現在の発言数455,527件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

カラスが突っついたスイカって大丈夫?

今年は、育てているスイカがすべてカラスに突っつかれてしまいました。ほんの少しなのですが、そのまわりをとれば食べられるのかなと思いましたが、その一か所から、スイカ全体に毒とかバイキンが回っていないか心配です。念のため、食べたい気持ちを抑えて我慢していますが、少しくらい今年のスイカを食べたいです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 残念ですね(´・ω・`)
    私も毎年作ってますがやはりカラスに狙われるので∩を差してネットをかけてますょ!
    来年はバッチリカラス対策して美味しいスイカ食べてください!(*´∀`*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >しげぴょん☆さん

    残念ですね(´・ω・`)
    私も毎年作ってますがやはりカラスに狙われるので∩を差してネットをかけてますょ!
    来年はバッチリカラス対策して美味しいスイカ食べてください!(*´∀`*)

    ありがとうございます。ビニールはかけておいたみたいですが、ぷかぷか風にふかれて、中に入ってカラスが食べていたようです。やはり、しげぴょん☆さんのようにネットにする必要がありますね。来年はネットにして美味しいスイカ食べたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カラス除けのスイカの作り方

    我が家の畑は遠いので カラスの対策で悩みましたが 今は ネットに入れて栽培しています。今のところ 全く 被害がありません。スイカの縞々は 鳥に食べてもらって 種を撒いてもらうためとか…… だから 縞々がわからないようにするのが良いと思います。ネットの袋は 玉ねぎとか籾を入れるので 売っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >michikoleeさん

    我が家の畑は遠いので カラスの対策で悩みましたが 今は ネットに入れて栽培しています。今のところ 全く 被害がありません。スイカの縞々は 鳥に食べてもらって 種を撒いてもらうためとか…… だから 縞々がわからないようにするのが良いと思います。ネットの袋は 玉ねぎとか籾を入れるので 売っています。

    こんにちは、毎日暑いですね~
    今年のスイカは網&ビニールで無事、カラスに食べられることなく沢山スイカを食べる事が出来ています。しかし、なんでかわからないのですが90%くらいの確率で黄色いスイカばかりで・・・。赤スイカはまだ2個しか見れていません。

    ネットの袋という方法もあるのですね。今度親に言ってみたいと思います。
    ありがとうございます。

    キンキンに冷えたスイカおいしいですよね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です