現在の発言数441,751件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

お財布について

今日一目惚れしたお財布があります。色が赤なのですが、よく風水では赤字になるからよくないみたいな事を言われますよね?みなさんは赤いお財布を気にせず使われていますか?常に金欠なので、気にかかります。今は黒を使っています。あとみなさんのお財布のこだわりがありましたら教えて下さい!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 赤い財布で赤字!?
    は、初めて知りました(^-^;
    私は、気にせず使いますよ!
    なんせ、黒だろうが、白だろうが、お金、
    余ってないので(´`;)

    私なら、好きなもの持ちたいです!

    因みに、今は、一目惚れした、マリークヮントの長財布です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バンビさん、こんばんは。

    うちの家族は、まったく風水気にしません。
    妹の財布も赤ですが、毎月赤字にはなっていません(^_^;)
    どちらかといえば衝動買いの多いほうなんですが…
    妹に関していえば、当たっていませんねぇ(;^ω^)

    こだわり、あまり強くないですが、私は2つ折りタイプであまりかさばらないものを選んでいます。
    財布だけ持ち歩くことがあまりないので(*´ω`*)
    あとは、無難にDakotaを15年選び続けてました☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 気にしすぎでしたね!私。
    マリクワ可愛いですよね♪私も好きです!
    やっぱり頑張って買いたいなぁ…。金欠なんですが、キティちゃんの40thのお財布が年甲斐もなく、欲しくてたまりません!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >バンビさん

    気にしすぎでしたね!私。
    マリクワ可愛いですよね♪私も好きです!
    やっぱり頑張って買いたいなぁ…。金欠なんですが、キティちゃんの40thのお財布が年甲斐もなく、欲しくてたまりません!

    気に入った物に、勝る物はないですよ!

    好きな物のは、使う度に嬉しくなります(^o^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >結婚11年♡チビ二人さん

    バンビさん、こんばんは。

    うちの家族は、まったく風水気にしません。
    妹の財布も赤ですが、毎月赤字にはなっていません(^_^;)
    どちらかといえば衝動買いの多いほうなんですが…
    妹に関していえば、当たっていませんねぇ(;^ω^)

    こだわり、あまり強くないですが、私は2つ折りタイプであまりかさばらないものを選んでいます。
    財布だけ持ち歩くことがあまりないので(*´ω`*)
    あとは、無難にDakotaを15年選び続けてました☆

    こんばんは!同じ30代でお子さん二人ですかー!?素敵です♪気にするからよくないんですね♪ダコタはリピーターが多いと聞きましたが、何かいいポイントがあるのですか?
    見る限り、すごくシンプルな素材の良いお財布という印象です♪私も2つ折派です。
    妹さんはどんな色赤いお財布なのかも気になっちゃいました!私も基本的には衝動買いタイプと言うか散々お店で悩んでうろうろして、最後やけになって買っちゃえタイプです(´ω`)お給料少なくてやりくり上手になりたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >331ミミイさん

    気に入った物に、勝る物はないですよ!

    好きな物のは、使う度に嬉しくなります(^o^)

    ですねー♪確かに一目惚れしたものを買って使うと気分がウキウキします。
    そうですね、確かに確かに!
    ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >バンビさん

    こんばんは!同じ30代でお子さん二人ですかー!?素敵です♪気にするからよくないんですね♪ダコタはリピーターが多いと聞きましたが、何かいいポイントがあるのですか?
    見る限り、すごくシンプルな素材の良いお財布という印象です♪私も2つ折派です。
    妹さんはどんな色赤いお財布なのかも気になっちゃいました!私も基本的には衝動買いタイプと言うか散々お店で悩んでうろうろして、最後やけになって買っちゃえタイプです(´ω`)お給料少なくてやりくり上手になりたいです。

    Dakotaは、使っていくと味(*゚∀゚)出ます!
    だから飽きないのでしょうね♡ しかも、丈夫です。
    いろんなシーンでもOKなデザインというのもポイント高いですね(#^.^#)

    そんなこんなを妹にもちょこちょこおしゃべりしていたら、彼女もDakotaの赤を新調してきました♪~(´ε` )

    革の赤なので、原色よりはちょっとダークな赤です♪
    毎日持つアイテムなので、少々奮発しても気に入ったものが欲しいですよね☆

    わたしは、買い替えを考え始めてから早2年、気に入ったものに出会えず(´;ω;`)ウッ…
    一目惚れするほどのお財布に出会えたバンビさんが羨ましいです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 風水は気にしたことがありませんでした。

    私のお財布へのこだわりは、10年使えるモノかどうか。
    ベーシックなデザイン、革製、二つ折りというのが
    お決まりで、いつもサザビーで買ってます。

    小学生の頃、ランドセルを6年間ピカピカのまま使ったり、
    モノを大切にして、長持ちさせることにはこだわりがありました。
    社会人になってからは、お財布は7~10年使って買い換えてます。
    お財布は大事大事。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です