現在の発言数449,019件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

なんだか疲れました

久しぶりに高校時代の友人に会いました。懐かしく楽しかったはずなのに、今気持ちが晴れません。結婚している友人の中に私は独身で寂しくなりました。結婚する事も沢山大変な事はあるとおもいますが、私は彼も居ないし、ずっと結婚したかったのに叶わず悲しくなってます。わがままな自分がとても嫌です。でも共に生きる人がいる友人が特別羨ましく思えてなりません。何か暖かい言葉をいただけませんか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言16件 (全16件)

  • 確かに共に生きる人がいるというのは心強く幸せなことだと思います。友達が結婚していって1人残された淋しい気持ちになるのもとてもわかります。もちろん心から祝福しますが、どうしても嫉妬や羨望もありますよね。バンビさんがワガママなのではなく、みんなそういう気持ちはあると思います。人間ですもの!あまり自分を嫌いにならないであげてくださいね。
    どうかバンビさんにこれから沢山の幸せが訪れますように。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ツナさん

    確かに共に生きる人がいるというのは心強く幸せなことだと思います。友達が結婚していって1人残された淋しい気持ちになるのもとてもわかります。もちろん心から祝福しますが、どうしても嫉妬や羨望もありますよね。バンビさんがワガママなのではなく、みんなそういう気持ちはあると思います。人間ですもの!あまり自分を嫌いにならないであげてくださいね。
    どうかバンビさんにこれから沢山の幸せが訪れますように。

    暖かい言葉ありがとうございます。いつか私にも幸せが舞い降りてくれるといいです。もっと余裕を持って生きれたら…。
    気持ちあげたいです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最近わたしもバンビさんとおなじようなことを思ってました。まわりの友達はどんどん結婚して、子供を産んで。Facebookやインスタには子供の写真ばっかり。会えば結婚の話ばっかり。イライラしてしまいました。でも、結婚がゴールじゃないし、結婚してないから幸せじゃないってこともないと思います。たしかにこれから先のことを考えると不安になったり、他人をうらやましくなってしまうと思います。でも、逆にひとりだからこそできることを今は楽しんだらどうですか?まわりに同じように独身の友達と自由にあそんだり、旅行にいったり。結婚してる人からうらやましいって思われるように。バンビさんと同じような気持ち、境遇の人はたくさんいますよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 物事を裏側から見てみたら
    結婚が決まったらマリッジブルー。
    妊娠したらマタニティブルー
    舅姑小姑。
    出産したら24時間体制の子育て。
    働きたくても仕事を見つけなきゃ保育園に申し込みもできやしない。
    面接に行けば「こどもさんが急病のときみてくれるかたはいますか?」

    こんなかんじ!

    今の私、みじめだわ、辛いと思った時点から負のスパイラルに陥るのではないでしょうか
    楽しい事を見つけて夢中に楽しんでいる人には自然と人が集まって来るような気がします

    足らないものではなく
    あるものを数えて楽しんでほしいです


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  私もぐずままさんのご意見とほぼ同じ感慨と言いましょうか、「今を楽しむことを最大限に」と考えます。

     私自身、手痛い失恋の後、34歳から婚活を始めました。
     切っ掛けは父の若年性アルツハイマー罹患と東日本大震災の被災経験(有り難いことに生命に関わる被害はありませんでした)だったのですが、やはり父のためにと言う部分と無意味に焦りを感じていては上手く行かないもので、結果4年も鳴かず飛ばず。

     そんな婚活の課程で色々な方に相談しているうちに私の中で「一人で生きる覚悟を決める前にやれることはトコトンやってみるべきだ」という気持ちに変わって来ました。
     何時ひょんなことで人生に終わりが来るか分からず、せめて自分の手で守れる誰かと共に生きることでその漠然とした不安を薄められたらと。
     そんな折り、実家筋からのお見合いの話を頂いて、やっと38歳で所帯を持つことが出来ました。

     今の気持ちに正直に、そして行動することを躊躇わず、自分の幸せについて精一杯頑張る事できっとトピ主様も良い方向へ気持ちが向かうと思いますので、まず一歩を踏み出して頂けたらと思います!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は友達の中では一番結婚が遅かったのです。そして今は子供ができなかったことでバンビさんと同じような気持ちになることがあります。だから昔の友達と会うということをとても躊躇してしまいます。

    でも離婚してしまった友達がいたり、子育てに関する愚痴を聞いたりすると、人の幸せって様々なんだと思います。結婚が人を幸せにするとは限らないのだ、とも。幸せそうに見えても人の人生って分からないものだと思います。

    ぐずままさんの仰る通り、私も持っているもの(健康、家族、友達、仕事等)について感謝し、幸せを感じる心を持てるようになりました。

    人間なんだからわがままになったってしょうがないですよ。誰も完璧じゃないのですから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぐずままさん

    物事を裏側から見てみたら
    結婚が決まったらマリッジブルー。
    妊娠したらマタニティブルー
    舅姑小姑。
    出産したら24時間体制の子育て。
    働きたくても仕事を見つけなきゃ保育園に申し込みもできやしない。
    面接に行けば「こどもさんが急病のときみてくれるかたはいますか?」

    こんなかんじ!

    今の私、みじめだわ、辛いと思った時点から負のスパイラルに陥るのではないでしょうか
    楽しい事を見つけて夢中に楽しんでいる人には自然と人が集まって来るような気がします

    足らないものではなく
    あるものを数えて楽しんでほしいです


    感動しました!私は自分に無いものだけに視点が行きすぎていました。まだ夢中になれるものがなく、虚しさを感じていた所でしたので、まさに!でした暖かいお言葉 感謝しています。是非子育て世代にも寛容な時代が来てくれると嬉しいです。私は子供が好きなので!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ちよの輔さん

     私もぐずままさんのご意見とほぼ同じ感慨と言いましょうか、「今を楽しむことを最大限に」と考えます。

     私自身、手痛い失恋の後、34歳から婚活を始めました。
     切っ掛けは父の若年性アルツハイマー罹患と東日本大震災の被災経験(有り難いことに生命に関わる被害はありませんでした)だったのですが、やはり父のためにと言う部分と無意味に焦りを感じていては上手く行かないもので、結果4年も鳴かず飛ばず。

     そんな婚活の課程で色々な方に相談しているうちに私の中で「一人で生きる覚悟を決める前にやれることはトコトンやってみるべきだ」という気持ちに変わって来ました。
     何時ひょんなことで人生に終わりが来るか分からず、せめて自分の手で守れる誰かと共に生きることでその漠然とした不安を薄められたらと。
     そんな折り、実家筋からのお見合いの話を頂いて、やっと38歳で所帯を持つことが出来ました。

     今の気持ちに正直に、そして行動することを躊躇わず、自分の幸せについて精一杯頑張る事できっとトピ主様も良い方向へ気持ちが向かうと思いますので、まず一歩を踏み出して頂けたらと思います!

    色々大変な時もあったのに、考え方を切り替えてやった姿尊敬します。年齢は二の次してほんらいは幸せに生きる事が大切ですね。30になり、焦っていました。ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 恥ずかしながら、私は38歳で今の主人に出逢い、結婚、今43歳の主婦です。
    私も、色々落ち込んだり、嫌になったり、いろーんなことを考えました、独身時代。
    独身の友人が羨ましくなるほど海外旅行に行ったり、外食したりしてやる〜!なんて思った時もありましたが、でも、それをわざわざ自慢話として話したって…。

    で、結局のところ、人と比べてなに、って事じゃないんですよね。自分が幸せか、って事だと思うんです、やっぱり。
    自分が幸せ、楽しい、って感じている事をしている人って、独身でも既婚でもぴかぴか輝いていると思いませんか?それは、もしかしたら趣味かもしれないし、結婚生活かもしれない。

    だから、私はいつもちっちゃな目標を立てて、自分を楽しむようにしています!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 確かに寂しいのですが・・・

    私は結婚と離婚を二度繰り返しました。
    価値観の不一致が原因です。

    これまで生きてきて、価値観が一致して生きるペースが合う人は同性の親友独りだけです。
    親友以上に価値観や生き方が合う人は、これから先も居ないと感じています。
    それほど、居心地がよく言葉がなくても通じる相手だからなのです・・・。

    お互い、子供は欲しいのでレズではありませんが、一緒に暮らして精子バンクなどを活用して
    シングルマザーにになる道を検討しています。
    肉親や恋人だけが、ベストな関係ではないと、親友と出会ってから感じるようになりました。

    常識にとらわれないことで、見えてくる幸せや可能性もあります。
    バンビさんも視野を広げてみてください。
    本当に独りじゃないかも知れません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子供が居ない孤独感で、寂しいですね。

    こんばんは!サヤンママです。私は、人間のママにはなれませんでした。二回離婚も経験しました。今は、運命共同体がおりますが、やつと掴んだ幸せです。彼も、離婚して、娘さんと疎遠になりました。生まれるのも、死ぬのも一人です。手に入る幸せから、感謝して、味わいませんか?キラキラしていたら、良いご縁がありますよ。まずは、ご自身を好きになり、愛して欲しいです。焦らないで!サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 隣の芝生は青い。

    私のような若僧がいうのもなんですが、比べても仕方なくないですか!?

    私は既婚で子どもいます。子育ては自分が想像してる以上に大変です。親や主人の協力やその他の方の協力もないと一人だけだと感情の行き場に困りますから…(;_;)
    自分の育った環境の常識と相手方の育った環境の常識の違いに戸惑ったりもします。私は最初はビックリした事もありましたね(笑)

    私の周りには独身者はいます。みんなそれなりに楽しく過ごしてます。私は独身には独身の良いところはあると思います。主人の知り合いで自由に行き過ぎて、この人一生結婚しないな~って人もいるくらいです。
    おまけに親友見てたら比べんのバカらしくなるくらい楽しく過ごしてます。(笑)
    独身でないと出来ないこともあると思うから、人生は楽しんだもん勝ちです♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 結婚がよく見えますか?

    今同じく疲れてます。
    一人で車の中です。

    子どもは可愛くみえるのは、少しの間
    旦那と仲良しも少しの間
    まっすぐ育てようとがんばったのに
    ずっと仲良しって誓ったのに

    涙がでる


    バンビさんとは全く違う道を進んでいるけども
    とても険しい道で、疲れてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すごくわかります

    すごく気持ちわかります。
    私も30代独身で、彼はいるけど結婚の話なんてまったくです。
    見知らぬ人でも、同じくらいの年代の女性が結婚指輪していたり、子供つれていたりすると、すごく嫉妬心を覚えます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も、独身の時は、ノイローゼになりそうでした。

    >キティさん

    すごく気持ちわかります。
    私も30代独身で、彼はいるけど結婚の話なんてまったくです。
    見知らぬ人でも、同じくらいの年代の女性が結婚指輪していたり、子供つれていたりすると、すごく嫉妬心を覚えます。

    こんばんは!サヤンママです。私は、早婚願望がありました。高校時代は、結婚相手を探していました。でも、若いママにはなれず、挫折感で一杯でした。妊婦さんや親子連れを、よけて歩きました。結婚は、三回出来ましたが、幸せなのは今のダーリンだけです。子供は、ドクターストップで、居ません。忘れ物をしたような気持ちです。今は、動物達と旦那さんで、寂しさを埋めています。サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 無い物ねだりですが。。

    私は結婚はしていますが、主人が「子供の居る生活になるのが嫌」というぐらい子供嫌い、私も結婚した当初は「自分の子供は産んでみたいけど、そんなに子供が好きではない、でも主人とずっと一緒に居たい」という若気の至りで(笑)20代前半で結婚しました

    結婚した当初は20代前半なので周りはまだ結婚しておらず、周りより先に結婚出来たという若干、上から目線(性格悪すぎ‥汗)で過ごしておりましたが、30代になり、周りも結婚➡︎出産。なんなら二人目も産まれたりと、話が合わなくなるわ、主人の仕事の関係➕自分の持病もあり、フルタイムで働けず、独身の子は一人で海外旅行に行ったりと独身貴族満喫してたりして、自分はどっちも出来ないので、すごく宙ぶらりん状態。。

    主人の事は好きですが、子供を作らないのであれば結婚しなくても良かったのかも‥と最近になって思いますσ^_^;

    なので、他の方も書いてらっしゃいますが、結婚したからといってゴールではないし、幸せになれるとも限られないので、逆に独身のバンビさんは自分が働いたお金は自分のものですし、誰からも縛られる事がないので、私は羨ましいな♡って思いますよ(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です