くに徹する!!決して一緒に悪口を言わない!!とか…仕事に行ってたのに仕事より人間関係の方が為になってたな(笑)

    自分が嫌いな人は相手も嫌ってたりしますよね…変なテレパシーが通じるのかな!?
    嫌いな人と話してたからってあなたを嫌いとは限りませんよ!?後輩にとったら話しやすい人かもしれないし、逆に表面上の付き合いかもしれないし…あんまりそういうの表に出さない方が良いですよ!?良からぬ噂もたてられかねないですから…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お気持ちは分かります…

    けど、

    社会人なんですから、好きな人でも嫌いな人でも、割り切ってお付き合いしましょうよ。仲の悪い先輩に振り回される後輩もかわいそう。あなたが後輩の立場だったら、どちらか一人だけの先輩に愛想良くして、もう一人には話しかけないなんてできますか?
    後輩にとってはどちらも先輩であることに変わりはないんですから、それってかなり勇気いりますよね。
    学校だろうが会社だろうが、100人中100人と仲良くやるなんて絶対無理なんだから、無理して人付き合いする必要はないけど、人間関係のいざこざで仕事に集中できないのはどうかと思います。
    後輩だって一人の人間なんだから、誰と仲良くしようが勝手。
    今まで一緒に仕事を仲良くやってきたのであれば、これからも変わらず後輩を可愛がってあげてください。
    後輩は何も悪いことしてないんですから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 確かに、された側としてはなんともやり切れないと言いますか‥
    複雑な心境になってしまうのは仕方がない事なので
    そのお気持ちをお察しします‥。

    でも、その新人さんからしてみたら
    特に自分が被害を被った訳でも無いでしょうし
    自分まで、あなたのようにその人を嫌う理由や必要性が無いと思ってるんだと思います。

    回りっくどく解りずらい文面ですみません‥

    要するに、基本的に人はなんだかんだ言っても自分を守るのに必死な生き物ですし
    簡単に言ってしまえば、自分を大事にしてくれる人を大切にし
    自分を傷付ける人を避ける生き物だと思います。

    もし私の言葉が、あなたにとって無神経で傷付けてしまったとしたら‥
    すみません。

    しかし、それが現実で正直なところだと経験上 私はそう思います。

    ただ、あまりにもあからさまだとするなら‥
    それは少し、その新人さんのあなたへの思いやりに欠けているとは思いますが‥

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です