現在の発言数455,442件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

高校1年の息子の事ですが…!

今年、高校1年生になった息子ですが、
中学に入ってから、あまり身長が伸びず…現在も156センチくらいでガリガリです!
第一成長期が中学に入る前にあり、第二成長期はまだみたいですが、今は運動もしていないので、何か成長期に食べると良い物などありましたら教えて下さい!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 私の高校の時の友人が、入学式の時、154cmの私より小さな男の子でした。
    卒業式の頃にようやっと私よりちょっと大きくなったくらい(160mくらい)だったのですが
    卒業して2ヶ月後に仲のよいグループで会った時、その子は170cm以上に成長していました。定期的にグループで会っていましたが25歳くらいまでその成長は続いていました。
    格別何か気をつけている様子はありませんでしたが、好き嫌いの無い子でした。

    成人してから友達になった女の子は私と同くらいの背でしたが
    野菜が嫌いでいっさい口にしない子で顔色も悪く髪もいたんでました。
    あることがきっかけになり野菜を食べるようになり、好き嫌いがなくなると
    顔色はピンクに、髪も艶が出て、なんと身長も延びていました。
    23歳頃のことです。

    高校卒業してからでも、成人した後であっても
    さらにその先で伸びることがあるので、そうガッカリなさらないで Yum

    食事については私は無知なのですが
    このページにヒントがあると思うので記載しておきますね。
    http://www.nose.or.jp/grow/


    また、成長ホルモンを促す工夫をしてみるのもよいと思います。

    成長ホルモンを促すには太ももの筋力が付く運動をすると良いそうです。
    (運動が苦手ならスロースクワットなど)
    睡眠から3時間が一番分泌するのでしっかり睡眠をとる。
    お腹がグ〜と空いてから食べると成長ホルモンが刺激されるので
    だらだら食べるよりお腹を空かせて(運動して)しっかり食事をする。

    上記の運動や食事の方法はアンチエイジング(美肌効果)にもなるそうなので
    親子で実行してもよいかも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ねむンダさん

    私の高校の時の友人が、入学式の時、154cmの私より小さな男の子でした。
    卒業式の頃にようやっと私よりちょっと大きくなったくらい(160mくらい)だったのですが
    卒業して2ヶ月後に仲のよいグループで会った時、その子は170cm以上に成長していました。定期的にグループで会っていましたが25歳くらいまでその成長は続いていました。
    格別何か気をつけている様子はありませんでしたが、好き嫌いの無い子でした。

    成人してから友達になった女の子は私と同くらいの背でしたが
    野菜が嫌いでいっさい口にしない子で顔色も悪く髪もいたんでました。
    あることがきっかけになり野菜を食べるようになり、好き嫌いがなくなると
    顔色はピンクに、髪も艶が出て、なんと身長も延びていました。
    23歳頃のことです。

    高校卒業してからでも、成人した後であっても
    さらにその先で伸びることがあるので、そうガッカリなさらないで Yum

    食事については私は無知なのですが
    このページにヒントがあると思うので記載しておきますね。
    http://www.nose.or.jp/grow/


    また、成長ホルモンを促す工夫をしてみるのもよいと思います。

    成長ホルモンを促すには太ももの筋力が付く運動をすると良いそうです。
    (運動が苦手ならスロースクワットなど)
    睡眠から3時間が一番分泌するのでしっかり睡眠をとる。
    お腹がグ〜と空いてから食べると成長ホルモンが刺激されるので
    だらだら食べるよりお腹を空かせて(運動して)しっかり食事をする。

    上記の運動や食事の方法はアンチエイジング(美肌効果)にもなるそうなので
    親子で実行してもよいかも。

    ありがとうございます!
    とても丁寧に分かりやすく答えて下さり
    嬉しいです。
    お話を聞いて、まだまだ希望が持てました。
    成長期は2回あると聞いたことがあるので次の成長期に期待したいと思います。
    うちの子は、好き嫌いは特別ないのですが食べる量にムラがあります。
    確かに睡眠も少ないかもしれません。
    夏休みに入ってから、あまりお腹が空かないみたいで食事の量も減っています。
    お腹がグーグーしてから食べる食べ方に変えてみようかと思います。
    運動もしていないので、スクワットなら出来そうですね。
    私も一緒にやってみようかと思います!貴重なご意見、本当にありがとうございました!
    また相談にのって下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です