現在の発言数447,851件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

餃子のタレの配合は?

今晩餃子です。

ふと思ったのですが、餃子のタレ、配合等どうされていますか?

普段は醤油、お酢を1対1くらい、ラー油を少々、が私の基本です!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言17件 (全17件)

  • 私は餃子の中身にかなりの量のスパイスや香味野菜を混ぜ込むので、
    酢をちょっとつける程度。
    あと辛子かラー油

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ポン酢+ごま油

    ポン酢にごま油少々たらしただけで、簡単なのに、本格的な味♪

    これを知ったときに感動して、以来ずっとコレです(^-^)。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 黒酢:醤油=2:1

    ラー油はたくさん。
    でもね、ラー油、全然辛みが足りないのです。

    唐辛子(生・冷凍してある)を自分だけ刻んで入れてます。
    黒酢になれるとサラダ以外はほとんど黒酢で済ませるようになってしまいました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 酢1。醤油1。

    あれば、酢をカボスやスダチにチェンジ。あるいは、中国黒酢のみ。
    中国黒酢、多少は癖がありますけど餃子にはめっちゃ美味いです。配合、じゃないですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ピリ辛

    醤油+酢+豆板醤+ごま油+すりゴマ
    ピリ辛で、ご飯が進みます(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あくまでも個人的な好みですが

    お皿にお酢たっぷり、しょうゆ1滴、ラー油多めです。
    餃子に下味つけているので塩気はほとんど要りません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 酢のみ!

    お酢だけでいただくと、餃子が甘く感じられてびっくりします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家の定番。

    豆板醤を炒めてから、醤油:酢:酒=1:2:1と合わせる。

    辛酸っぱいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お酢が基本ですね

    ゆずポン酢 1:お酢 1 + ラー油多め + 一味唐辛子大量 + 四川豆板醤 です。
    基本的にほぼお酢です。ラー油、唐辛子、豆板醤はお好みで、辛めの好きな人は多めで、ピリ辛でおいしいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ウチの場合

    餃子本体はほとんど味付けの無いシンプルなものです。具は豚ミンチ・ニラ・白菜・しいたけです。
    タレは酢と醤油を2:1、ラー油を少々です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 基本は3:1

    基本は酢:醤油=3:1です。
    辛いものは苦手なのでラー油は使いません。
    酢だけで食べる時もあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 地元では

    酢7醤油2ラー油1くらいです

    餃子の街ではこれが普通の食べ方です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お酢に粒こしょうたっぷりいれます^ ^

    最初、教えてもらった時は、むせるんじゃないかと思いましたが、今は餃子のタレを作るより、コレばっかりです^ ^

    お酢の嫌いな息子も、コレばっかりです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 強いて言えば、酢:醤油=7:3、かな・・・?

    最初はお酢だけで1個。
    次ぎにラー油を垂らして1個。
    引き続き、醤油をタイトルの比率で足して1個。

    その後は、一番美味しかった食べ方で食べます。(笑
    餃子のタイプ等でもどれが合うか、は変わると思うのです。

    ちなみにラー油は自宅で食べる時は、ゴマ油+鷹の爪+山椒、を鍋で炙る等してその場で作る事が多いです。ちょっとした贅沢♪
    ラー油は、あんまり比率は考えずにたっぷり使います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 当店では

    酢1醤油1ゴマ油・香醋少々味の素パラです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 味ポンオンリーです〜^_^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鎮江黒酢で食べているので
    ほぼ鎮江黒酢にちょろっと醤油とラー油か豆板醤ですかね

    鎮江黒酢美味しいですよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です