現在の発言数455,142件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

すごく嫌な思いをしました

今日軽井沢に遊びに行きました。我が家は犬が二匹いて、一緒に連れていきました。お昼を食べ、銀座通りを歩いていると、唯一と言われている八百屋を通りすぎる時家の犬がおしっこをしようとしていたらしく中に居た男性にかなりの口調と大声で罵声をかけられました。すぐに謝ろうとしましたが、聞く耳をもたず、しまいにはあやまりゃしねーで!とも言われました。なんだか接客業をするべき方とは思えないような人達の集まりです。わざと道沿いに売れ残りの野菜、果物を置き似たようなやり方で因縁をつけて違う人にもしているのではないかとさえ思います。家が悪いのは十分わかりますが、あの八百屋さんの店員の人格を疑います。みなさん、どう考えますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • せっかくの休みに嫌な思いをしましたね。
    でも、軽井沢の銀座通り、唯一の八百屋なんて詳しく書くのは、仕返しみたいで良くないかと・・・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ごめんなさい。
    犬のおしっこがかかってそうな野菜は申し訳ないですが買う気がしません。野菜でなくお店の前におしっこがあっても、やっぱり少々気にします。
    お店の方、、もしかして、おしっこをかけられていたらお店の評判が落ちると慌てたんじゃないでしょうか。
    下手をしたら噂で小さいお店は潰れてしまうから。

    罵声はよくありませんが、
    うっかりでも犬が排泄しそうになっているのを見ると…

    飼い主さんはしっかり見張っていたほうが良さそうですね。
    飲食に関係する物を扱う場の付近ではちょっと気を付けた方が良いかもしれませんね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • この経験を無駄にしないよう
    「世の中にはもともと犬ギライではなかったのに、心ない飼い主(トピ主さんとは言っていません)の非常識な行動に迷惑をこうむり ペットの動きに敏感になっている人がいる」という事を自覚されると良いと思います。
    食べ物を扱う業種ならさらに気になり神経質になっていたかも知れないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • その八百屋さんは、見知らぬ犬に、いきなり売り物におしっこかけられそうになったんだから、もっと不快だったと思います。

    「うちが悪いのは充分わかるが」とおっしゃいますが、怒声を上げて「貴女の監督下にあったにも関わらず、いきなり他人様の商品が並ぶ店先におしっこをしようとした犬」を追い払おうとした八百屋さんの行動は、至極当然なことでしょう。「謝ろうとした」んじゃなくて、謝るべきだったんです。言わせなかったなんていうのは、言い訳です。何度も何度も頭を下げて、すみませんでしたと言えば良かったのに、勢いに気圧されて、そそくさと立ち去った…というのが真相なのではありませんか?

    挙げ句の果てには、「売れ残りの野菜・果物」なんて書き方は、負け惜しみとか八つ当たりにしか聞こえません。

    貴女の行動・考え方をこそ、反省すべきだと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 少し言い過ぎなのでは…(((^^;)
    飲食物の近くに動物がいるの自体が嫌!!っていう人も中にはいますし、お店側にしたら売り物がダメになるかもしれない、他のお客さんからクレームがくるかもしれないと考えたのでは??そのお店のかたの言い方も悪かったのかもしれませんが、そこまで根に持つようなことでもないと思います。。
    お店のかたも必死だったのでしょうし。。
    それよりももう少し反省する気持ちを持たれた方が良い気がしますが…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさまご快諾ありがとうございます。反省します。ただすぐに謝罪し、買い取りますといいましたが、弾丸のように罵声をかけられ聞き入れてもらえませんでした。
    私が愚かでした。みなさまありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • それは悲しい思いをされましたね。お気持ち察します。

    ペットを飼われるのは初めてですか?

    トピ主さんに限らずペットを初めて飼う方に聞いて欲しい事があります。

    我慢できなくて止むを得ず用を足す…
    人間のそれと違い、マーキング行動と言い、その匂いを嗅ぎ分け他のペットがその場所に次々とオシッコをするという習性があります。

    一匹だけの問題では無く、その後に果てし無く続く事も考えられます。

    なので店主の気持ちもわかります。

    初めてペットを飼われた方…又、これから飼おうと思っている方。。
    そういう習性がある事、よく理解して頂ければと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 確かに今時めずらしい店主さんですね~!威勢が言うというか昔ながらの頑固系というかというイメージを受けますが。お客様を意識しすぎてグッとこらえる人が多い中ある意味貴重な店主さんだなと 笑

    私も愛犬家です。ペットに限らず子供もですがどうしてもペットだから子供だからと仲間意識が出て否定的な意見に嫌悪してしまうことは誰でもあるでしょう。相手の対応の仕方もあると思いますが、犬を飼う以上飼い主としてのマナーは重要だと思います。

    犬キライな人もいると犬を飼ってる以上は常に思って行動しないとと思ってます。
    繁殖を考えてないのであれば最近の犬種はペットとしての改良のせいもあって生殖機能の病気になりやすいらしいので手術を早い段階でしマーキング行動を抑えたり、そうでない場合は食品を扱う場所や人の多いとこではマナーガードをするなど配慮は必要でしょう。
    一部のマナーの悪い飼い主さんのせいで公園によってはペットの散歩禁止になってるとこもあります。悲しいですね。避妊をしないメスのわんちゃんの生理中の散歩もマナー違反と言われています。それは動物の特性で飼い主のしつけではどうにもならない行動ですから。
    余談になってしまいますが地面の照り返しの強い夏の日中に人間より足の短い犬を外を歩かせ内臓に大きな負担がかかることも知らずにつれて歩く飼い主の知識のなさも悲しくなります。(避暑地の観光地住みで今の時期よく見かけるので)家族の一員としペットを飼うのであればもっとマナーやそのペットの知識を付けて可愛がって飼って欲しいなと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 本当に嫌な思いをされましたね、頭ごなしに、というか、そこまで攻撃的でなくても…と思います。
    観光地ということもあってワンちゃんの粗相が何度かあったのだと思います。
    それらの不満をまとめてぶつけられたような理不尽さも感じられますね。

    ただ、やはりお店の人の憤慨は正当なものだと思います。

    「犬がおしっこをしようとしていたらしく…」
    ごめんなさい、私から見たらありえないことです。
    私が愛犬といる時は、食べ物のあるお店の前は極力通らないようにしていますし
    通るしかない場合は遠巻きにして通るか、犬を抱き上げて通っています。

    きっと質問者さんも普段は気をつけていらっしゃるのでしょうが
    今回は観光地ということもあって、うっかり目を離してしまったのでしょうか?

    今はお店の人のありえない攻撃に動揺して不満や愚痴に溢れていると思います。
    そりゃそうでしょう、あれだけのことを言われたら心が落ち着きませんし
    せっかくの休日も台無しです。
    不満や愚痴を言い尽くして心が落ち着つくには時間がかかるでしょうね。

    でも、今回はとても強烈な授業だったと思うことにしませんか?
    なんていうか、うっかり一時停止を見逃したらその先にパトカーがいて罰金を取られたような、そんな愚痴に似ていますから。
    確かに悪いのはこちら側なのですから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トピ主です
    我が家の子たちは動物愛護協会から引き取った子です。成犬から共に生活始めました。犬を飼うのは初めてではないのですが、小型犬を飼うのは始めてでした。私も配慮が足りませんでした。あまりの人の多さに我が家の子達も興奮し、マーキングあとを気にしている様子でした。土地柄犬に対する理解のある方が多いことに油断していました。反省しています。ただ商品を足で蹴り、罵声をかけられた事がすごくショックで悲しかったです。いくら家の子たちが失礼をしてしまった物でも商品を蹴り飛ばし、こんなんじゃ話になんねーよ!と。必死に謝りましたし、誠意をもって対応する私の言葉も聞き入れて貰えず悲しい気持ちです。きちんと躾をせず、出かけた私がバカでした。もう連れて外出はしません。みなさますみませんでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です