現在の発言数455,468件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

最近、茶柱が立った方

みなさん、こんにちは!

茶柱が立つと縁起が良い、という話がありますが、最近茶柱立ちました!という方、いらっしゃいますか?

私はそもそも茶柱が立っている状態自体を見たことがないので、一度見てみたいです Sob
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 私も見た事ない

    ウチはハトムギ茶なので、茶柱が立つことは万に一つもあり得ません。
    緑茶をパックではなく、ちゃんと入れると茶柱立つ事もあるのかな??
    一度は出会ってみたいですね(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 2年前

    棒ほうじ茶の1センチくらいのが、職場の父の湯吞みで見事立ちました。
    その日は午後から法廷(父は弁護士です)で控訴審の判決だったので
    嬉しくて。皆で湯吞み覗いた。(1審に引き続き勝訴)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うーん

    茶柱って本当に立つと思わないけど、奇跡で立つかもしれません

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • テレビで見たのですが…

    茶柱が立つお茶が売ってあるみたいです
    ( ^ω^ )ティーバッグに茶柱が着いているんですよ(˶‾᷄⁻̫‾᷅˵)
    それって、縁起的にどうなの?って思いますけどね〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • よく立っていましたが…

    実家にいた頃は緑茶をよく飲んでいたので、茶柱立つのは沢山見ましたよ。私的にはこんなに茶柱って立つもんなんだーと、あまり珍しくなく。急須がよくなかったのかお茶っぱが良くなかったのか…。
    でも斜めに立つのも多かったので、真っ直ぐ立ってるのがあると気持ちいいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です