現在の発言数456,180件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

後輩の男子について、聞いてください。泣

私には、悩みがあります。
1つ年下の男の子なんですが。
全くかかわりないのに、
中2の後半から、
横を通ったら急にわざとぶつかってきたり、
そうかと思ったら、凄く避けてきたり。
ひどい日は、他の話をしてたのに私が通ったら私の方を指差して、恵比寿見たいな顔してる~とか言われたり(その子の友達は引いてました)、私が友達と立ち話してたら急に寄ってきて
耳元で下ネタはかれて、
廊下通るのが、怖くなりました。


それを友達に言うと、あの子優しいよー♪
バケツ持ってたの代わってくれたりしたし。
って、言ってたんです。
私以外の子には、優しいみたいです。
そして、友達も明らかに私だけに嫌なことをするので分かったみたいで、なんかその子に悪いことしたん?
と、聞かれたのですが、
全く関わりのない子だし、ましてや、名前も知らないのにしてんの?と、逆に聞いてしまいました。

嫌と、伝えたいけど知らない子なので、少し怖いし。。。
どうしたらいいですか?


スミマセン。分かりにくい文で。

ほんと怖いです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言16件 (全16件)

  • 陰湿ですね。怖いとか大変です。

    その子は何かしらの興味を持ってるはず。
    好意なら、あなたが真顔で「本気で嫌だからしないで」で解決するはず。

    いたずらなら・・・身体的特徴について相手に不快をさせている(事実はどうあれ、言動が)
    また下ネタ発言もちょっと・・・。先生にいいつけちゃいましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 知らないふり、全く興味のないふりをしていれば、諦めると思いますよ。

    そういうお年頃なのだと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 好意からイジワルをしてしまう…と言うような事は考えない方が良いと思います。
    それは相手の理屈であって、事ここに至ってはそこまで鑑みてあげる必要は全くありません。
    相手がコワいと言う事なら、直接対決をしても解決する力は多分、ないのではないでしょうか?
    学校と言う場所で起こっていることなら、先生に相談を。
    友人に頼んでガードしてもらう。
    イヤな事を言われたら、友人総出で抗議してもらうと効果的な気がします。
    うちの娘も(小学校の頃ですが)同じようなことがあり、個人的に拒否しても一向に止まらないため、
    女子一致団結でからかい返したら、相手は真っ赤になって、その後は嫌がらせは止んだようですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たいへんですね
    優しいと言っていた友達についてきてもらって、引いてた子に理由を聞いてみるとか、(私の友達は気づかずに男子吹っ飛ばして恨まれてたけど、女の子に正直にそんなかっこわるい事言うわけないし、気があっても案外やる事は一緒だし、理由によっては直接聞いても謝っても逆効果だとおもいます)

    下ねたは、先生に報告はして(本当に危険かどうか先生の反応を見て判断して)大丈夫そうだったら、精神的にきついから、友達巻き込んで、そばに来ないでー、って、二、三日変態扱いしてもいい?って(周囲がそれに乗っかったりして長引くといじめになっちゃうから、いざとなったら、フォローよろしく!的に)緩い先生か親しい先生に聞いちゃってたけれど、そんな荒っぽい事しなくても
    結局、何かあった時に責任を負わされるのは先生だから、早めに先生にどういった態度を取るべきか聞いてみて、先生が失笑したら、問題ないということだし、慌てたら先手必勝だとおもいます。
    十年後に後悔しないように、何をして何をすべきでないかよく考えて、身と心を守ってください。
    怖い気持ちが整理できるまで日記を書いてみるのも手だと思います。
    私の黒歴史は中学のとき、おなか壊していた時に、同級生の男子から’うんちしてきたでしょ?いいにおいだね。’満面の笑みで言われ、クラスで大爆笑になった事です。
    ショックで次の授業は休んでしまいました。
    しかられるかと思っていたら、先生も何も言わなかったです。
    本気で悪気は無く、話したかったみたいです。その事件?の直後の学生の時はそばに来られるだけで話しかけないで!って、心の中で泣き叫んでいたけど、今となっては仲良くしとけば良かったなと、思っていたりします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆様有り難うございます!

    全てにおいてなるほどです。

    でも、友達心配してる半分なんか笑って聞いてくる時あって呆れてここへ投稿したんです。泣


    でも、皆様の意見を参考にして二学期から頑張ります♥

    また、なにかあったら聞いてくれますか?


    では

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 久しぶりです☆

    色々アドバイスもらいましたが、始業式から一昨日までは何もありませんでした。
    でも、昨日又ぶつかられ、前から抱き締められるみたいに倒されかけました。
    ちらって見て、すぐに走り去ってしまったけど、本当にビックリしました。
    急になんだろうと。
    友達(前いってたことは違うバスケ部の女子)もビックリでその子の部活の後輩に聞いたんです。(この後輩の男子と結構なかいいらしい女子の後輩)
    そしたら、後輩の男子に呼び出され、告白されました。
    私は好きなら、あんなことして欲しくないし、好きだからいじるの限度を越えてると思う。
    だから、丁寧に断りました。
    そしたら、急に怒り初めまして 覚えとけ と、言われました。
    怖い。
    学校楽しいけど、教室から出るのは血の池に入るぐらい嫌だ。
    そして、今日又いつも以上に酷い下ネタを腕を引かれ言われました。
    もう、ここで話すレベルではないんでしょうけど、先生に言ってもどうしたい?とか気にするなとか簡単にすまされます。
    簡単にすませられるほどのことなんですか?これって。

    もう、ストレスで整理出来ません。
    助けて下さい。

    ちなみに母には言えません。
    転校する?とか言われたら嫌なんです。
    わがままでしょうが。
    中3は大事な時期なんです。

    どうか助けて下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >先生に言ってもどうしたい?とか気にするなとか簡単にすまされます。

    あなたは実際どうしたいんですか?
    そういった嫌がらせをやめてもらいたいんじゃありませんか?
    ならば教師にそう伝えましょう。
    まともに取り合ってくれないなら、相談する教師を変えましょう。
    そして先生に、問題に真摯に向き合ってもらえるよう、自分がどれだけ精神的苦痛を負っているのかを、冷静に且つ誠実に説明するよう努力してください。


    ここから先は想像ですが、あなたが相手を気にしてしまうあまり、怯えた態度をとってしまったり、ビクビクしてると、相手は図に乗ってきます。
    先生が言う「気にするな」は、怖くても我慢しろと言う意味ではなく、「無視しとけ」という意味に捉えましょう。

    相手には、あなたがビクビクしなくなることで、俺がいてもいなくても同じなんだと解らせるのです。
    つっかかるのが虚しくなるくらい、冷徹な態度をとりましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昔、私もそんな思い出がありますよ~
    されたこともあるけど、
    そういえば、したこともあったかな(^_^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 親にも相談すべきだし、先生にもせっぱつまった気持ちを伝えるべきです。
    事なかれで済まそうとする行動パターンが、今回のケースでは悪循環を招いてしまっているのかもしれませんよ?
    ストーカーも、警察からの指導が入って初めて「自分のやってることは犯罪なんだ。嫌がられているんだ」と気づき、それで迷惑行為を辞めるパターンも多いそうです。
    相手の男子に教師に面談してもらうなども可能ではないでしょうか?
    いずれにしても、親には相談すべきです。
    おそらく、親御さんも中3での転校が受験に及ぼす影響はちゃんと分かっているでしょうから、それは最終手段として、別の解決法を考えてくれるのではないでしょうか。
    いずれにしても、みんな理解してくれなくて何の力にもなってくれない…と言うのではなく、
    周囲の人たちに分かってもらえるように状況説明の努力をもう一度頑張ってみてはどうですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 学年が違うと、あまり接点がなくなるような…
    私も学生時代、先輩に絡まれたり、後輩から冷やかされたりしたことがあったけれど
    なんせ学校生活は忙しいし、私も、その相手も暇ではないし
    学年違うので、学生生活に影響がでるほどは接点自体がなくなっていました。

    好葉様さんももっと夢中になれる何かを勉強や部活などに見出して打ち込んでみたら、少しは変わりますよ。
    意識すればするほど大変なのでは?
    夢中になれる何かが見つかると、雑音は気にならなくなりますよ。

    それでも気になるようでしたら、先生に相談したり、学校にカウンセラーの先生が来られる学校なら、カウンセラーに相談してみても良いですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なぜやるのでしょうかね・・?
    思春期なのはわかりますが限度もありますね。
    エスカレートしているなら先生や親に相談するしか手はないでしょう。
    あとあと後悔するのは遅いですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トピ主さんが気になって、どんな反応をするか、と思っていると思います。
    私だったらジト目でずっーーーーと見ますね。それでもだめだったら、
    キレてるオーラを放ちますねw
    こんな感じ。


    おまえを
    ボコボコにしてやんよ
     ∧_∧
     ( º言º)=つ≡つ
     (っ  ≡つ=つ
     /   ) ババババ
    ( / ̄∪

    やりすぎかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もしかしたらあなたに好意をもっているのかも?
    「やめて」って言っていますか?
    言わないとエスカレートしてしまうかもしれません。
    怖くて言えなかったら先生に相談しましょう。
    大人になったら犯罪ですから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トピ主さんの反応をたのしんでるんだと思います。あまりにもトピ主さんの反応が可愛いもんだからちゃかしてやりたいんだと思いました。やめてとはっきり言ってみてはどうでしょうか?その男子も主さんから言われたら素直に聞くと思いますよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 好葉さまへ

    ラインとかTwitterとかFacebookとかに
    書かれてるとか、私はあなたの味方です
    大丈夫です、保護者とかに相談しました?
    学校の先生とか、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 好葉様?さんへ初めましてchikawa1280です?

    好葉様?さんへ中2の男の子について?
    別に知らない子だったら付き合わなくって良いと思うよ?
    やっぱり初めて会った時は自己紹介をするのが常識じゃないのかな?
    無視しても良いと思うよ?
    後は担任の先生に相談するのも良いと思うよ?
    怖いなら友達とか、親とかに相談するのも良いと思うよ?
    文章が長くなってしまいすみません?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です