現在の発言数450,290件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

甘とうがらしの種ってとります?

料理するとき甘とうがらしの種はどうしてますか?
何となく口触りが悪くなりそうで取ってるんですが大量使いだったりすると構面倒くさいf(^^;
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 「甘とうがらし」って私の住む地域では耳慣れないのですが
    獅子唐のことでしょうか?
    種を取るという発想、斬新!思いつきませんでした。

    私は種もそのまま、ヘタだけ取って調理しちゃいます。
    種があるままに慣れているので口触りは気になりません。
    トマトに種が入っているけど気にならない…という程度です。 Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もしかすると万願寺ですか?
    万願寺も取って料理するときと取らない時の仕上げる物に応じてますよね。
    獅子唐、万願寺いずれも私はなるべく種はとります。同じように舌触りが好きではありません Sweatめんどうでも仕方ない…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >リンリンさん

    もしかすると万願寺ですか?
    万願寺も取って料理するときと取らない時の仕上げる物に応じてますよね。
    獅子唐、万願寺いずれも私はなるべく種はとります。同じように舌触りが好きではありません Sweatめんどうでも仕方ない…

    すいません、ヨコレスですが
    万願寺ってはじめて知りました、っていうか、私の地域では店頭に出ない野菜です。
    画像検索してみたら…でっでかい!ほとんどピーマン!
    これだと種を取りたくなりますね。
    akoさんの言う甘とうがらしが万願寺なら納得の質問です。
    勉強になりました Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家では万願寺や伏見、甘長などの類を煮物にするときは種を取りません。

    焼くときは取ることが多いかな。揚物にするときは取りません。

    新鮮なものを買うと種にも味がありやわらかく食べることができます。

    黄色や赤の万願寺もおいしいです。(ちょっと種が固い・・・)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です